※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

息子は見た目が2歳児で離乳食が進まず、飲食店で誤解された経験があります。同じ悩みを持つママさんいますか?

外出時の離乳食について。

うちの息子は、産まれた時から顔立ちがはっきりしていて、スリムな体型で身長も高く、現在1歳4ヶ月ですが、2歳児によく間違わられます。

まだ授乳中で、離乳食よりもおっぱいが大好きなにため、離乳食の進みもよくないため、ゆっくりのんびり進めています。

先日、顔なじみになった飲食店でいつもどおり離乳食にとラップに包んだおにぎりと柿を持参し、食べさせていたところ、お店ね方から「離乳食ってまだ完了されてないですか?」とのご指摘が…。
先日も食べさせていいか了承をいただいたところでしたが、なんせ見た目が2歳児なので誤解されてしまうんでしょうね。
ショックでした。

同じような悩みを抱えたママさんいらっしゃいませんか??

コメント

たままま

うちも大きめに見られる1歳児です💦
先週一歳半になったばかりですが、身長84cm、体重12kgあります(ー ー;)

周りに言われても、「大きめなんですけどまだ1歳なので!!」って普通に流してますよ(*^^*)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    たままさんのお子さんも大きいんですね!

うちは1歳以来身長はかってませんが、1歳で80㎝だったので伸びていると思います。体重
    は10.5kgぐらいです。

周りの子たちと比べると赤ちゃん感が残っておらず、幼児感がすごいので間違われるんでしょうね…。

よく行くお店で、よくお話もしているご夫婦なのに、お客さんも多いから覚えていらっしゃらないにしてもショックでした…。

• 11月7日
  • たままま

たままま

たしかに赤ちゃん感はもうあまりありません!!笑

よく行くお店で指摘されるのはちょっと引っかかりますね😢
    悪気はないんでしょうけど…💦

うちは息子が大きく、食も良いのを良いことに祖父母や曾祖父母が何でも食べさせようとするので困ってます💦

• 11月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

悪気はなさそうだったんですが、今後足が遠のいてしまいそうです…。
    息子の食事は家で済ませてから行くか…。

息子さんは何でも食べてくれるんですね!羨ましいです!
    が、何でも食べさせようとするのは困ります!注意したいですね⚠️

• 11月7日
ちゃんくみ

娘も身長ばかり伸びて、いつも2歳児に間違われます。
びっくりされますが気にしたことないです笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    娘さんも同じですね。
    お店の方からは「離乳食まだ完了されてないですか?」と同時に、お店のメニューから食べて欲しいといったニュアンスがありました。
    以前試してみましたが食べてくるなかったし、まだ離乳食完了してないし、食べ進めも悪いから当分無理なのに…。
    ちなみにイタリアンのお店なので、ピザかパスタしかありません。

• 11月7日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

娘も離乳食で苦労してるのでつらいですよね💦
    外食の時はパンやヨーグルトなど持っていき店員さんに一声かけてからあげてます。ダメとは言われたことはないですがお店のメニューでと言われたらきっと店からでちゃうな😢

• 11月8日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ですよね。難しいですね。
    離乳食に苦労しないとわからないですよね。

• 11月8日
えりこ

そんな事言われても辛いですよね😭
子供によって離乳食の進み方が違うのは同じ母親ですら分からないですもんね。
もし良ければ市販の離乳食を使われるのはいかがですか?市販のものには月齢や年齢が書かれてますので説明が省けるかなーっと私は外出時はそうしてます。ウチの子も大きめなので(笑)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。
    お店のご夫婦には3歳の娘さんがいて、先日ご指摘いただいた際「うちにも娘がいて、わかるんですけどね」「難しいですよね」とはおっしゃっていたのですが…。
    うちの息子は厄介なことに市販を嫌がりさらに食べないんです。夏場は食中毒が心配で、外出時は市販のものを食べさせていたんですが、ほぼ食べず毎回捨てる羽目に…。

• 11月7日