※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
家族・旦那

平日はほとんど帰ってこれない主人なんですが、このところ私の精神面が…

平日はほとんど帰ってこれない主人なんですが、このところ私の精神面が限界に来ていて、今日は無理して帰ってきてオムツ交換などは私に言われる前にやってくれました。
帰ってきてくれると、多少手伝ってもらって楽になるのと、やっぱり、電話じゃなくて顔を見て話をするのとは違うなぁというのと、夜に隣で寝てくれていると安心感がありますね😊
今日帰ってきてくれるまであんなにしんどかったのに、何にもやる気が起きなくて、ご飯を食べることも、子供に食べさせることもしんどくて仕方なかったのに、お風呂に2日も入ってなかったり、最悪な状態だったのに、今は嘘のように気持ちが軽くなって、串カツが食べたいなーなんて考えられるほどに😂昨日まで泣いて泣いて、朝になるなと願っていたのに。
あー、毎日帰ってきてくれる仕事だったらよかったのになぁとしみじみ感じた夜でした。

コメント

ちるみる

小さい子2人の育児と妊娠生活の同時進行、心も体もつらそうです💦
特にアドバイスでもないのですが、旦那さん帰ってきて手伝ってくれて良かったですね。
私は5歳が良い子だったのに甘えて妊娠中体辛くてほぼ寝たきりだったので、まだ言葉がわかる分からないの境目あたりにいて目が離せない子のお世話しながらと考えたらちゃんと出来てる自分は想像できないので、ほんとに辛いだろうなと…

• サチコピ

サチコピ

ありがとうございます😊
    子育てをしながらの妊娠生活はしんどいですよね。でも、赤ちゃんが生まれたら生まれたでまた大変だし😅赤ちゃんが生まれて1年経ったぐらいにタイムスリップしたい気分です😂
    お互いにこれからも〝頑張らねば!〟ですね😆

• 11月8日
はらぺこあおむし

ウチも仕事で月に半分は居ないです…
息子がよく喘息で入院してたんですが入院するから帰ってきてー
訓練してるから無理やなー

って事で一人で3人連れて入院してました。子どもが体調悪くて夜中もグズグズで起こされるのに自分一人しかいない時も余計にシンドイですよね…

旦那さんほとんど帰ってこれないのはキツイですよね。分かります❗️誰かが隣に居てくれるだけで夕飯も美味しく感じるし少しでも手伝ってもらえると凄く楽に感じるし心の余裕が出てくる感じもしますよねー😙

• サチコピ

サチコピ

ありがとうございます😊
    お子さん三人連れて入院は大変ですね😣私も三人目が生まれたらもっと大変になるのに、こんなことで泣いてる場合じゃないのに、本当に突然、数分前まではなんともなかったのに、何かをきっかけにプツッと糸が切れてしまうことがあって😣妊娠中特有の情緒不安定だとは思うんですが。あんまり精神面が強い方でもないので、これからのことが心配ですが、そんなことを言っててももう生まれてきてしまうので、母ちゃん頑張らねば!って感じです😅
    一人で4人のお子さんの面倒をみてるなんて、本当に尊敬です✨

• 11月8日