※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
妊娠・出産

2歳の子供との立ち会い出産経験を教えてください。子供の様子や心配事があります。

2歳くらいのお子さんが立ち会い出産したという方いらっしゃいますか⁇その時のお子さんの様子や、良かったこと、大変だったことなどあれば教えてほしいです(^^)

娘がちょうど2歳になる頃に第二子出産になるのですが、日中は保育園に行っていますが曜日や時間帯によっては母や主人と一緒に立ち会いも考えています。

個室で立ち会いは家族誰でも可能なんですが、活発な子なのでうろちょろしたり、私が叫んだりしたら怖がったりするのかなぁとかいろいろ不安もあります。

みなさんどうでしたか?

コメント

不安定かあさん。

夜中に陣痛がきたので
母が抱っこして一緒に分娩室でした!
寝ぼけてる感じでしたが
途中からわたしがうぅー。とうなったり
痛い!と言ってるのを聞いて
少し怖がった顔をして不安そうでした。
分娩室の雰囲気もプラスされ
泣きそうな感じだったので途中お母さんに外に連れていってもらってました!

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    やはりお子さん不安になりますよね…
    母に家まで連れて帰ってもらえる距離なので、ダメそうなら家に帰ってもらおうかと思います。

• 11月8日
ゆん

私も立会いの予定でした!
旦那と息子のみだったのですが
トラウマになってはいけない。
やはり大人しくしていない。
と、思ったので…
幸い朝破水の平日だったので
保育園に預けて
旦那のみの出産でした!

• renako

renako

コメントありがとうございます!参考になります(^^)ちょうど保育園行けたんですね。トラウマになるのも心配ですよね。
    いつ出産が始まるのか分からないのでどきどきしますが、母や主人ともう少し相談してみます(*^^*)

• 11月8日
ちびゆり

私も、2歳の息子がいて、もうすぐ第二子出産予定です(^^)
私は息子がいると、私が心配になっちゃうので、立会いは考えてません(>人<;)場合によっては1人で産む覚悟ですー!
たぶん、いや、絶対、怖がって泣きます(笑)
前、私がお腹痛くて苦しんで横になってただけで心配で半べそかいてたので(^^;)
答えになってないのですが、同じぐらいだったので( ´ ▽ ` )お互い、頑張りましょう!!

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    いろいろ心配になっちゃいますよね💦娘もいったいどんな反応するのか分からないのですが、普段私が痛い痛いというと大丈夫?と言って心配してよしよししてくれます(^^;
    でも陣痛本番はそんなものではないのでやっぱり泣いちゃいますかね…
    私も主人の仕事や時間帯によっては1人になる可能性があります(>_<)
    お互い出産もうすぐですね!不安もいっぱいですが、頑張りましょう😊✨

• 11月8日