※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ロタウイルスの大人の症状について教えてください。先週子供のロタウイ…

ロタウイルスの大人の症状について教えてください。
先週子供のロタウイルスの予防接種がありました。
子供は元気なのですが、私が昨日から人生で一番酷い位の下痢になり寝れない位でした。
吐き気もありたべたものも全て出てしまいまだ症状が続いています。
二日前は熱っぽくて吐き気でした。
ワンオペで旦那が出張中、親はかなり遠く頼れないです。我慢は出来るし大丈夫かと思うのですが、2kg落ちてた為不安になりました。
ロタウイルスだった場合ゆっくり休めば治るんでしょうか?

コメント

ようこ

ロタウイルスの場合だと、嘔吐と下痢が症状になります。
治療としては対症療法になるので、食事が取れるのであれば自宅安静で良いかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    食中毒かと思ったのですが余りにも長く😭
    食べても全て出てしまいますが、それでも食べれない訳じゃないし昨日より気持ちマシになった気もしなくはないので治るのを待とうと思います🙇‍♀️

• 11月7日
にじいろ

お子さんを一人でみている中大丈夫ですか?(>_<)ロタウイルスは対症療法しかないと思いますので、自然に治る事はあると思いますが、嘔吐や下痢がひどく食事等がとれない場合脱水等になってしまうかと思います。その場合お子さん連れて病院が難しければ水分をよくとって、ポカリもしくは薬局で売っている経口補水液をとるようにしたらいいかとおもいます!

• ママリ

ママリ

抱っこすると胃腸を圧迫し上からも下からも出そうで大変ですが、悪阻の時よりかはマシなので大丈夫です!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    昨日は少しの量の飲み物も全て下して私も心配だったのですが、今日は何回かに1回少量であれば出ないときもあり少しマシになったのかな?と思います😭ありがとうございます✨
    歩いていると色んな物が出そうで危ない為、小まめに水分補給します🙇‍♀️✨ありがとうございます✨

• 11月7日
アヒル

ロタよりノロっぽいな?と症状から思いました😱脱水は大丈夫ですか…?
下痢はロタのように白っぽくなります。いつもより色が薄い感じです。
そしてトイレの後、嘔吐の後はウイルスがかなり出てるので感染注意ですよ😱
キッチン泡ハイターを雑巾かウエットのクイックルワイパーシートに染み込ませて掃除すると良いですよー…
何よりゆっくり横になれれば3日程で落ち着くはずです。お子さんも小さいしゆっくり出来ないかと思いますが…😅
お大事にしてください😭

• ママリ

ママリ

ノロとロタの違いが分からないのですが、子供はノロだと抗体が無いため凄く怖いです💔昨日は全く水分が取れなかったのですが今日は何回かに1回は少量であれば出なくなったので小まめに飲んでいれば大丈夫かなと思っています😭
    白では無いですが色は薄いです😭
    手洗いはちゃんとしてたのですが、お掃除しようと思います😭💦
    仰る通りゆっくりは出来ないのですが小まめに水分補給をして回復を待とうと思います🙇‍♀️💦ありがとうございます😭✨

• 11月7日