※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家事・料理

魚介系のラーメンやお寿司を食べた後に胃が痛くなって、ひどい時はお腹…

魚介系のラーメンやお寿司を食べた後に胃が痛くなって、ひどい時はお腹が下ります。市販薬の胃薬を飲むと3時間くらいすると治るのですが何なのでしょうか。かれこれ10年前くらいからあります。蕁麻疹や喉の腫れとかそういう症状は全くありません。
食品アレルギーは調べたことないです。

コメント

ぽん太

うちの旦那は生卵アレルギーで、しっかり焼けば何もならないんですが、半生でも食べると必ずお腹を壊します(;´∀`)

最初はそんなアレルギーの症状ないやろ~!って疑ってましたが( ̄▽ ̄;)
あるみたいですよ!

胃や腸などでアレルギーが発生するとかなんかそんな話を聞きました!

友人で生バナナ食べたら喉だけが腫れたって言ってましたし(^ー^;A

• ぴお

ぴお

お返事ありがとうございます〜。
    旦那さん、生卵アレルギーなんですねぇ、半生でも起きてしまうなんて辛いですね。。

しかも、胃や腸でアレルギーが発生するなんて、奥が深いですねアレルギー。

やはりこれは病院ですね。
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日