※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

1歳の誕生日には、お子さんには何を食べさせましたか?大人は何を食べましたか?お祝いはご家族以外は誰か呼びましたか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
そこで、みなさんは1歳の誕生日にお子さんには何を食べさせましたか?
大人は何を食べましたか?
お祝いはご家族以外はどなたか呼びましたか?

コメント

♡mama♡

両家集まろうかという話もありましたが、お互いが気を使うので、集まらずに両家それぞれにお祝いしてもらいました。

なので、自宅、旦那実家、私の実家と三回お祝いになりました(笑)

納豆がだいすきでしたので、ミニミニ納豆巻きつくりました。
大人は巻き寿司でした。
茶碗蒸しも作りました✨

• 優愛

優愛

コメントありがとうございます😄
    3回お祝いしたんですね✨
    だったら気つかわなくていいし、3回楽しめるしいいですね🎵
    ミニミニ納豆巻き⤴参考にさせていただきます💡

• 11月8日
  • ♡mama♡

♡mama♡

自宅で好きなように壁などもデコレーションしました(^^)
    納豆巻き、オススメです(^-^)v
    納豆と卵を一緒に炒めて、巻くのもいいですよー(^^)

• 11月8日
たかあきママ

両方の実家が離れているので家族だけでしました☆長男は手づかみでご飯たべている頃だったので、ハンバーグなど好きなメニューにしましたよ♬ケーキは、ホットケーキに水切りしたヨーグルトで生クリームのようにして、デコレーションしました(^^)

• 優愛

優愛

ご実家離れてるんですね💨
    うちは両方ともすぐ近くにいるのでどうしようかと思ってました💦
    ケーキも作ったんですね⤴
    私もどうしようか…とゆぅか、私に作ることができるのか…(笑)悩み中です💦

• 11月8日
minmin

私も誕生日どうしようか、考えていたところでした!

うちは、祖父母の家で今年はやるつもりです!

• 優愛

優愛

色々考えちゃいますよね💦
    お互い素敵な誕生日を過ごせますように✨

• 11月8日
りー

大人は手巻き寿司か何か食べたような気がします。子供は子供用にちらし寿司(鮭やブロッコリー、金糸卵を散らした程度です)、ほうれん草のお吸い物などなどだったかな?食パンとベビーだのんで作ったケーキもあげました( ´∀`)

娘はGWに生まれたので誕生日の前日などに義実家にもいきましたが大人の食べるケーキや付属のチョコなどを食べさせられたので今後もつれてきたくないし家には呼びたくないなと思ってしまいました...

なので当日は家族だけで祝いました( ´∀`)

• 優愛

優愛

大人の食べるケーキや付属のチョコって…ちゃんと考えてほしいですね💦
    そんなことされたら連れて行きたくなくなりますね😵
    やっぱ家族だけでお祝いするのが気楽だし一番楽しく過ごせそうですね💡

• 11月8日
セナ

クックパッドで調べたメニューをそのまま真似っ子しました!あとは1歳から食べられるケーキを通販で注文しました!
大人はデリバリー寿司です💗
義両親が近くに住んでいるので
私達家族と義両親でお祝いしましたよ!(本当は私たち家族だけでやりたかった笑)

• 優愛

優愛

1歳から食べられるケーキ、私も見てました✨
    可愛いのたくさんありますよね❤
    義両親とご一緒だったんですね💦
    たしかにそれなら家族だけでお祝いしたいかもです😅(笑)

• 11月8日