※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬を使用し、2日と5日に仲良しをしたが、早めの排卵が心配。妊娠可能性はあるでしょうか?

今回で初めて排卵検査薬を使用したのですが
タイミング的に妊娠の可能性として
ありえるかお聞きしたいですm(_ _)m♡

排卵予定日は7〜9日となっていたのですが
この結果からみて早くきてしまいました!。
仲良しは2日と5日にしました!!
3.4日は旦那の帰宅時間が遅くタイミングとれなくて...

2日と5日の仲良しでも妊娠はあり得るんですかね😭?,

コメント

deleted user

ありえるとおもいます!!いいタイミングだとおもいます!

  • アミ

    アミ

    基礎体温も今回から始めたのですが
    体温が上がらなくって m(_ _)m。
    誤差はあるかと思うのですが
    きちんと排卵したかな? と、、、
    こればっかりは神のみぞ知るですね😭💕

    かけるとしたら
    5日の晩には線が薄くなってるので
    2日の仲良しってことですかね??

    • 11月7日
ayatan

5日の22時に陰性に変わっているので、その頃が排卵なのではないでしょうか?
なので、5日のタイミングはいいかと思います(^^)
2日の方だと少し早かったかもしれめせんが、精子は2〜3日生き延び、中には1週間生きているものもあるそうなので、よかったと思いますよ(^^)

授かれているといいですね♡

  • アミ

    アミ

    5日は陰性を確認してからの
    仲良しだったんですけども、
    それでも大丈夫ですかね😢。
    2、3日は生き延びると知ったので
    それにかけるしかないかと🙏🏻💕
    今朝測ったばかりの基礎体温です!

    • 11月8日
  • ayatan

    ayatan

    陽性から陰性に変わる頃が排卵だそうですよ(^-^)
    なので、大丈夫です🙆✨

    基礎体温は、高温期には入っているのかな??という感じですね。低温期が36.5℃前後ですか??
    低温期から高温期に入ると、だいたい0.4℃位上がるみたいです。今日はぐんと上がってきているように見えるので、このままもう少し上がるのかな?という感じですね。
    ただ、個人差があるもののようなので、数字にはとらわれず、自分でグラフをつけて、低温期はこの位で、高温期は…と把握できるといいと思いますよ☺︎♡私もまだ3周期目の初心者ですが、基礎体温も2ヶ月丸々つけ終えてようやくリズムが分かってきました(^^)

    お互い、授かれるといいですね♡♡

    • 11月8日
  • アミ

    アミ

    なるほど♡
    でしたら2日、5日どちらも
    可能性としてはありえるんですね😊

    基礎体温も今回から
    始めたばかりですのでまだ自分の
    グラフというものを理解してません。
    なので、今回から始めてみます♡!。
    今が高温期に入ったかな?
    といったところですか、、、♡
    このまま高温期が続けばいいという
    ことですよね🖐🏻💕。

    • 11月8日
  • ayatan

    ayatan

    そうです、そうです(^^)
    高温期は、12日以上あることが理想で、排卵後2週間で生理が来なければ、生理が遅れていることになり、妊娠していれば高温期が持続します。
    高温期が続くといいですね♡

    • 11月8日
  • アミ

    アミ

    なるほど。ありがとうございます!
    今朝ガクッと下がってしまって
    もう何なのか不安になってしまって。

    • 11月12日
  • ayatan

    ayatan

    5日が排卵日だとすると、翌日6日頃から上がり、高温期に入る感じだとは思うので、下がるにはまだ早い気がしますね…。下がると生理が来るイメージですが、排卵から生理までは、ほぼ個人差なく14±2日です。もし、生理が来るとしても、排卵から12日位はかかるので…。
    睡眠の状態や、外気も多少は影響するみたいです!
    高温期中に1度がくっと下がることもあるとネットでは見たことがあります(^^)
    基礎体温をつけ始めてすぐだということなので、これだけを見て黄体不全を疑うのは尚早ですし!
    あまり気にせずに、しっかり睡眠をとってゆったり過ごしてください(^^)

    • 11月12日