※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを練習中で、声を出してチャレンジしている様子。日中も声を出し続け、腹筋を鍛えているようで心配。便秘でもなく元気なので不安。同じ経験のある方いますか?

生後5ヶ月半の娘を育ててる新米ママです。
最近寝返りを始めたのですが、、
まだ成功よりも失敗の方が多く
でもうつ伏せになりたいようで
何度も何度も「ゔ〜〜んゔ〜〜ん」と声を上げてチャレンジしています。
更に仰向けに寝かせていると、起き上がろうと腹筋に力を入れて上半身を上げようとしたり
足を上げようとしたりしてます。

それはいいのですが、、
なんだか一日中「ゔ〜〜んゔ〜〜ん」と唸ってて
腹筋に力を入れて何かを頑張ってるみたいで、、
バウンサーに乗せてても抱っこしてても言うので
離乳食も始めてるしお腹でも痛いのかなぁ?と
思い始めました。。
泣いたり不機嫌な感じはなく、ただ何かを頑張って力んでるように顔は真っ赤になってます(^◇^;)
特に便秘でもなく1日2.3回便は出てます。
あまりにも言ってるので、だんだん不安になってきて、、
同じようなベビちゃんいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。。

コメント

(*゚ー゚*)

どこにいても寝返りしようと頑張っている感じではないでしょうか?

うちの子は抱っこでも椅子やチャイルドシート等身体を抑えるものがあっても、寝返りしようとしたり実際したりします😞

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうですそうです!
    ひたすら寝返りしようとしたり起き上がろうとしたり、、
    バウンサーの前についてるオモチャを引っ張りながら寝返りしようとして唸ったり、、
    顔真っ赤にしてて(^◇^;)
    同時期に離乳食を始めたので腹痛で唸ってるのかと心配になりまして、、

• 11月7日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

寝かしつけで無理やり抱っこしてると、寝返りできなくて今でも唸りますよ(笑)
    あと、ハイハイしたいのに出来ないときも四つん這いで唸ってました😅

一緒みたいなので、多分心配ないのかな〜?と思いました💡
    一生懸命練習してるんですね😊

• 11月7日
かめ

うちの子も 最近 ウンチを踏ん張ってる声をよく出すようになりました!!😳
最初の頃は ウンチかー!て思ってましたが、ただ単に唸ってるだけって事が多くて 謎です😭
ちなみに、うちの子も便秘では無いんですが、あの唸りはなんなんですかね😂

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

うんちの唸りと同じ感じですよね(^◇^;)
    顔真っ赤にして、、私も最初うんちが出るのかと思い待ってましたが全く出ず、、でもひたすら唸ってて謎です。。お腹に力を入れて腹筋を鍛えてるんでしょうか??(^^;;

• 11月7日
  • かめ

かめ

確かに 腹筋鍛えてそうですね!😍
    その唸ってるのも可愛いですよね😂💕
    急に真顔になって唸るってたまんないです❤️

• 11月7日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

可愛いですよね!
    やってる仕草一つ一つが何なのか気になります(^◇^;)笑
    今隣で寝てるんですが、寝ぼけてて突然「エーン」って声上げながらお腹に力入れて寝返り体勢になろうとして諦めてパタンと寝ました(^_^;)
    謎ですが面白いですw

• 11月7日
  • かめ

かめ

うわー!可愛すぎるー💕
    うつ伏せで寝ようと試みてみたものの できずに諦めて寝たんですかね😂❤️
    まぢで可愛すぎますよね💕

• 11月8日
ぽんた(*'ω'*)

うちも以前そんな感じでした(o^^o)
そういえば寝返り返りしてコロコロするようになったら唸らなくなったかも。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

まだ完成途中で頑張ってる最中なんですかね?
    寝返り返りできるのが楽しみです!
    コメントありがとうございます♡

• 11月9日