※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
ココロ・悩み

友人が結婚式とライブに被ってしまい、1時間だけ参列して抜けると言ってきた。友人は自分勝手だと感じてモヤモヤしている。他の人はどう思うか。

私の1番親しい友人のことで、少しモヤモヤしています。
ある友達の結婚式があり、一緒に参列する予定でした。その子は結婚式の前日に好きなアーティストのライブがあり、次の日が友達の結婚式参列。というスケジュールで、ハードスケジュールなんだぁーと話していました。

すると、結婚式前日に「ライブの日にち勘違いしてた!結婚式の日とライブ被ってる!だから結婚式に1時間参列して、後、途中で抜けるね!」とのラインがきました。

正直、引いてしまいました。いくら楽しみにしていたライブだとはいえ、結婚式参列のほうが優先すべきなのではないでしょうか?結婚式をする友達にも失礼だし、、。

すごく仲よかったのですが、さすがにびっくりです。
それから少しモヤモヤして、自分勝手な子だなとか思うようになってしまいました、

私の心が狭いのでしょうか。みなさんどう思いますか?

コメント

ままりん

どこかの会社の超多忙な社長じゃないんだから、途中退席なんて失礼です。芸能人気取りか!?
フォーマルのままライブ行くんですかね?💧
でも、そのお友達に助言したところで意味ないし、私ならあーそういう人なんだ。って思って距離置きます。
例え大親友であっても幻滅します。

結婚されるお友達にバレないように退席してほしいですね。

• ななネコ

ななネコ

結婚式をした友達には、急用ができて1時間しかいられない、ごめんね。と伝えたみたいです。帰るときも一言話して帰りましたが…。。

やっぱり失礼ですよね。ライブ諦めるべきですよね。

移動中の電車のトイレで着替えるって話してました。

やっぱり幻滅しますよね…。なんかもうモヤモヤしちゃって😭😭

• 11月8日
*hayu*

私の結婚式で友人も超多忙な社長でもないですが、仕事で途中退席してました。
遠方から来てくれていたので嬉しかったですが、少し残念でもありました。
ライブというのは墓場までもってってほしいところです…

• ななネコ

ななネコ

仕事で、とかなら、しょうがないかなぁと思います(*_*)
    でも、退席理由がライブなので…ドン引きしました。。。

友達には急用、とだけ伝えてましたが、、ライブと知ったらどう思うか…

• 11月8日
ママりん

若い方なんですか??
退席する事失礼と思っていないとか?
仲良いなら失礼だからやめた方がいいと言ってあげた方がいいですよ!
それで険悪になる仲なら付き合いやめたほうがいいですね>_<

• ななネコ

ななネコ

友達は27歳です。失礼とは思ってましたが、結婚式とライブどっちも行かなきゃだから…って、。その考えがおかしいと思いました。

はっきり言いたくなりましたが、結婚式でも会うし他の友達もいるしなぁと思ってなかなかいえず。。。

• 11月8日
  • ママりん

ママりん

10代であまり結婚式でてなくて、結婚式の重要性を分かってないならそんな事もあるかと思いましたが、27歳やったら結婚式出てなくても常識は分かりますよね。。
    確かに直接会うとなると言いにくいですよね(´._.`)
    常識ない子だなと思って距離置いちゃいます。

• 11月8日
Gabu Chan

ななネコさんとそのお友だちの感覚が違うのかなぁと思います。私もななネコさんとは同じ考えですが、お友だちの中の優先順位が違うのだと思います。
予定が入っていたのなら、お友だちの自由だとは思いますけど…。

私の妹も来年式を挙げるのですが、地方に住む祖父母が「雪が降るから」と式に参列しないと言って、かなり妹が悲しんでいました。

結婚されるお友だちも残念ですけど、それぐらいの友だち、として思っておけばいいと思います。

ななネコさんは結婚式でたくさんお祝いしつあげてきて下さい♪

• ななネコ

ななネコ

そうですね、(*_*)。。
    多分優先順位がライブの方が強かった、ということなんですよね。。

今後はあまり干渉しないようにしたいなぁと思います。。ありがとうございます!!!

• 11月8日
☺︎

退席するぐらいなら初めから行かないほうがましです。それも迷惑ですけど。

• ななネコ

ななネコ

なんか、中途半端ですよね。どうせなら、どっちか選んで欲しかったというか。。

• 11月8日
ゆう

親友さんは、結婚式をあげる友人のこと大した友だちだとは思ってないのかもですね💦
自分が式を挙げる側だったら、ライブで途中退席って知ったら、やはり少しショックです笑

らら

ライブ行くかどうかは個人の自由だと思いますが、誰にも言わない方がよかったですね(^_^;)
参列者にも急用で。で通しとくのが無難でしたね。
行ったことよりも言ったことにひきました。