※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりす
ココロ・悩み

旦那へのイライラが止まらず、育児と仕事で疲れています。飲み会が続き、ストレスがたまっています。

イライラが止まりません…
主に旦那への…

土日も仕事で育児は全部私…

疲れたよ…
昨日も今日も飲み会行ってるし…

ストレスフルです

コメント

かほまま0813

今晩は。
旦那さんへのイライラわかります!割りきっていてもイライラします!

私はそういうのをどうしても言わないと気が済まないタイプなので、ちょこちょこ本人にぶつけています。
ただ、ほぼ毎日飲みの付き合いがあるので、もう諦めています。あぁまたか~ぐらいな感じで。
じゅりすさんのストレス発散方があればそれに越したことはないのですが、育児、家事を手抜きすることはどうでしょう?私も夫にこれは無理だから!って言ってしまっているので諦めてもらっています。

たまにのお出かけや、カフェに行ったり、お友だちと喋ったりされるだけで、気分転換になります!
どうか、無理をされず、手抜きしてください。
手抜きすることは決して悪いことじゃないです!

• じゅりす

じゅりす

遅くなってすみませんm(__)m
    コメントして頂きありがとうございます…>_<…☆☆

暖かいお言葉嬉しいです…>_<…☆旦那へちゃんと気持ちを伝えてらっしゃるということで素敵ですね‼︎私は言えないタイプで抱え込んでしまうので駄目なんですよねm(__)m
    家事の手抜きもいいですね‼︎
    おっしゃる通りたまには私も旦那へ子どもを見てもらってお出かけでもしたいと思います‼︎
    なんだか子育ては孤独との戦いにもなってしまってましたm(__)m
    前向きに肩の力を抜きながら育児がんばりたいと思います(*^^*)

• 8月27日
  • じゅりす

じゅりす

↑すみません。途中文章が間違えてました…>_<…
    誤)旦那→正)旦那さま

• 8月27日
ひまりママ❤︎

わかります!
もう精神的にこっちがまいってきそうです(>_<)

• じゅりす

じゅりす

コメントありがとうございます…>_<…☆共感して頂けてとても嬉しいですm(__)m☆精神がまいってしまってる時はイライラして当たってしまったり‥涙。。
    穏やかでいたいのですがどうしても‥。うまくストレス発散していかなければいけませんよね!!^_−☆

• 8月27日