※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
お仕事

子供が胃腸炎で保育園休んでます。病院の薬飲んでますが、状態が安定しない。いつから仕事復帰できるか不安です。

子供が胃腸炎にかかりました!
今週はずっと保育園お休みしてます💦
病院の薬は飲んでます。
固形のうんちになってきたと思ったら、次のうんちが下痢になったりします。
いつになったら仕事行けるのかな?💦

皆さんはお子さんが胃腸炎にかかったとき保育園をどれくらい休みましたか?

コメント

ゆう

上の子が1歳で保育園に入りましたがひどい時は2週間ちょっと休みました⤵︎

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱり一週間位は休むんですね💦
    うちだけ長引いてるのか心配だったので安心しました😭
    病気で長いお休みのときはご実家などに預けてますか?
    それともお仕事は休んでますか?

• 11月8日
  • ゆう

ゆう

1週間とか普通にありました⤵︎
    ひどいと2週間ちょっと…よく上の子は菌を貰って来てたので、ほぼ毎月、最低1週間とかは休んでました⤵︎
    私が休んだり主人が休んだり義家が近いので義母に預けたりしてました◟̑◞̑
    でも義母に預ける場合は症状がひどい時には預けなかったです。
    ひどい状態で預けるのは申し訳ないので⤵︎もうちょっとで治るかなぁ〜でも保育園は微妙な時には預けてました◟̑◞̑
    病児保育は使ったことはないです◟̑◞̑
    上の子は1年ぐらいで胃腸炎もらうとかは落ち着きました。
    ほぼ休まず行けるようになりました。

下の子は5ヶ月で入って今、11ヶ月なので保育園に半年入ってますが何も貰わず使用以外で休んだことないので、やはり貰いやすいとか、そういうのはあるのかな?と思います◟̑◞̑

• 11月8日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

やはりその子によって違うんですね!
    うちも同じで旦那と交代で休んだり、治りかけのときに本人は元気だけど、まだ保育園に預けられないときは実家に預けてます。

今回は実家が旅行中で不在なので私が今週は結構仕事休んでるので辛いです😂

• 11月8日
ryukaimam

最長3週間休みました(;ω;)
2週間終わり大丈夫と思い保育園預けたら出勤後すぐにお迎えコールで結局3週間になりました…