※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
家事・料理

質問させてください!私は本当に買い物が下手で全然節約できません😭皆さ…

質問させてください!
私は本当に買い物が下手で全然節約できません😭
皆さんどのような料理をつくっていますか?💦
毎日献立を考えるのも難しくて😭
節約料理、1週間の献立教えて下さい🙇

コメント

mama♡

私は週に1度くらいまとめてお肉を安いスーパーに買いに行ってます!

お野菜も、根菜など保存が効くものは安い時にまとめ買いです🙆🏻

まとめて買ったお肉は冷凍して、作る前の日に冷蔵庫に移して使うって感じです。

私の場合、献立を1週間分考えるよりも、安く買ってあるもので作る方が節約になったのでずっとそうしてます😂👍🏻

足りないものや日持ちしないものはその都度買いですが、買うものを決めてスーパーに行き、それ以外は買わないように気を付けてます☺️

• かえでママ

かえでママ

あるもので献立を決めれるの皆さんすごいなって思ってます😭
    あるものを見ても全然思いつかなかったりします😭💦
    あるもので作れるように頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • mama♡

mama♡

この料理を作ろう!ってかっちり決めてしまうと、材料を揃えるところから始めなくてはいけないのでお金がかかると思います😖

味付けなんかも適当に作ってるうちにレパートリー増えるし、慣れが大事だと思います💓

お互い節約頑張りましょうね☺️👍🏻

• 11月8日
ハナナ☆ミ

毎日の献立たてるの大変ですよね!わかります!

節約するには、献立決めてから買い物するより、予算を決めてその日安いものを予算内で購入して、買ってきたもので献立をきめる。。。のがいいらしいですよー✨

月に30,000円でおさえたいなら、1日1,000円以内の予算。5日分の買い物なら5,000円以内で買い物して、献立はあとで料理アプリなんかで検索して考えるっていうやりかたです❗

お財布には余分なお金をいれないのもいいですね!お金がなければ買えないですもんね😁

• かえでママ

かえでママ

やっぱりあるもので献立を決めるのですね😭あるものを見てもなかなか思いつかなくて😭料理アプリで検索して作りたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇

• 11月8日

わたしも週に一度まとめ買いをしてます!
1週間3000円〜4000円と決めてそれ以外は買わないようにしています。
上の方と同様に、献立を決めて買うよりある材料で作っています😊😊

• かえでママ

かえでママ

あるもので作るのですね😭皆さんすごいです😭そうできるように頑張りたいと思います!コメントありがとうございます🙇🙇

• 11月8日
まめなが

今週の献立は
お好み焼き
カニクリームコロッケ
スンドゥブ
しゃぶしゃぶ
ピーマンの肉詰め
砂ずり野菜炒め
キーマカレー🍛です

1週間に1回しかスーパー行きません。
上のメニューでだいたい7000円くらいでした✨
毎回それくらいなので1ヶ月で30000円ぐらいの食費ですね

お好み焼きに入れるシーフードミックスを半分スンドゥブにいれ、
スンドゥブ用の豆腐を半分ピーマンの肉詰めに入れかさ増し、その分余るひき肉をキーマカレーに
しゃぶしゃぶの余りの肉をお好み焼きに入れ、って感じで材料を被らせて作ってます
副菜も同じようにメインで余った野菜とか調理したものが多いですね😃

• かえでママ

かえでママ

すごいです😭尊敬します!
    被らせて作るの本当にすごいです🙇
    やっぱり皆さん一週間分の買い物を一回で済ませるのですね😶
    頑張って節約してみます😭

• 11月8日
あゅ

献立決めてから買い物するなら冷蔵庫の残り物+αだと節約はできます
あとは広告の品を見て献立を考えるでしょうか
私は基本はその時冷蔵庫と冷凍庫にあるもので献立考えます
今週は冷蔵庫 冷凍庫に余りが多かったので先に献立を決めて買い物にいきました
レシピは献立アプリやレシピブログ スーパーのミニレシピだったりといろいろです。

今週は4000円分買い足しましたが
昨日は 豚汁 白菜とカニカマとチーズのサラダ 鯖の味噌煮 オクラの梅あえ ちくわとしそとチーズのフライ

8日は 烏賊とキャベツの塩いため 春巻き 卵スープ もやしとにらのナムル
9日 パスタ サラダ コンソメスープ タコ唐揚げ 鳥ささみの薬味あえ
他も決まってますがこんな感じにしました😃

• かえでママ

かえでママ

おかずの数が多くて節約出来てるなんてすごいです🙇💦
    全然節約できてなくて自分にがっかりします😅
    献立アプリダウンロードしたいと思います🙇
    ありがとうございます!!

• 11月8日
まーちん

献立を考えるの難しいですよねえ😭
なので生まれてからヨシケイにしましたあ‼︎考えなくていーのでラクですよお😊値段も安いのもあるので一ヶ月3万もいかないと思いますよお😊😊

• かえでママ

かえでママ

ヨシケイ!その手がありましたね😂(笑)三万もかからないのはありがたいです😭👍美味しいですか?

• 11月8日
  • まーちん

まーちん

おいしーですよお😊バランスもいーので助かってますう😊😊

• 11月8日