※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

友達の2人目の出産祝いで喜ばれたものを教えてください。

お友達が、2人目の出産をしたのですが、出産祝いに悩んでいます。
2人目以降の出産祝いで、もらって嬉しかったもの など教えていただけたら幸いです嬉しいです!!

コメント

ともも

聞ける関係なら聞きます!
私も二人目は買いたすものは少なかったですが、時期が少しちがったから、ガーゼ生地のおくるみだったり前から欲しかったオムツ収納ボックスなどをもらいました。(二人分のオムツなので。。)
ブランケットなどは家用、車用など、枚数あっても良いかもしれないですね!

R

私は今回皆んなにお尻拭き!オムツ!消耗品が欲しいと頼みました❤️

やはりそれをもらって困る人は絶対いないですしね😊

サイズはSを買った方が良いと思います👍

suu♡

私は上の子と下の子性別が同じなので洋服は全ておさがりで新調しなかったのですが、お洋服を頂きました!自分だと新しいの買う気無かったので新しい綺麗なお洋服が貰えたのは結構嬉しかったです(*^^*)✨
好みあるので難しいかもですが‪‪💦‬

あとは上の子と下の子お揃いの名入りのエプロン型のスタイとかも頂きましたがお揃いがとても嬉しかったです😊

カタログギフトも頂きましたが、持ってない好きなものが選べたので嬉しかったです🎵

後は2人目という事なので赤ちゃんだけでなくお友達にも出産お疲れ様の何かお祝いあげても嬉しいかもしれないです😊💕

なっちゃん

私は二人目の時は皆からもう上の子で物は揃ってるだろうからとお祝いはお金(5000)が多かったです🎵金額がわかるので内祝い返しやすかったしやはり現金は嬉しいです🎵

よよっしー

フード付きのバスタオルが重宝しています❣
2番目があんよしないうちは然程思いませんでしたが、二人とも自由にフラフラするようになった今、本当に助かってます😃
頭からフード被せてくるんと巻いてポンポンするだけでいっちょ上がり〜、はい次!みたいな…(笑)

めゆりひ

子供達の物を多く貰う中自分へのプレゼントを友達に貰ったのは嬉しかったです。産後はあまり美容に気にかけられないので自分では買えないちょっと高めのスキンケアとかコスメは嬉しかったです。

ピピ

オムツやお尻拭きをあげますー。
親友には現金1万包みました。