※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

予防接種は21日の検診日に打つ予定です。遅いでしょうか?

インフルの予防接種まだ受けてません(´;ω;`)
自宅安静中で向かいの内科にすら行けないので21日の検診日に打ちたいなって思ってます😭
遅いですかね?💦💦

コメント

deleted user

私は今月末に接種予定です⑅◡̈*12月初めくらいまでに接種すると良いみたいですょ!ただインフルの予防接種は予約制が多いので予め電話された方が良いかもです(*´`)

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    同じ方いて安心しました~(>_<)
    入院手術でバタバタしていてすっかり忘れていて💦
    今日病院に℡して聞いてみます😊

    • 11月8日
deleted user

11月くらいに打つのがいいと私は聞きましたよ😊打ってから6ヶ月くらいで予防接種の免疫がどんどん落ちてくるとそうです!なので、インフル5月くらいまで流行ってるのでまだ遅くはないと思いますよ👍💖

  • 🐣

    🐣


    遅くないですか?😭
    よかったです(´;ω;`)
    今日病院に℡して聞いてみます!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年ワクチン不足とか言って早くから騒がれてたから、そう感じちゃうかもですけど、、、遅くないですよ🤗💕

    • 11月8日
  • 🐣

    🐣


    今病院のHP見たら予約は受け付けてないみたいです(>_<)
    ワクチンがあれば打てるんですが微妙かもしれないですよね💦

    • 11月8日
かめら

遅くないのではないですか?
インフルエンザが本格的に流行するのはだいたい1月なので、12月の初旬までに受けるのが推奨されてるようですよ。
ワクチンが足りなかったり、予防接種はしていない病院もありますので、念のため予約しておいたら安心ですね^_^

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    そうなんですね!!
    今日病院に℡して予約取れるか聞いてみます(>_<)

    • 11月8日
yu

それぐらいでもいいと
思いますよー!!
とりあえず11月中がいいですね✌️

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    大丈夫だと聞いて安心しました(´;ω;`)
    今日病院に℡して聞いてみます😊

    • 11月8日
あーか

ワクチンがあるなら大丈夫だと思います(・ω・)/
うちの近くの内科も小児科ももうワクチンないですo(>_<*)o

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    HP見たらなくなり次第終了で予約は受け付けてないみたいです(((((゜゜;)
    21日近くなったら℡して在庫あるから聞いてみます(´;ω;`)

    • 11月8日