※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

美容院に行きたいけど、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していて預けられない。授乳間隔も短くて行くタイミングが難しい。我慢するしかないかな。

完母の方、美容院などどうしてますか??

そろそろ美容院に行きたいのですが、哺乳瓶拒否の為、預けることが出来ません💦
飲ませてみたら、泣いて嫌がったのでかわいそうで、、

授乳の間隔も大体2〜3時間で、最近遊び飲みをするので早ければ2時間もたたずに泣いてしまうこともあるので、その間に行くということも出来ません😭

今は我慢するしかないですかね😢

コメント

ふーこ

上の子出産前に行ったのを最後に行ってないです😅
完母で哺乳瓶は断固拒否‼️
絶対に飲んでくれなかったので、行ってなかったです💦
そして、下の子も完母の哺乳瓶断乳拒否なので今も行けてないです😓

  • あお

    あお

    やはりそうなんですね💦
    完母だとなかなか預けたり出来ないので、行けないですよね😢
    今髪の毛プリンになってきているので、恥ずかしくて😓💦

    • 11月7日
manami.*

哺乳瓶拒否だなーってなったときに練習しましたねぇ。今も娘が拒否気味なので練習中で、4日くらいで大分よくなりました。
なので基本預けて行きますね。

連れて行けるところを探して行かれる方もわりといますよ⑅︎◡̈︎*

  • あお

    あお

    4日ぐらいで大分良くなるんですね😳✨
    練習2回目で断念してしまいました、、
    少しでも預けれたら良いのですが😅

    髪の毛がプリンで恥ずかしいので、連れていけるところを探してみようと思います😭

    • 11月7日
かたつむり

行っている間は誰か見ててくれるんですか??☺

  • あお

    あお

    はい😊
    旦那や母がいつでも見ていてあげるよ、と言ってくれてるのですが😢
    完母だとなかなか預けれないですよね😭

    • 11月7日
  • かたつむり

    かたつむり

    4ヶ月なら3時間くらいあけてもいい時期だと思います‼なので、泣いても頑張ってみてもらってはどうですかね?
    それか、私はその日はカラーだけとかにしてましたよ☺

    • 11月7日
おものひ

私は2時間以内で帰れるように、カットとカラーをそれぞれ別の日にして行ってました💡

  • あお

    あお

    それも良いですね✨
    行く手間はかかりますが、行けないよりは良いですもんね☺️

    • 11月7日
deleted user

うちも哺乳瓶拒否でしたが、別に1回2回飲めなくても新生児じゃないんだから平気だ!と思ってたので普通に旦那に任せたりして外出とか美容院行ったりしてましたよ😆
生後2ヶ月のときにハロワの失業保険給付の説明会(3時間)あって、子連れは完全NGだったので、その時から別に授乳間隔空いたって死なんから大丈夫だろーって預けてました😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    お宮参りの前に切りたくて新生児期にも行きましたがそのときは11分カットのお店を利用しました😆

    • 11月7日
  • あお

    あお

    そうなんですね😳
    一緒にいても授乳が3時間以上あくと不安になってしまって💦
    1〜2回飲めなくても泣き叫んだりしないでしょうか😭
    子連れ完全NGだとどうしようもないですもんね😢

    11分カットのお店もあるですか😳✨
    はじめて知りました❗️一度ネットで検索してみます☺️

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き叫んだって死にはしませんから😅

    シャンプーとかがないだけで、ドライカットでぱぱぱっと切ってくれるとこです😆

    • 11月7日
deleted user

家の近所行ってます!
授乳終わってすぐ走っていきます(笑)
あと、うちの子は朝は寝てることが多く、授乳時間が空くので朝一であげた後、旦那に預けてます(^_^)

  • あお

    あお

    走っていかれるんですか😳✨
    近所にあるの良いですね❗️
    なかなか、起きてるときは授乳間隔があかなくて💦
    授乳時間があいたら、行きやすくなりますよね😢

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々は電車で40分くらいのところに通ってたんですが、出産を機に家の近くの美容院に切り替えました(笑)
    朝も結構早めに起きちゃいますか??
    うちは朝一回起きておっぱい飲んで二度寝して昼前まで寝ます゚(゚´Д`゚)゚。
    授乳時間あくまでは中々行きづらいですよね゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月7日
シロクマ

完母、哺乳瓶拒否でしたが、3ヶ月の時に産後初めて行きました!

カットだけのつもりだったので、美容院に予約する際、1時間ほどで終わらせて欲しい旨をお願いしました✨

  • あお

    あお

    1時間ほどで終わらせてもらえたら、なんとか行けそうですね✨
    髪の毛プリンになってきたし、産後の抜け毛も多くて、女子力低下しています😭💦

    • 11月7日
みーたん

うちはいつも姉たちと行くのですが、この前は一緒に母に着いてきてもらって私がカラーなどしてる間母がお店の中で見てくれて、一応美容院はいるぎりぎりにおっぱいしてカラーなどしてる時にちょっと見に行ったりしてできるだけ寝かす努力します!だいたい2~3時間で終わるのでそのまま車の中とかで授乳します!!

  • あお

    あお

    一緒にきてもらうのも良さそうですね✨
    それだと始まる直前に飲ませることができて、終わってからもすぐあげれますもんね😊
    それも、検討してみます❗️

    • 11月7日
ナツコ

美容室にもよると思いますが、カーテンで仕切れるブースがある場合があります。
あと個室とか…。
あるなら、そこで授乳出来るので、サロンが決まってるなら予約する時や行く前に電話で確認すると良いですよ( ^ω^ )
主人が美容師で、赤ちゃん連れて来た方で授乳が必要な時は、カーテンで仕切れる場所を貸してるって言ってました♪
私も、そこを貸してもらって授乳してました(^.^)

もんしん

美容院は近いですか?
予約をして、カットのみだったら一時間もあれば終わるのではないでしょうか?
移動時間も含めて2時間…。
行く前にいっぱい飲ませて、後は旦那様に任せる!
旦那さんだと泣くと思いますが、抱っこ等で頑張ってもらうしかないと思います。

私も完母だったので、きつかったです💦
始めはしょうがないと思えてましたが、自分の時間(ちょっとした外出)もあまりとれないのが嫌でしたね😢

サルっこママ

私は託児付きの美容院行ってます😊
途中で授乳しつつやってもらってます!

あお

みなさん、回答ありがとうございました😊

返信出来ていなかった方、申し訳ございませんでした💦

みなさんの回答を参考にして、今日美容院に行くことが出来ました❗️
久しぶりにスッキリです✨

ありがとうございました☺️