※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆rykmm☆
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えているけど、先のことが不安。一緒にいても楽しくなくて苦しいし、子供も遊んでくれない。どうしたらいいかわからない。

旦那と離婚したい(>_<) でも、離婚した先の事を考えると不安でしかない。。。一緒に居ても楽しくないし苦しいだけ、子供はパパと言ってるけど、ゲームばかりで遊んだりしない。どうしたらいいかわからない(>_<)

コメント

ねる

本当に気持ちも冷めて離婚したいなら
したほうがいいと思います。

この先の人生ずっと一緒にいれないと
思うなら、お子さんも傷が浅いうちに
離れてあげるべきだと思います。

あくまで私の個人的な意見ですが😭💦

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

コメントありがとうございます‼︎

気持ちは完全に冷めてはないです(>_<)
    でも、一緒に居たくはないって感じです。

まだ、子供が小さいとあまり覚えてないですよね💦

• 11月7日
  • ねる

ねる

話し合って解決できるなら、
    それが一番ですが
    一緒に居たくないって気持ちが
    変わりそうにもないなら、
    今我慢してたって
    遅かれ早かれじゃないですか?

子供も大きくなれば、
    離れるの辛くなるだろうし…。
    今ならほとんど覚えてないし、
    覚えてたとしてもうっすらいたような
    くらいだと思いますよ

• 11月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

そうですよね。
    何度も話し合いしても、その時しか改善されず同じ事の繰り返しです。

私も子供の時に親が離婚して父親と離れる時は辛かった思いがあって、それを考えると迷うんです。

• 11月7日
ゆずママ

2人お子さんいるなら母子手当もあるし、自身の病院代も安くなるとかいろんな制度を使えば、働きながら1人でも生きていけますよ。
でも離婚して再婚した私から言えるのは、本当の父親にしか埋めれないモノがある。です。
まだお子さんが小さいからいいと思いますが5歳以降は覚えてるし、ある程度理解できるからやっぱりキツイです。
早めに離婚するならば、する方がいいです。
ただ一度本気で旦那さんと話し合ってみてください。
思ってることぶちまけてください。
どうしたらいいかわからないうちは簡単に離婚を言わない方がいいです。
改善できる余地があるなら改善するのが子どものためですよ☆

• ☆rykmm☆

☆rykmm☆

私の母親も離婚して再婚したので本当の父親にしか本音を言えなかったです。
    何度も話し合いして思ってる事を言ってもわかってもらえません。

• 11月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

実際経験しているなら離婚した時のお子さんの気持ちに寄り添えると思います☆
    何度も話し合ってもダメなら、父親ではなく子どものようなものですね(T^T)
    子どものために変わってほしかったですよね。

• 11月7日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

親が離婚した時は辛い思いをしたので、子供の事を考えると一歩が出ないんです。
    旦那自身が離婚経験者なので、話し合ってる時も守れないなら離婚って言ったので変わってくれるかなぁっと思ったんですけどね。
    旦那は父親になれず、まだ遊びたいみたいです。私も何度も態度を改めようとしても、嫌な所しか見えてこず、態度が冷たくなってしまいます。

• 11月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

子どもにとっては父親ですもんね。
    ただ、そんな父親必要かな?とも思います。
    子どもに何もしてくれない、そんなことより遊びたい...それは父親なのかな?必要ですかね?
    と思います。
    散々言ってきて変わらないならこの先変わらないか、更に酷くなりますよね。
    主様が冷めきってる状態で家族をしていく環境は子どもたちには良いのか...。
    我慢を今しても、いつかまたこの問題にぶつかった時に子どもたちはもっと傷つかないかな?
    とも思います。

いろんな方面から考えて答えを見つけてくださいね☆

• 11月7日