※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらダイヤ
ココロ・悩み

両親との関係は絶縁し、暴言告訴を考えています。この状況で結婚は難しいです。眠れません。

私の両親とは一生会う気はない、
これまでのゴタゴタの中で言われた暴言について告訴する

こんな人と結婚してうまくいくはずないですよね

一睡もできない…

コメント

blanc717

どうしましたか?
なにがありましたか?

私もいま義両親と絶縁に近い状態にあります。
旦那は転職して単身赴任で実家住み、それきっかけの大喧嘩で私が暴言してしまったからです😭
義両親にも酷い事言われたけど、私も色々と言い過ぎた…😩と3ヶ月経ち後悔してます。
(私の場合の話です。主さまに後悔するよとか、だから義両親を責めないでとか言うつもりではないです)

私は色々あって怒りに負けました。
いまからでも自分の暴言撤回したいし

• blanc717

blanc717

途中で送信しちゃいました。

撤回したいし、関係修復したいです。
    何があったかわからないのですが、何事も、言うにも、するにも、慎重にですよね。
    私は義両親が大嫌いで、旦那も大嫌い信用出来ない!って思ってました。
    時間が少し経ち、色々と冷静に考えたら気持ちが変化してきたので、時間が薬という事もあると思います。

• 11月8日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

子供ができても金銭的理由でなかなか入籍してくれず、それが原因の喧嘩で私は実家に帰ったのですが、なかなか迎えにもこないどころか妊娠の報告すらない状況に父は痺れを切らし怒鳴ってしまいました。気が短くて口も悪い父、でも彼にとっては相当衝撃だったようです。
    もう、彼と一緒になるなら二度と親、兄弟を頼るなと父から言われてしまいました…
    未だに入籍はしていません。
    彼は入籍できるように色々走り回って頑張っているんだと言います。それもわかりはしますがもうお腹の子は5カ月…待ってる余裕なんてないんです、精神的にも限界です…

• 11月8日
  • blanc717

blanc717

なるほど。義両親と会わない!許さない!って事だと勘違いしてました。

さくらダイヤさんの実父が怒ってるんですね。我が子はいくつになっても大事ですから怒りますよね。同じ様にいくつになっても我が子は大事なので、どんなに激怒されても、さくらダイヤさんに必要な時は助けてくれると思います。

私もいまの別居にあたって離婚を考えたりしました。感情だけで離婚するのは簡単ですが実際は子供いるし、1人の給料で家賃等すべて生活していくのはムリだし、子供には片親にしたくないので(私が小4までシングルマザーでした)

彼氏さんはおいくつですか?
    赤ちゃんもいるし、とにかく今は2人でしっかりと話合いましょう。
    どうするつもりなのか、どうしていけるのか、なにができないのか。
    向こうの親とも話をする必要もありますよね。籍入れるならなおさらです。

金銭的につらいなら共働きすれば良いと思います。なんとかならないのではなくて、なんとかする方法を考えましょう。
    病気や事故で死ぬわけでない。
    本当に取り返しのつかない事は命を落とす事です。
    私もどんな状況でもやり直しできる!と信じています。

• 11月8日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

彼は36歳、私40歳です。
    彼の両親も私の父の事を許されることではないと、結婚には反対になってしまったそうです。もちろん向こうの両親も挨拶には来ていません。
    彼は今はお金が無いため、彼の家で同居しようと提案してきましたが、さすがにこんな状態では精神がもたないと思います、きっと肩身の狭い思いをするに決まってます…
    でも私もお金無いし、ここは引っ越さなければなりません、実家にも帰れません、
    どうしたらいいのかもう考える事も出来ないです。

• 11月8日
マヨネーズ

おはようございます。

お父様がお怒りになるのは至極当然の事だなと思います。
同じ状況であれば私の父親も同じ対応をする事でしょう。
お父様が怒鳴ったのは気が短くて口が悪いという理由だけではなく、さくらダイヤさんの未来に不安が見えてしまったからではないでしょうか?

うちはデキ婚でも親が反対するほど若くしての結婚でもありませんでしたし、主人も挨拶等しっかりしてくれたので、結婚までスムーズにいきましたが、それでも、父の望む対応がないと、悪く言われるのは旦那さんです。
父親とはそういうものなのだと思います。
幾つになっても娘の事は可愛いし、心配なんです。

私は今回の件はお父様の愛情なのではないかと思いました。
それに気づけず頭も下げられない彼氏さんがおかしいです。
そして、お父様の対応に怒る義両親の神経も疑いますし、お門違いな事をしているのは彼側の方だと思います。
きっと、この状況で彼を選び、ご両親との絶縁を選べば後悔する日が来てしまうと思います。

お腹にお子様がいて焦る気持ちも不安な気持ちもありますが、1度彼と冷静に話し、きちんと2人で頭を下げにいきましょう。
お父様も彼の夫、父親としての対応が見えれば理解してくれると思います。

もし、彼に話してそんな事は出来ないという話になれば、自分の親を大切に出来ない人は私の事も大切にはしてくれないと諦め、お別れすると思います。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

そうですね…自分の親を大切にしてくれないのに、私を大事にしてくれるとは思えないですよね…
    マヨネーズさん、、、ありがとうございます

• 11月8日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

妊娠中はただでさえストレスがたまったり情緒不安定になったり大変だと思いますが、さくらダイヤさんにはさくらダイヤさんとお腹の赤ちゃんの事を本気で心配し、その幸せを願ってくれているご両親がいますよ!

きっと一緒にいれば衝突する事も、イライラする事もあると思いますが、それはさくらダイヤさんだけではないです(^^)

私も里帰りしたらイライラしたり、気に入らない事を言われたりすると思います。

でも、何でも言い合い、ぶつかってもなんとかやっていけるのが親子なのだと思います!

うまく気分転換しながらご自身とお腹の赤ちゃんの為に幸せに過ごしてください( ^ω^ )

来年、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎
    頑張ってください(^^)

• 11月8日
こもも

そうですね、結婚しても上手く行きそうには思えませんね。
金銭面で直ぐの入籍が出来ないのに避妊もしていなかったのでしたら、お父様がお怒りになるのもごもっともだと思います。

• さくらダイヤ

さくらダイヤ

やっぱりそうですよね…
    いつも仕事仕事でろくに来てもくれません。
    こんな時に頼れないなんて辛いです

• 11月8日