※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまま
家族・旦那

旦那と話し合いができません。妊娠出産を気にとても喧嘩が増え離婚問題…

旦那と話し合いができません。妊娠出産を気にとても喧嘩が増え離婚問題にいつも発展していました。最近は子供が可愛いのもあり、比較的落ち着いた生活をしていたのですが、ついさっき旦那に言われた言葉に嫌な気持ちになり、その言葉を子供にも使われるのは嫌だなと思い、話しを切り出した所、「まただよ。あぁーまぢ、やだ。ほんと嫌。」と私が何を言っても嫌で返してきて話しになりません。

その言葉というのが、旦那の口癖なのですが、私の行動に対して「〜になったらお前のせいだからな」というものです。

私はこの言葉が嫌いだし、とても嫌な気持ちになります。

どういうアプローチをしたら旦那にわかってもらえるでしょうか?

因みに今日は、息子の鼻が詰まっていたのでお風呂に入った後お湯を抜かず扉をあけていた所、「家腐ったらお前のせいだから」と言われました。

他にいくらでも言い方あるのになぁと。

コメント

T.A

まなまなままさんは
加湿のために扉をあけっぱなしにしていたんですよね??

その旦那の口癖まじで最悪ですね
同じ口癖 返したらいいんじゃないですか?

なんかあったとき
おまえのせいだ、といってやれば
気持ちわかるかも

• まなまなまま

まなまなまま

返信ありがとうございます。

最悪ですよね。
    ほんと最悪で残念な旦那なんです。

• 11月7日
tomapin

私だったら子供の鼻詰まり
治らなかったらお前のせいだからな!
って言い返しますね🤔

• まなまなまま

まなまなまま

その返し最高ですね。
    私もそれくらい頭が回ればなぁ💦

そんな事言われると思ってもみなかったので、びっくりして、普通に答えるのが精一杯でした。

落ち着いた頃これはまずいなと思ったのですが、旦那は多分この頭の回転の遅さにもイライラしてるのかな?😱

• 11月7日
ママり

その言い方は嫌な気持ちになりますね。。

子どもは親の言葉覚えます!
子どもが同じ口癖言わないようにやめてと言ってもだめでしょうか?( ´ ` )

• まなまなまま

まなまなまま

そうなんです。

真似するのも嫌だし、子供が言われたら傷つくしで・・・。

その話しをしようとさっきの言葉だけど・・・って話しをしたら、嫌、嫌で何も聞いてくれなくて😅

• 11月7日