※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
妊活

夫と2人目を考えていたが、妊娠後に夫が無関心。自分の体型に不安を感じ、家事や育児を一人でこなしている。夫との性生活に悩み、どうアプローチすればいいかわからない。

つまらない愚痴と質問してすみません😭
お付き合いいただけたらうれしいです😭😭

最近夫と2人目を考えようって話して意見が合致したと思ってたけど、1人目妊娠したと同時にずっと完全レスでした。産後変わりすぎたこの体型(妊娠前より減量できましたが下腹部にお肉が😱)のこんな女はもう女に見えないのでしょう。
家事に育児にほぼワンオペで奮闘してきて、妊娠中体調が悪くても簡単なことでも助かるのに何も手伝わない人だけど、それでも元気な娘が産まれて幸せを感じつつ何不自由なくここまでこれたのに。
排卵日検査薬を使ってタイミングはかっていこうと話してて、陽性出たと恥ずかしい気持ち抑えて打ち明けたのに…その他に言葉で言うとプレッシャーかなと何も言わずに夜中まで待ってたのに普通に先に寝てしまうなんて。
悲しくて涙が出て寝られませんでした😭マッサージやらスキンシップやらで自然に誘ったらはねのけられそうだし、言葉で言うとうるさがられそうで何もできずにいます。仕事の忙しくない時期でいいタイミングだと思うのでプレッシャーをかけすぎないようにと色々気をつかってきたのに😱

朝も自分が泣きながら娘にご飯をあげたり娘の前で何してるんだろうと情けなくなり、娘は朝寝してしまって今1人でいるとやはり涙が止まりません😭😭
元々排卵日付近や生理前など気分が落ち込みやすい方ですがいつになく悲しくて悲しくて……

みなさん仲良しするまでにどうアプローチしてるんですかね?
付き合ってる時はそれなりの回数がありましたが4年前に結婚してからは1人目を作るために2回ほどあっただけで元々淡白なのか、気分が乗らないのか自然に始まることはなく、それとも自己処理してるのか全く読めません。

コメント

RHE

ん~うちは一人目作るまでは頻繁にしててそして一人目出産後は一回した程度で完全レスと言っていい感じでした😱💧
私も性欲も薄れていたし夫は一人でしてるみたいだったから別にいいやと思っていましたが!
このままだと二人目作るときレスが長引くとヤバイな!って思って一人目が11ヶ月の時に夫に「二人目ほしい!✨だけど頻繁にできるわけでもないし、排卵検査薬買ってくるから陽性出た日に声かけるしよろしくね」と唐突に言っちゃいました😂
夫はビックリしてましたがその排卵検査薬を使って始めて陽性が出た日に一度だけして二人目を妊娠しました😳❤✨すぐ妊娠したから良かったですが何ヵ月も続くと夫も嫌だったかな?と思うと悩むところですが、、
あっちなみに二人目産んでからはまたレスですよ😚😚

• 池

デリケートなお話を教えてくださりありがとうございます😭
    そう思ってRHEさんのような感じで言ったんです…でもそれが負担に感じ取られてしまったのかもしれないなと反省しつつ。その時は普通に和やかな雰囲気で普通に会話するかんじでお互いに話してたんで大丈夫そうと思ってたのですが😱でもそうでなければ他にどう言えばよかったのかとかモヤモヤしてて😔
    昨日夕方と今朝も同じくらいの陽性反応だったので、もしかしたら今夜でも可能性はあるかと思ってるので今夜夫の様子を見て少しだけ話してみようと思います。
    あとムード作りも大切ですよね👀差し支えなければそのために何かされたか伺ってもよろしいですか?今のところ服装や肌の状態をケアすることくらいしか思いつかなくて🤔

• 11月8日
  • RHE

RHE

うちの場合は陽性が出た日に子供も寝てたし夫の入浴中に私も裸で入っていきその場でしました(笑)😋
    終わったらじゃ!私寝るね~と先に出てきちゃいました😱😱ムードも何もないですね(笑)

• 11月8日
  • 池

いいアイデアと思いつつ、失礼ながらつい笑ってしまいました☺️笑ったことで気分も少し楽になってきました🔆
    入浴中に…私は明るいとこでは恥ずかしいのであれですが検討してみます笑
    そんなふうに行動できるようになりたいな🤣と思います😋本当にありがとうございます❤️

• 11月8日
くられ

私は夫婦共通の手帳にお互いの予定や時々思うことを書き込むようにしているんですが、そこに排卵予定日はタマゴマーク、ここだけは仲良ししよう!って日はハートマークを黒塗り、できればしたいねって日には白抜きのハートマークを書いていました🍀

もちろん予定をたてる段階で都合が合わない時は二人でこの日にかけてみるか!wとか相談してハートマークをつけたり…

それがある日は早めにお風呂に入ったり、マッサージしあったり、お互いのんびり始められるようになるべく努力していました。

たくさん気を遣って、たくさん思いやって、、それだけがんばれば心が疲れてしまいますよね。私は本当に尊敬します。

どうか自分を責めず、ご夫婦二人にとっていいコミュニケーションが取れますように…🍀

• 池

ご回答ありがとうございます🔆
    交換日記のようで気持ちを伝えあえるのって素晴らしいですね✨そんな関係が理想です😭
    おそらく夫も気恥しい気持ちが少しあるからそんな態度なのか、はたまた淡白なのかわからないですが、話さないことには通じませんよね😔
    夕方に検査薬使ってもまだはっきりと陽性なので今夜また話してみたいと思います😢ありがとうございます❤️

• 11月8日

すごく共感したのでコメントさせていただきます😣💦

うちもお互い二人目を望んでいるのですが、ほとんどレスです。。。
私のぽっこりお腹はネタにされるし、専業主婦で旦那にだけ働いてもらってるので疲れてるだろうなって思って誘えないしで全然。。。

それでも私はできれば2歳差希望で、基礎体温測ったり、葉酸飲んだりし始めましたが、その姿がプレッシャーになってしまったみたいです😓

葉酸はこっそり飲み続けようと思いますが、基礎体温測るのは辞めようと思います💦

まずは二人目妊活のためにではなく、夫婦の時間を楽しむことから始めようかなって前向きに考え中です☺️💓

• 池

ご回答ありがとうございます!
    望んでるのになぜしないのか?偏見かもですが男っていつでもそういう気持ちなんだと勘違いしてました😱😱笑
    私も毎日ネタにされてます、デブとか見る影もないとか自分が一番わかってるよっておもうんですが…😭
    私も専業主婦ですが、仕事して稼いできてる人(夫)が偉いみたいな考えが許せないというか。もちろん自分が偉いとも絶対思いません。家族なんてみんな平等じゃないの?っていつも思います。なのに専業主婦は家でぐーたらしてるだけとか、また昼寝してたの?とか。昼寝は絶対にしなくて、たまたま体調が悪くて横になってただけでそう言われて。って愚痴ばかりごめんなさい😭

うちでは何歳差希望とかはないのですが、農家という仕事柄、出産時期をある程度絞る必要があり限定されてて😱なのにレスって……
    まず今夜も話し合ってみます👍共感いただけて心が少し楽になりました⭐️ありがとうございます🔆

• 11月8日

退会ユーザー

私も男の人ってそういう気持ちなんだって思ってました😭付き合ってた頃が嘘のようです😭笑
    専業主婦だって大変なのにって思います😣お昼寝の寝かしつけてる時に15分程一緒に寝ちゃった所をたまたま見られて、毎日昼寝してるものだと思われてます😓

そしてうちも同居してる義実家が農家です😭今は育児に専念させて貰えてて有難いですが✨

お互い夫婦生活も二人目も良い方向でスムーズに進みますように🙏💕

• 11月8日
  • 池

共通点も多くて嬉しいです🎀しかも親身に愚痴まで聞いてもらっちゃって本当にすみません😂
    お互いに気を張りすぎないよう楽しく過ごしていきましょうね⭐️ありがとうございます😘

• 11月8日