※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラムーン
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産準備中です。母乳で育てる場合、哺乳瓶は必要ですか?サイズや素材、乳首についての質問があります。哺乳瓶のオススメも知りたいです。

もうすぐ妊娠8ヶ月で出産準備中です。
そこで必要な物なんですが、完全に母乳で育てようと決めている場合でも哺乳瓶は必要ですか?

1.必要ならサイズどれくらいの哺乳瓶を何本用意した方がいいですか?
2.ガラス製とプラスチック製はどっちがいいですか?
3.哺乳瓶用の乳首も買った方がいいですか?用意するなら何個くらい?
4.哺乳瓶用の乳首は哺乳瓶のメーカーなど関係なく使える物ですか?
5.オススメの哺乳瓶と哺乳瓶用の乳首があれば教えてください!!

質問でいっぱいですみません(;o;)わからないのがありすぎて困ってます(>人<;)
よろしくお願いします🙏✨

コメント

わん

この間赤ちゃん用品揃えました😊
いるって人もいればいらないって人もいるかと思いますが、あたしは哺乳瓶用意しました!!!
Pigeonの母乳実感の大きい方を買って、あと搾乳機も買ったんですけど搾乳機に小さい哺乳瓶ついていたので1本ずつ揃えました😊
乳首は哺乳瓶とセットになっていたので追加では買いませんでした👍🏻💕
母乳でも搾乳したりすることもあるかもしれないのと、体調がすぐれなくミルクあげる場合もあるかな?などを考えた上で購入しました🙆

• わん

わん

ちなみにプラスチック製のを買いました😊持ち運びに便利だと思います✨

• 11月8日
ailu

私も出産準備として一応哺乳瓶を買いましたよ。
ガラスとプラスチックタイプそれぞれ一本ずつ買いました。
母乳の予定ですが母乳がうまく出なかったりする時があるので念のために用意してます。
もし足りない時は旦那に薬局にも売ってるので追加で買ってきてもらう予定でいます。
要らないならそれに越したことありませんが備えあればかなと思います💦

💓

わたしは産院から母乳がでない場合もあるから一本は買っておいたがいいと言われて、とりあえず一本だけ買っています😊✨

あと断然プラスチックがいいかと…
瓶だと思いし熱も伝わりやすいので!

乳首は新生児ようのSSサイズを購入しました。

周りはみんなピジョンを使っているのでわたしもピジョンを買いました!
哺乳類自体は何でも大丈夫だそうです!
乳首だけ成長に合わせて変えるので😆

Reeeeee

私も母乳でー!って思ってましたが
思うように出ず、入院2日目にして
あっさり混合になりました(°▽°)

今は母乳だけでも良さそうですが、
預けたりを考えて、混合のままです✨☺

おそらく買うのは、産まれてからでも大丈夫だと思いますよ‼
産院が進めたものを買うといいと思います😌😌

参考までに……
ピジョンの母乳実感
ガラス、プラそれぞれ2本ずつ持ってます✨

• Reeeeee

Reeeeee

ガラスの方が冷めやすいです☺🎶
    安定しやすく、ミルクがあげやすいです‼

プラは軽いので外出時に使います✨✨
    なかなか冷めません😅

今は慣れたので、
    ミルク用の水ですぐ出来ますが、最初はてこずりました~

• 11月8日
hachi

出産してから必ずしも赤ちゃんに必要な量の母乳が出る保証はないので用意してたほうがいいと思います。

1,いちばん小さい哺乳瓶を1個でいいかと。母乳出るかもしれないですし、新生児は少ない量をちょこちょこなので足りると思います。多分120mlとかだと思います。

2,どちらもメリットデメリットありますが清潔さが大事なのでガラスをオススメします。

3,乳首ないと飲めないので新生児用を1つ用意しておけばいいかもです。
成長によって乳首だけ買い換えていけばオッケーです。

4,詳しくわかりませんが、メーカーで揃えて買ったほうが確実だと思います。

5,赤ちゃんとの相性もあると思うのでとりあえず有名どころのを買えばいいと思います。
わたしはお下がりでビーンスタークスとPigeonと持ってます。
乳首だけ新しいの買いました。
ちなみにビーンスタークスとPigeonは乳首どちらも使えますよー。

赤ちゃん楽しみですねー🍼
あと少し、頑張ってください♡応援してます📣

私も完母ですが、哺乳瓶を購入しました(*^o^*)
150くらい入るガラス製の物です。
完母だと、預けないといけなくなった時が困るので、搾乳機も購入しました(*^o^*)
搾乳機がそのまま哺乳瓶にもなる物なので、2つある感じです(´ω`)
週1、小遣い稼ぎでおばあちゃんちの手伝いに3時間ほど行きますが、搾乳したお乳を冷凍にしたりして母に預かって貰ってます(>_<)
哺乳瓶用の乳首は哺乳瓶に付いてたので買ってません!
多分メーカーごとで大きさが違うと思います!
搾乳機も乳首とキャップはセットになってました(´∀`)
湯煎がするくらいなのでプラスチックで十分だと思いますよ♪
ビンだと思いので‥(´ω`)

退会ユーザー

最後誤字っちゃいました(ToT)笑
    追記ですが、完母確実なら搾乳機も購入しますよね?
    カネソンってメーカーの手動搾乳機なら哺乳瓶付、フリーザーパック付でしたよ♪
    プラスチックの容器ですが(*^o^*)

• 11月8日
あんみつ

全てにお答えはできませんが…
今完母で育てています。

哺乳瓶はあると便利でした。
赤ちゃんはまだ吸い方が下手、私は慣れない授乳で産後すぐは乳首が痛い痛い…。
運良くうちの子は哺乳瓶が使える子だったので、1ヶ月くらいは1日1~2回哺乳瓶に母乳を絞り出して飲ませると乳首が休めますので痛みが引きました。
また、人によっては最初、赤ちゃんが吸えないくらい母乳が出る人もいますので哺乳瓶に絞って冷蔵庫に保管、次の授乳でそのまま温めて飲ませたりできました。

産後1ヶ月は使って2ヶ月に突入する今は使っていません。今後使うかもしれませんが今やどこでも売っている物なので必要なとき買えば良いかと思います。

1.一番小さいサイズを2本とりあえず買いました
2.お店の人によると、どちらもそれほど違いはないそうです。プラスチックのほうが軽いから外出のとき荷物が軽くなるとか…
3.最初は無くても大丈夫。必要なら買い足せばOK

すみません、わかるのはこのくらいです。
赤ちゃんグッズ専門店の店員さんに聞くと色々教えてもらえますので最初は専門店に行くと良いかと思います。

りょう

買いました❗️
1人目完母だったのですが年数も空いてしまったので💦

ベビザラスデはじめての母乳育児セットを購入して搾乳機や🍼哺乳瓶や乳首など入っていました❗️

Sally

哺乳瓶は出産後に揃えました
産院でつかっていたものを買いましたよ
母乳で行こうと思っても、うまく飲んでくれずにミルク足すこともありますね
哺乳瓶咥えさせておくと、外出しないといけない時に人に預けられます