※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

岡崎産婦人科での出産経験者の話を聞きたいです。経験や感想をシェアしてください。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方いますか?🤔

一人目の時が総合病院での管理入院とお産入院でした!

2人目綺麗な個人病院でお産したいなぁと思い、ネットで調べて岡崎産婦人科で妊婦検診を定期的にしてます!
お産の予約の手付け金も払いました!🤗

特に病院を変える気はないのですが、経験者からのお話が聞きたいなぁ!
と思ってます☺️

こんなことしてもらった!こんなことが出来た!
ここがよかった!

これはしてもらえなかった!ここがダメだった!
など
なんでもいいです!😊

コメント

ママリ

良かったところ
・ご飯が美味しかった
・院内が綺麗
・助産師さんたちが優しい
・ファミリールームなんかもあるので、上のお子さんがいる家族なんかは良いのかなあと思う

いまいちなところ
・先生が淡々としてて静か
・産後の処置
ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    あと、他の病院がどうなのかはわからないですが、
    出産直後と退院時に赤ちゃんと写真撮ってもらえたり、出産したときの産声を録音したアルバムもらえたりして、そういうサービスも嬉しかったです🤗

    • 11月8日
  • せりまま

    せりまま

    ありがとうございます!!

    私は1人目太田西ノ内でお産したのですが
    まぁ、病院食!って感じの質素な感じ。院内もザ!総合病院!
    助産師さんたちはすごくフレンドリーでした!切迫早産で1ヶ月半くらい入院してたのもありますが😂笑

    お産準備セットとかはどうでした?
    赤ちゃんの肌着などは自分で用意しましたが
    産褥ショーツや大きいナプキンなど産後に必要なセットが1式病院から出ました。『dacco(だっこ)』というピンク色袋のセットでした!!
    岡崎産婦人科は自分で準備する感じですか?🤔

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院の食事は期待できないですよね…😭笑

    お産セットは、岡崎も「dacco」と書いてあるキティちゃんの大きなトートバッグ貰えてそこに入ってました!
    産褥ショーツは1枚のみ、ナプキンと産褥パットが10枚くらいずつだったので、自分で準備しておいたほうが良いと思います🤔

    ちなみに、入ってるお産セットの中身
    ・産褥ショーツ(1枚のみ)、パット
    ・おしりふき
    ・洗浄綿
    ・ピュアレーン試供品
    ・スリッパ
    ・病院着(1枚のみ)

    だったと思います。
    覚えてる範囲なので、ほかにも色々入ってたかもしれませんが😭

    • 11月8日
  • せりまま

    せりまま

    なるほどです!!
    ありがとうございます🤗

    太田西ノ内でもらったセットにはやたらと多く入っていて
    ほとんどがツーセット入ってました😂

    それが余ってるので、持っていきたいと思います(*^^*)

    • 11月8日
れいちぇる

帝王切開で出産しました!
良いところ
○ご飯がおいしい
○先生と助産師さんが優しい
○受付の方も愛想がいい
○設備が整っている
○予約制なので待ち時間が短い
○マタニティビクスやヨガが体験できる(2回目から料金が発生したような…)

微妙かな?と感じた時
×助産師さんにもよりますが尿道官にさしたとき痛いと言ったら「こんなんで痛いなんて言ってたら下から産めなかったよ」と言われ案の定、半年たった今でも尿道に違和感がある…(帝王切開限定+私だけかな?(笑))
×理事長先生と、若先生との判断が違う時がある(何日も高熱→風邪、扁桃腺と言われ=結局乳腺炎だった。。)

ぐらいですかね😃❣️

  • せりまま

    せりまま

    ご飯が美味しいってやっぱり皆さん言いますね☺️
    1人目が西ノ内総合病院で、ザ!病院食!ってかんじだったんで楽しみです😊💓

    尿道に管を通すのって経膣分娩でもやるんですかね??

    • 11月10日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    自然分娩の方は尿道管に管はやりませんよ✨帝王切開限定だと思います😀

    自分に合った病院探すのって中々難しいですよね😫💦

    • 11月10日
  • せりまま

    せりまま

    尿道に管を通すのってすごく痛いイメージがあって、すこし不安になりました😅

    そうなんですよねぇ。。
    色々口コミなどを見て岡崎産婦人科に検診しに行っているのですが、お産の時は何が起きるかわからないし、しっかり対応してくれるのかどうか不安な部分もあって😅

    • 11月10日