※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

大手三社でiPhoneXを契約するか、Applestoreで一括購入し格安simで契約するかで、お得なのはどちらでしょうか?使用容量は1~2ギガで、電話はかなり使います。

大手三社でiPhoneXを契約するのと、ApplestoreでiPhoneXを一括購入し格安sim会社で契約するのではどちらがお安く契約できますか?

Wi-Fi環境があるので毎月の容量は1~2ギガあれば足ります。電話はかなり使うので大手 格安 いずれにせよかけ放題に入りたいです。iPhone5を4年半?使っていて1日に何度も電源が落ちて困っています😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

月々の支払金額を考えたら格安じゃないですか(^^)

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇🙏大手三社もプランによって機種代の値引きがありますが、やはりそれでも格安の方がお安いですかね😊

• 11月8日
41*

格安SIMだと思います(^o^)

smileharu

格安会社だと思います。
かけ放題プランがあるのは楽天モバイルかワイモバイルですね。
iPhoneXの入荷は3〜4週間かかるみたいです😣

• はなのこ

はなのこ

iPhoneX、Apple Storeでの購入なら当日在庫分ありますよ!一昨日それで入手しました!

• 11月8日
  • smileharu

smileharu

本当ですか!月曜日見たら3〜4週間とあったので💦教えて頂いてありがとうございます!早速見てみます!

• 11月8日
  • かりん

かりん

ありがとうございます🙇🙏かけ放題はワイモバイルしかないと思っていました!楽天モバイルでも無制限かけ放題プランがあるのですね😍1年目が1000円安い分ワイモバイルがお得かな?
    そうなんですよね〜私も昨日ショップと家電量販店三店舗電話しましたが3週間~今年中に手に入ればいい方と言われました(><)

• 11月8日

iphoneXをどの程度使用する予定なのか、キャリアを変更するのか?継続か?によってだいぶかわります。

携帯を二年ごとに買い換えている方は、大手キャリアでも格安SIMでもそこまで金額に変わりはないです。総額で数千円くらいは変わることもありますが、通信速度も遅くなる格安SIM会社もあるので、それを考慮するとキャリアに軍配が上がるかな、と。

三大キャリアを使う方がお得な人は、
二年ごとくらいでスマホを替えていて、
キャリアの乗り換えする、
もしくは継続キャリアのwifi契約している人
ですね。

格安SIMを使う方がお得な人は、
その機種を4年以上持ち続ける人
です。

ちなみに私は今のスマホは機種代一括で購入して、ソフトバンクで毎月の使用料は2100円くらいです。
格安SIMで同じ容量を選ぶと2500円からになるため、ソフトバンクで持っている方が安いですので、ソフトバンクにしました。
来月iphonexを購入するのですが、いろいろ検討した結果、やはり総額ではソフトバンクがお得なので、ソフトバンクにしました😏

• かりん

かりん

ありがとうございます🙇🙏BIGLOBE × auのWi-Fiを契約しているので、キャリアを継続すれば1000円の割引があるんですよね。機種代がかなり高額なので2年では変えないと思っています😣昨日話を聞きましたが今は48回払いの四年契約があるそうで、客を他所に取られないように大手三社も必死ですね(><)
    SoftBankお安いんですね👀?

• 11月8日

退会ユーザー

私も目玉機種が現れなければ3年くらい使うつもりです!☺
    私の計算だと、2年間ソフトバンクで運用して、2年後に解除、そのあと格安SIMで1年が一番お得でした😊
    48回払いはかなり制約のある契約なので、全然お得感ないですよ~💦
    ソフトバンクファンでもう携帯料金とか気にしないから何がなんでもソフトバンクにするって決めている方じゃない限りはメリットが見いだせません💦
    ソフトバンクは安いですよ。サービスは三社の中では劣りますが、そのぶん安いです。

でもキャリアの言いなりでプランを組んでいたり、キャンペーンを上手く活用しないと、高いプランになってしまいますよ。なので、キャリアにするなら店員さんに聞きながらではなく、ご自身で調べていろいろ言った方が良いです!
    私は機種変更ですが、33000円分のポイントいただいたので、iphonexですが、iphone8とほぼ変わらない金額で購入できることになりました。この辺は調べないとでてこなかったりします💦

• 11月8日
  • かりん

かりん

SoftBankは2年で解約して格安に移るのですね!48回払い…本当に気が遠くなりますよね😥33000円分のポイントすごいですね!!羨ましいです😆❣️SoftBankに乗り換えてSoftBankエアーを買えば良かったです(><)

私の凄くバカな頭で考えて計算したのですが、お時間があれば合ってるかだけ見てもらってもよろしいでしょうか?😭この 四年持つ を前提として考えた場合は、Appleで購入して格安で使った方がお得という事で間違いないですかね?(><)

• 11月8日
  • かりん

かりん

紙がなくてティッシュですみません(;^ω^)💦笑

• 11月8日