※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

名前に悩んでいます。画数や姓名判断にこだわり、キラキラネームを避けたいです。皆さんはどこまで気にされましたか?

たびたび名付けで相談させて頂いてます!

名前が決まりません…(;_;)つけたい漢字や響きはあるんですが、どれも画数があまり良くなくて。そもそも名字がすでに凶とでます笑 上の子はそれでもつけたい名前があったのであまり画数気にしなかったんですけど、今回はやたら気にしてしまって…。みなさん画数や姓名判断など、どこまで気にされましたか??つけたい響きで姓名判断が良くなるように無理やりつけるとパッと見キラキラネームになってしまいますΣ(꒪ȏ꒪)

コメント

フリード

うちも名字は凶です😨
なので、総合じゃなくて名前の所が吉ならいっかぁ~(^^)って感じになりました(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとございます!!
    ネットのサイトで画数見てるんですけど、名前が吉とかでも総画、人格、外格…とかたくさんあってそのなかで凶があるとめっちゃ嫌なこと書いてあって!!笑 気にしすぎですかねー。。。

• 11月8日
せりまま

これがいいなぁ!
と苗字とのバランスや、書きやすさなどで決めて、一応姓名判断してみる??みたいな感じでやってみたら
悪い感じではなかったので決めました!!(*^^*)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

姓名判断もネットでいろいろあって迷ってます(;_;)わたしも悪くなければつけたいんですが…!!

• 11月8日
ピザ

総画っていうんですかね、フルネームでの運勢が凶でなければいいなと思い付けました。

姓名判断も、場所によって画数の数え方、旧字体 かどうかなどで違ってくるので、あまり当てにしていません。上二人は吉以上になるようつけたはずなのに、3人目の時使ったサイトだと凶になっていて固まってしまいました。今はもう知らないふりをしています(笑)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも1人目は知らないふりです笑
    ほんとサイトによってちがいますよね!なにが正しいのやら。。。
    フルネームで悪くならないように気をつけます!

• 11月8日
ぽん酢

将来「やっぱり画数が悪いからかな」と思うことがないように、だいぶこだわりました😅

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

なんか事件とか事故にあう子は画数が悪い子…みたいなのを見かけて不安になっちゃって(;_;)もう少し気をつけてみます!

• 11月8日
あや

画数、姓名判断など…全て気にしてません!!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも1人目のときはあんまり気にしなかったんですけど、今回はやたら気にしちゃって(;_;)(;_;)

• 11月8日
花

うちも名字の時点ですでに凶です💦
男の子なので相当なことがない限り名字は変わらないので、せめて総画で吉以上の名前をつけました(^^)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

名字でマイナスですよねー!総画で吉目指します!

• 11月8日