※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as:-)
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性の妊娠検査結果が出ました。初診予約は5w1dで早すぎるか心配です。介護や看護職の方、受診タイミングや報告についてアドバイスをお願いします。

生理予定日から1週間後の妊娠検査薬でくっきり陽性が出ました。前回生理日から計算して、5w1dに当たる日に初診の予約をしたのですが、早すぎてなにも見えないでしょうか?
三交代制で夜勤や身体介助のある仕事をしているので、もし妊娠ちゃんとできているなら、早く診断が欲しくて…(>_<)

また、もしいらっしゃいましたら、介護職や看護職の方、受診のタイミングや職場への報告等、どうされましたか??

コメント

ぴ

こんばんは(´∀`)
只今妊娠7ヶ月のマタママです☆
私も5wで初診を受けましたが胎嚢のみ確認できました♡
お仕事が大変そうなので早く確認出来たらいいですねヽ(^ω^)ノ

• as:-)

ありがとうございます。
    明日受診に行く予定なのでドキドキです!!早くわかるといいなぁ♥

• 8月23日
ぬち

はじめまして(*^^*)
あたしも、生理予定日から1週間後に
検査薬で陽性が出ました。今、介護職をしています✩病院には、5w6dに予約してみました。やっぱり、仕事上キツイので、「もしかしたら…」と上司には話して、夜勤を外してもらおうと思ってます。

同業、妊娠時期も同じくらいで嬉しいです!
    仕事上、心配ですよね。さっそく今週夜勤もあるし…
    病院で身体介助や夜勤も大丈夫か、きいてみようと思います⭐
    お互い赤ちゃんしっかり育ってくれてますように(*^^*)

• 8月23日
じょん、

はじめまして☆
私も介護職してます🎶
私は生理予定日に妊娠検査薬でくっきりと陽性反応が出て、その5日後に病院にいきました!その時に胎嚢は確認できましたよ〜
そして上司には早めに報告しておきました。つわりが始まってきているので、急に報告するよりかは前もって報告しておいた方が良いと思ったので。でもマダ心拍は確認できてないのですがと伝えておきました。
体を大事にしてくださいね〜

ありがとうございます!
    そうですね、受診のときに心拍はまだでも胎嚢だけでも確認できたら、上司にだけはとりあえず伝えてみようと思います。
    職場で流産してるひとを何人か知ってるので心配になってしまいます(>_<)お互い介護がんばりましょー(*^^*)

• 8月23日