※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。一人目は主人が決めたけど、今回は私が決めたい。主人が提案してくる名前もあるけど、自分で決めたい。帝王切開で怖い。

赤ちゃんの名付けで迷っています
一人目は主人が決めました
なので今回は私が決めたいのです
でもなかなか候補をあげても主人が他の名前を挙げて来ます

皆さんはパパが名前をつけましたか?ママでしたか?
産む前から決まっていましたか?
私は一人目のときは、2案あって、結局顔を見て退院までの間に時間に追われながら、主人が決めました💦

今回は早めに決めてあげたいですが…
やはり顔を見てからかな…

主人が納得しないまま決めてしまうのも何度か嫌だし…
主人が提案している名前もあって、ただ今回は私が決めたくて😅
ですが、帝王切開なので、術後は名前とかの前に自分の痛みとかでいっぱいでまた主人の決めた名前でいいやってなりそうなんでちょっと怖いです💧

コメント

産む前からわたしが呼んでた名前があって旦那も
それでいいよ☺️💓ってことで
わたしが決めました🤣

次の子は旦那に決めてもらおうかなと思います (*^o^*)

1人目決めてもらったんだし
2人目は決めさして!って言っても
だめなんですか?😢

• アップル

アップル

前からつけたい名前はあったのですが、それだけは却下されてしまってて😭
    なので他に妥協して探した名前があるのですが…
    その名前にする!って強く言えばokしてくれるかなぁ?
    押しが足りないのかな😵
    なかなかそれでいいよ!って返事がこなくて😭

• 11月7日

退会ユーザー

えー🤢前からつけたかったのに、それは悲しいですね、、なんでダメなんですか?!😱
    できれば妥協せずに決めた名前つけたいですよね😓💦
    うちは基本なんでも任せられるので😂ウォーターサーバーの色とか、カーテンの色とか、そういう小さな決め事も基本わたしが決めたらそれでいいよって言う人なので、、😖(笑)旦那さんてごわいですね😵

• 11月7日
  • アップル

アップル

「桃」っていう漢字をつけたかったのですが、桃は男が変な想像をするらしいです😓エロいのかな?
    キャバ嬢とかそういうイメージなんだそうです
    そう言われちゃうと、娘のことを思って却下してるんだなと思うと、「桃」の漢字つけたかったけど使えないです
    可愛いと思うんですけれど、男性目線からしたら違うんでしょうかね

• 11月7日

退会ユーザー

えええ!!!
    はじめてききました😫世の中にはいっぱいそうゆう名前の子いるのに😩
    でも確かに一回そんな風に言われてしまったらつけるのためらいますね、、

• 11月7日
わび

我が家は、旦那が名前をつけます。
私は一切口出ししませんし、聞くこともしません。産まれてから、旦那が名前を私に知らせてきます。顔を見てから決めてるのか、前から決めてるのかは全く不明ですが、旦那の性格からすると事前に考えたり出来ないので追い詰められて決めてるのでしょうね😥

• アップル

アップル

そうなんですね!
    わびさんはご自身で名前つけたいな、とは思わないですか?

私は実際に自分が産むけれど、主人に名前つけてもらいたい気もする時があります
    へーこの子はそういう名前になるのね、っていう感覚…
    一人目のとき主人が決めて、今ではしっくりきています
    二人目こそ自分がつけたい!っていう気持ちはあるのですが、本当にこの名前でいいのかな😵という気持ちもあります

• 11月7日
  • わび

わび

初めから残念ながら積極的に関わろうと出来ない残念な人だと理解していたので、少しでも責任感を持たせるために一人目からずっと旦那に任せてあります。なので、一切口出ししません👍
    そんな突拍子も無い名前は出したこと無いので(笑)

• 11月7日
  • アップル

アップル

なるほどです
    名前つけるのって責任ありますよね
    私も、先程、責任を自分がもちたくないから名前はつけてもらいたい気がする、と言おうとしたところでした
    うちの主人もあまり態度に出ないというか、お腹も触らせないと触らないです

• 11月7日
  • わび

わび

こっちは、つわり越えてあちこち痛くて寝れなくておしっこもしたいのにろくにでなくて、育児、家事全部やって、さらに命がけで子ども生んでるのに、名前もつけなかったら旦那は子どもに何か関わりましたっけ???ってなってしまうんで、、、我が家は😥
    責任とともにそこ関わらないと子どもが大きくなってから、パパって何?ってなりますしね(笑)
    また、そうなることもある程度見えていたので、小学生とかで名前の由来とか、子どもが親になったときとか、あんたの名前はパパが考えてつけてくれたんだよ!!!って子どもに言いたかったっていうのもありましたね~✨
    まぁ、世間の旦那さんは皆それなりに育児に関わっている方が多いのでそんなことは問題ではないかもしれませんが、、😅
    我が家は非常に残念な旦那ですので(笑)

• 11月7日
ママ頑張ってます

1日目の時は男の子で私がつけたい漢字一文字を言ってそこで旦那と決めました
最終的に二文字目は旦那が決めた感じです

2人目はその逆って感じです(>_<)

• アップル

アップル

それは二人で考えた感じで素敵ですね!!
    主人がつけたい名前を挙げた時に、その一文字だけとってもう一つの漢字と読みを私が言ってみたりしたのですが、反応なしでした😭
    例えば、主人は千穂が良くて、私は千紗がいい、っていう…

• 11月7日
なーなー

二人で考えようと言ったのですが、夫が女の子の名前しか思い浮かばないと言うので私が男の子の名前を考えていました。もともとつけたい漢字候補もあったので。

結局男の子だったのと、夫の異論もなかったのですんなりそのまま決定☆
次もそんな感じなので性別判明待ちしてます(笑)

• アップル

アップル

もう少しで性別わかりそうですね✨楽しみですね☺️
    私もつけたい名前があったのですが、それは一人目のときにも却下され…
    なので二人目でも却下され…
    一応他に色々探して提案はしてるのですが、それにしよう!って主人からOKをもらったことがまだなくて😵

• 11月7日
  • なーなー

なーなー

旦那様は男女どちらも候補があるのでしょうか?
    いっそのこと旦那様とアップルさんの候補をどちらも出して上のお子さんの意見を聞いてみるのも手かもですよ(笑)
    上の子の入院中に、上のお子さんに下のお子さんの名前を決めてもらったという方がいました。漢字はそれに合わせて親がつけたと思いますけど。

• 11月7日
  • アップル

アップル

一応二人目は女の子なんです🌷
    男だったらどんな名前考えてたかも聞いてみたら特に考えてなかったようです
    上の子はまだあまり喋れなくて、どっちがいいかとかわからなさそうです😅

• 11月7日

あたしが決めました。
旦那も候補は出してくれましたが、最終的にはあたしが決めるんだろう?と諦めてます。
今回の子が男の子だったら、旦那の候補の名前にしようと思ってます。

旦那なら良いけど、あたしは祖父母とかに決められるのだけは避けたいです。

• アップル

アップル

わかります!!
    少し前に、義家族と外食したんです
    そのときに、義家族全員が知っている同級生の女の子がいて頭が良くて、その子の名前がいいね、なんていう話題が出たときに、絶対やだと思いました😑
    その後も何回か主人から言われましたが、なんで私が産むのに義家族だけが知ってるあの子の名前、みたいなのをつけなきゃならんのだ!と、イライラです

• 11月7日
ハル

1人目は旦那が考えました!
私が女の子の名前しか思い浮かばなかったので💦
今回の双子は女の子なので私が考えましたよ(´∀`)

• アップル

アップル

ぱっと思い浮かんだり、これがいいなって考えてつける名前だといいですよね🍀
    双子ちゃんなんですね〜!!
    双子ちゃんだと名前考えるのも楽しみですね💕

• 11月7日