※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

育児休業給付金の振込時期が心配です。他の方はいつ頃振り込まれたのか、振込のペースがわからないです。

7月9日に出産して、会社に育児休業給付金はいつ振り込まれるのか聞いたら1月頃だと、、、随分遅いなと心配です。皆さんいつ頃振り込まれましたか?そしてどのペースで振り込まれるのか全然わかりません、、、

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

出産日が同じです😊答えになりませんがコメントさせていただきます!
私もまだ振り込まれてなくて、通知書しかきてません…いくら払われるかなどの…でも1月って遅すぎじゃないですか?😰

• なっち

なっち

同じ!😆ありがとうございます!
    ですよね😱さすがに1月まで払われないのは生活が、、、明日社労士に確認してみます!

• 11月7日
3人のママ

なっちさんの手当の支給期間は

①9/4〜11/3→申請期間11/4〜1/31
②11/4〜1/3→申請期間1/4〜3/31
③1/4〜3/3→申請期間3/4〜5/31

3回目までは条件の通りです!
すでに初回の申請期間に入っているのでいつでも申請可能です😊
会社の担当者がハローワークに申請してから2営業日後には入金されます👍🏻
例えば、初回は4日が休日なので6日に申請されていれば明日、ギリギリの1/31に申請したら2月の頭の入金になります💦💦

• なっち

なっち

御丁寧にありがとうございます😂💓
    すごくためになりました!!!
    書いてくださった内容を明日社労士に言ってみます!

• 11月7日
一太郎2姫ママ

育児休業給付金は2ヶ月に一度支給で2ヶ月分が入ります!育休期間からなので9月までが産休、11月か12月には1回目が入ると思うのですが∑(゚Д゚)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    ですよね😱😱😱明日また社労士に確認してみます!

• 11月7日
ほのか

遅すぎませんか?9月出産で11月に出産手当金、1月?だったかなに育児休業給付金だったはずです!2ヶ月おきで、2ヶ月分です!

• なっち

なっち

さすがに遅すぎますよね😱😱😱生活が、、、明日また社労士に確認してみます!

• 11月7日
kiyo0801

https://www.office-r1.jp/childcare/
これでいつ振り込まれるか分かりますよ!
都道府県によるのかも知れませんが、「東京」で計算してみたところ11月になりましたよ!
都道府県を選択して、予定日入力したら「いつ位給される?」をクリック。
スケジュールの右の欄の2ヶ月ごとに同じ金額が書かれているところの初めの月が育児給付金の開始です。
やってみてください。

• なっち

なっち

ありがとうございます😆💓
    さっそくやってみます!!!
    すごく助かります😂

• 11月7日
meimama

去年7月に出産したのですが、はじめの育児休業給付金は12月でした!

• なっち

なっち

なるほど!やっぱり年内には支給されますよね😥

• 11月7日
ぺぺ玉

4月に出産して、出産手当金が7月
育児手当も7月から貰ったと思います🤔

• なっち

なっち

わお!早いですね!やっぱりこういうものは早くもらって安心したいですよね😥

• 11月7日
sayaka

7月28日に出産しました!
10月には、1回目の振込がされてました!
お金は心配になりますよね💧私も、カツカツ生活だったので待ち遠しかったです( ;∀;)

はなのこ

私は4月に産んで、初回の育児給付金は11月に振り込まれました。これが受け取れるギリギリの遅さみたいです。なので7月に産んで1月もありえると思います。会社側の対応が遅いとそうなりますね。他の社員の分もまとめて、とかだとそうなるのかな?と思います。