※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
ココロ・悩み

左手に湿疹があり痛みがあるがかゆみはない。処置が必要か相談。皮膚科に行けず、有効なお薬を教えてほしい。

ふと左手に痛みがあり手をみたら湿疹がありました。触ると痛いのですが、触らなければ痛みはありません。かゆみはないです。今は左手のみなのですが、すぐに処置した方がいいですか?
歯医者など他の病院が優先なので、しばらくは皮膚科いけません。有効なお薬など教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

どてちん

湿疹なのに痒くないのですか?痛いとなると亀裂があるということでしょうか。
湿疹であれば、市販のステロイド外用を購入するのがいいかと思います。ベトネベートやフルコートなどstrongクラスが市販で強い方かなと思います。
湿疹という自信がなければ傷の治療として傷薬で患部を外用保護してください。
皮膚科かかったほうが治るのは早いと思います(^_^)v

• りょうか

りょうか

湿疹はかゆくありません。みずぶくれのようなものができたりしてます。市販のステロイド外用探してみます。
    来週皮膚科でみてもらおうと思います。
    回答ありがとうございました!

• 8月23日
どてちん

湿疹というのは痒いことが多いです。写真ではよく見えませんが、私が思っていた臨床像と違いました。水疱はできるようですが、痒くないそんなに痛くないのであれば、何もせずに皮膚科へ行ったほうが良さそうですね。
中途半端にステロイドを塗ると、元々何だったか分からなくなることがあります。

• りょうか

りょうか

まだかゆみはありません。そうしましたら、何もせず皮膚科に行くことにします。
    度々ご回答くださりありがとうございました!

• 8月23日
りょうか

画像のらなかったのでのせます。