※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
家族・旦那

緊急です旦那の借金癖についてです結婚前100万→最近返済終わり最近→車を…

緊急です

旦那の借金癖についてです

結婚前100万→最近返済終わり

最近→車を買うローンを銀行に入れておいたらそれをギャンブルに使い込んで、それを隠そうとアイフルでまた新たに借金

離婚すべきですか?

それとも離婚しないで一生私の下僕として働いてもらう
どちらがいいでしょう

コメント

naoまま

再犯の可能性があるので離婚です❗️

• こふ

こふ

すぐ離婚するにしてもどうしようってかんじです( ; ; )実家にかえるとかしかないですよね?

• 11月7日
あぴこ

下僕としてちゃんと働いてくれますかね💦
同じこと繰り返されそうな気がします!

ゆかなまま

私も離婚ですかね!
そして、養育費を払うために働いてもらいます、

。

下僕として働いてもらってもまた借金されたらこっちが苦労するので離婚考えます💦

でもお子さんいらしてシングルは大変だと思うのでよーーく話し合ってしばらく様子見るかもしれません。変わらなければもうさよならです。

りり

その繰り返しだと思うので離婚、、ですかね、でも子どももいたら簡単に離婚に踏み込めないですよね😢

こふ

みなさんへ

離婚するにしてもこれからどうしよー。。って感じです( ; ; )子供もまだ小さいし( ; ; )

ネネ

えー!
悲しいですね(>人<;)
私は結婚前の借金が入籍後の結婚式前に発覚しました。
その際旦那のお母さんに付き合う前の借金だったので返済は旦那含めた旦那の両親でどうにかしてもらいたかったのに相談する前に「結婚後のはじめての試練ですね。うちは本当お金なくてねー。頑張って」的なことを言われて私が返済しました(>人<;)

それからはカード類は全て私が管理して一年間お小遣いなしで欲しいものは買ってあげるって感じにして、今は月々5000円お小遣い渡しています。

旦那様は罪悪感はないんですか?
旦那様の意見が知りたいです。
開き直るような感じであれば離婚した方が今後のお子さんの生活が豊かになると思います。
罪悪感があり、謝罪があれば話し合いができるのかな?と思うので離婚はまだ早いかな?と!

みーちゃん

下僕になってもらうとしてもずっと監視はできないですよね?同じことを繰り返す気がします。
子供さんがおいくつなのかわかりませんが…実家のご両親は子供はんのお世話に協力してもらえそうにないんですか?

aya

こふさんが旦那さんについていけるかいけないかじゃないですか?
もしついて行くなら、ギャンブルを断たせることからはじめましょう。
ちなみにうちもギャンブルの借金ありましたが、ギャンブルはやめて完済もしてます✨

• こふ

こふ

どのくらい借金ありましたか?

• 11月7日
  • aya

aya

うちは100万近くでした( ゚ω゚;)

• 11月7日
りー

離婚したとして、慰謝料の請求とか、養育費の支払いとか、旦那さんに期待出来そうですか?
旦那さんが無理なら、義実家でも良いです。
シングルになると、お金の面で大変な思いをするのは、こふさんとお子さんですので、金銭的な目処が無いのなら、簡単に離婚すべきではないです。

離婚しないで一生下僕、を推します。
義実家と実家にも、洗いざらい報告して下さいね。
一緒に旦那の矯正をしてもらいましょう。
こんな事になっても夫を見捨てない可哀想な嫁として、全員を味方につけるべきだと思います!
そしたら、こふさんの天下ですよ。応援してます!

はな

金の恨みは縁の切れ目でしたっけ?😂
借金する男はダメですね!

ゆずまま

子どもがまだ小さいので離婚はしないと思います。
旦那の両親は知っていますか?
返せるなら返してしまって、金銭面は全て私が管理、カード類も全て破棄するか没収、口座は新たに作って、貯蓄も自分が管理して、カードは作らず窓口のみ、暗証番号も教えません。
あとは、借金できないように信用会社に名前を登録する事が出来ると思うので、それを利用するかな?って感じです。
ただ、リスクもあるので確認してからのほうがいいと思います。

つむぎ

離婚したら?いまどき、いい制度もあるし。両親いることが、子供の幸せではないし、ストレス抱えながらの生活なんて逆にその環境にいる子供がかわいそうな気がします。

シオン02

離婚しても大丈夫ですよ!シングル6人子育て中のママです。最初は実家暮らししてから子供手当てもらったりして母子医療も受けてみてはどうですか?
自分は賃貸いますので母子て、子供手当てなどでやってます!
小さくて大変ですがまず実家暮らししてから賃貸でいいと思います

しほ

債務整理させては??
そこまで落とさないと、変われないかと...
そこまで落ちたところで変わるかは分かりませんが、、、うちの旦那には、債務整理させましたよ😅
離婚するかどうかより、
今借金が膨れ上がってる事実を解決させなければ!に邁進してたので、離婚などは考えませんでした💦
ただ、給料の口座は貰い、債務整理をし、
お小遣い制にしましたよ💦

• こふ

こふ

責務処理をするとどうなるんですか?

• 11月7日
  • しほ

しほ

債務整理をすると、本当に払わなければならないお金のみの返済で済みます。利子が高く、返済が追いつかない時に出来ます。
    ただ、ローンが組めなくなる、携帯の新規契約が組めなくなるなどのデメリットもあります。
    要は、ブラックリストに載るということですね...。
    ブラックリストに載ったから組めない
    ではありません。あくまでもリストなので、法律的にはローンなどを組むことが禁じられている訳ではありません。
    ただ現状は組んでくれない会社ばかりです。

• 11月8日
☻

離婚しても養育費は払ってくれなさそうなので離婚はしませんね💦
他の方も言っておられるように試練ですよね🌀
1度、人生を共にすると決めたんです!
頑張って解決策見つけましょう!

通帳キャッシュカードは絶対に渡さない
月のお小遣いじゃなく1日1日1000円なら1000円とか渡す。
月1まとまったお金が入るとあとあとなくなって〜ってなりますからね💦

離婚なんて言わずがんばってください!

りりりりりん

私の姉の旦那が借金2回(100万円以上)、浮気するとんでもない人です。
1回目の借金返済は義両親にしてもらったらしいですが、2回目はさすがに突き放され仕事以外にバイトして返済に充てているようです。
私自身、早く離婚すればいーのにと思っていましたが、姉曰くそんなやつ自由にさせたらますます付け上がるし、生活費養育費も払う目処もないし、実家に帰るには子供の環境が変わりすぎてかわいそうだし(県外です)、今10歳の下の子が成人する10年後までは離婚せず生活費を稼ぐ僕として罰を与えるそうです💦
お子さんがまだ4ヶ月なので、これから父親としてどう変われるか…ですね。
反省して生活改める誓約書など書いてもらえそうなら様子見でもいいかと。もし変わらず離婚することになっても証拠として何かに使えないかな。
義両親、実親にはしっかり報告して、良い解決策が見つかるといいですね✨