※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなり
妊活

妊活3周期目で、高温期21日目で生理が来ず。ストレスを感じたが症状なし。病院へ行くべきか悩んでいます。

はじめまして、妊活3周期のものです。

もともと生理不順(32〜45日)で、3周期めから温経湯を処方され飲んでいます。

いま、高温期なのですが、生理が来ず…。
今日でD41です。
チェックワンファスト、ドゥーテストをするも陰性です。

9/28-10/3 生理
10/9 タイミング
10/13 タイミング
10/15 タイミング
10/17 排卵検査薬陰性
10/31 生理予定日 チェックワンファスト陰性
11/7 ドゥーテスト陰性

10/29に低温になったのも気になりますが、今日で高温期21日めだと思います。

ストレスはかなり感じた先月だったので、ストレスの影響かなとも思うのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか。。
生理前の症状はないし、妊娠初期症状もまったくありません。
股関節の痛みと胸の張りは1週間前からあります。

コメント

まどか

グラフ見る限りは排卵はしてないかなと思います。なので、多少は生理が遅れるかも知れませんね。
1度病院に行ってまだまだ来そうも無かったらお薬出して貰って生理起こすのもてだと思います。

• きゃなり

きゃなり

コメントありがとうございます!

そうなんですね。。
    排卵検査薬は16日までうっすら陽性になって、17日朝にはパタリと消えたので排卵はあったと見てました。。
    10/14に婦人科で卵胞チェックしてもらったときは19ミリでした。

少し様子みてみます。

• 11月7日
  • まどか

まどか

そうなのですね!だとしたら高温期を以上維持するお薬出して貰うと良いかも?私も似た感じのグラフになった事があってきっちり高温期って感じにならないとき出して貰ったら2層になったので。

• 11月7日
  • きゃなり

きゃなり

3周期めからタイミング法をしているので、次病院行ったときに基礎体温表見せて先生に相談してみます!

• 11月7日
  • まどか

まどか

頑張ってください♡

• 11月7日
  • きゃなり

きゃなり

ありがとうございます( ; ; )!
    金兎さんは13週なのですね♡
    あやかりたいです!!

• 11月7日
  • まどか

まどか

妊娠菌置いて行きますね♡私も不妊治療して流産したりしながらの妊娠ですがなんとか今の週まで来たのできゃりなさんも妊娠しますように

• 11月7日
  • きゃなり

きゃなり

今日病院行ってみたら、右が排卵できてませんでした…!
    薬は特に処方されず、生理を待つのみ。。
    次周期がんばります。

• 11月9日
  • まどか

まどか

こんばんは。どんな人も排卵されない月などあると言われてるので余り気にしないで次頑張りましょう♡
    今は美味しい物食べたり遊んだりリフレッシュして次の為に元気な卵育てるつもりで(◍´◡`◍)

• 11月9日