※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NSTで大きな張りが3回。退院は未定。頸管1.3cm、子宮口1cm。退院の判断は難しい状況。

いつもお世話になっております!!!
切迫早産で入院をしていて10日に退院予定です。
今日の朝点滴を外せて、内服薬に切り替わりました。
退院はNSTの張り次第と言われており、今日NSTをした所大きな張りが3回もありました。
これは退院はまだ諦めた方が良さそうですかね……😭
今、頸管1.3cmの子宮口1cm開いています。。。

コメント

shio-aka-kao

36週だったら1時間に2~3回とかなら張りがあっても良いと言われました。

万が一ダメでも、37週にはお薬も終わり退院できますよ!あとちょっとです!

• もも

もも

回答ありがとうございます!!
    20分で3回でした……。
    予定は37だったんですけど早まって今に至るんですけどやっぱり諦めた方が良さそうですね💦

• 11月8日
3kids♡26

36wなら退院できそうな気もしますが( ˙-˙ )
私はその時期に出産しましたよ〜😂

• もも

もも

回答ありがとうございます😭
    退院できそうなんですかね〜。
    退院したいから余計にNの時に緊張して張っちゃう気がするんですよね……🌀
    早めのお産だったんですね(;_;)

• 11月8日
  • 3kids♡26

3kids♡26

病院の方針で生産期まではお腹で育てよう!とかですかね?(´・ω・`)
    私は総合病院だったので、35wで産めるからと言われとりあえず退院して出産はすぐでした😌💕

緊張あるかもしれませんね!
    NSTの時って絶対っていいほど動き回るし張りが酷くなった記憶があります( ̄▽ ̄)

• 11月8日
  • もも

もも

そうです!!
    個人病院?なのでNICUなどはなく、産まれたら県外に搬送されるみたいで……。

それ、すっごく分かります😭NSTつけた瞬間から赤ちゃん元気になります🤣笑

• 11月8日
  • 3kids♡26

3kids♡26

わあ😭それなら37wまではお腹で頑張って育てたいですね(´;Д;`)
    早産でもしもの事があったら大変😣💦

張りに痛みとかありますか?
    私子宮口2cmから15分でいきなり全開なったので😭😭

もしかしたら点滴でもう少し止める可能性とかもありそうですね(u_u)
    でももう少しで赤ちゃんに会えますね💕
    なんか私はまでドキドキしちゃいます←

• 11月8日
  • もも

もも

はい……😓
    先生も36wと37wで産むのはだいぶ違うと言ってました。

結構な頻度で張ってるんですけど痛みは無いのかな??痛みが分からないです……笑
    15分の間で全開になる事あるんですね(°_°)徐々に1cmずつくらいで広がると思ってました。。。

ありがとうございます😌
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですけど心配で💦

• 11月8日

10分きっちゃってるんですね。
張り返しもあるので、もしかしたらあと1パック分点滴で様子みるとかなりそうですね。

私も1回目の点滴外したら、張り返しでまた点滴つきました。でも、2回目の時は大丈夫だったので服薬になりましたよ

• もも

もも

回答ありがとうございます😂
    10分きってます。。。
    私もまた点滴再開の可能性大ですね😨

• 11月8日
  • shio-aka-kao

可能性は高いかもしれませんが、36週でも出産可能という先生もいらっしゃるみたいなので様子見になるかもしれませんね。

• 11月8日
  • もも

もも

そうなってくれたら嬉しいんですけどね😭

• 11月8日