※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
家族・旦那

こんな事言うのは罰当たりかもしれませんが💦息子が生まれて、家族親戚み…

こんな事言うのは罰当たりかもしれませんが💦
息子が生まれて、家族親戚みんな可愛がってくれるんですが、頭ベタベタ触ったり異常に顔の距離感が近かったり至近距離で口で音鳴らしたり…
可愛さ余っての行動なのは分かりますが、血は繋がっててもあくまで人の子っていう意識を持って接して欲しいです😰

いとこのお母さんに勝手に頬にチューされた時はビックリし過ぎて何も言えなかったです…
母方の祖母にも危うく唇を奪われるんじゃないかと思う位の距離感だったので、咄嗟に思わず「ちょ、ちょっとー!近い!チューしないでね!!!」って叫んでしまいました(笑)

まだ免疫もあまりないし、旦那と私以外の人にはあまり触れて欲しくないって思ってしまいます😭💦
チューとかの親密なスキンシップって、親だけの特権だと思うんですけど…私と同じ様な方居ませんか?😣

また、そういう時の上手いかわし方とかあれば教えて頂きたいです!😭🙏🏻

コメント

私がもし嫌なら
ふつうに、まだ免疫力ないしキスとかやめてね〜っていいます!それかファーストキスは、まだこの子の将来のためにとっておいてんだからダメダメって言って抱っこします9

• あやぽん

あやぽん

なるほど!
    私は、こっちがそこまで言わなくても考えて接してよ!って思ってしまいます😂💦

• 11月8日
ac-mama ♥

可愛がってくれてるの嬉しい反面
私もすごい嫌派です。笑
私自分の親でもチューしないでよとか
異常に冷たく当たってしまう時があります😂
でもなんか本当に嫌なんですよね😂😂笑
お気持ちすごく分かります😂💗
義家の方は割と考えてくれるのでまだ助かってるのですが、、
私はどちらかとゆーと自分の方の
親族の方が激しめなので、、😂😂
極力〜はやめてねと、ハッキリ
言っちゃってます😂😂🙏笑

• あやぽん

あやぽん

ですよね!!
    自分は普段から色々気にして子育てしてるので、あまり考えずに異様にスキンシップとられると、落ち着かなくてその場を離れられずに監視してしまいます😂😂

• 11月8日
  • ac-mama ♥

ac-mama ♥

え、監視しちゃうのわかります!笑
    なんか色々気になっちゃいますよね 笑
    良くしてくれてるのはわかるけど、、、😂
    まぁ、それくらい自分の子供が
    可愛いってことで開き直っちゃってます😂💗笑

• 11月8日
  • あやぽん

あやぽん

わかってくれます!?笑
    可愛すぎて過保護気味です…😂笑

• 11月8日
せりまま

分からなくはないです😅
身内にはそこまで思いませんが
身内の知り合いが来た時などに
触られると
勝手に触んなよって思ったりします笑笑

恐らく今1番免疫が強い時期ではありますよー(*^^*)
生後6ヶ月ころからお母さんからもらった免疫が無くなっていくため、病気したりが多くなってきます!

• あやぽん

あやぽん

一人目なので、余計色んなことに神経質になってしまって…💦
    両親が仲良くしてる友達なんて、産まれたその日に何の連絡もなしに突然病室に来て、しかも夜間の緊急帝王切開で管だらけで私は身動き取れない時だったので、私自身も可愛がってもらってて好きだったんですけど、その日以来ちょっと引いてしまってます😣💔
    まだ親戚もうちの父親ですら息子の顔見てなかったのに非常識過ぎじゃね~って思って、そこから別な人に対しても神経質になってしまってます😅😅

• 11月8日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

分かりますー!私と夫以外は全員嫌です😭道行くオバサンでさえうちの息子のほっぺ触って行きますからね…本当嫌ですよねやめてほしいですよね😭

うちはいつも今顔に薬塗ってるからね〜〜って言ってます😔

• あやぽん

あやぽん

ですよね!可能なら旦那以外の人に触れさせたくないです(笑)
    道行くオバサンとか論外です😂💦

咄嗟だと、オブラートに包んでかわすの至難の業ですね😂💦

• 11月8日
★

私の義父もいつもほっぺにチューとかしてます。
最初みたときはうわ、まじかよって思ってしまったのですが、最近はそれにも慣れちゃいました。
でも結構嫌です
でも言えないので、いつもみてるだけです…

• あやぽん

あやぽん

え、ありえないですね😭
    実父ならまだ分かりますが…
    義家族の方は普通、もっと気遣うもんだと思ってました💦
    それとなく旦那さんに伝えてもらったらどうですか😣💔?

• 11月8日
アヤ

めちゃくちゃわかりますよ💦私も、娘が生まれてから3歳くらいまでは、同じ箸を使うのも辞めてって感じで、私自身も、気をつけてましたが、幼稚園入ってからは、諦めました笑笑。知らないところで勝手にされてたり、、笑。一人目だったし余計に過敏だったと思います😊😊みんなその時期はあるはずだし、ハッキリ言ってもいいと思いますよー😊

• あやぽん

あやぽん

箸は絶対ダメですよねー!
    大人の虫歯菌が移っちゃう😨💦
    知らない部分は…もう信じるしかないですよね(笑)
    今から自分の手が離れるのが恐怖です😂😨

• 11月8日
  • アヤ

アヤ

途中諦めモードになるからそれまでは精一杯守りに入っていいと思いますよ😊😊

• 11月8日
ゆずママ

私なんて、広場で見ず知らずの2歳前ぐらいのブスな女の子が急に息子の前にきて、口にブチュってやられました。
かめはめ波でも打ち込んでやりたいほど腹たちましたし、怒れない苛立ちでどうかなりそうでした。
それよりはマシですって(T^T)

• あやぽん

あやぽん

、、、😨😭😨😭💦💔
    うーわー!考えただけで恐ろしい🌀
    しかも、ブスってのが😂😂😂
    親の教育疑います(゚⊿゚)(゚⊿゚)

• 11月8日