※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

指しゃぶりについての相談です。指しゃぶりが癖になっていて、同じ経験の方や指しゃぶりをやめた経験のある方のアドバイスを求めています。

指しゃぶりってままがいなくて寂しいって
あるんですかね?😣
今は保育園に通っているのですが、通う前から
指しゃぶりしてたし、ミルク飲んだあとでも
指しゃぶりしてるので癖になってると思うん
です…
同じような方いますか?😣
又は、指しゃぶりしてたけどこれくらいの
時期でしなくなったよ!って方いますか?

コメント

ぴっぴ

うちの子は早い段階から指しゃぶり始めて、今でもしてます!眠い時とか落ち着いてる時とか甘えている時にする事が多いです😊
寂しいときって感じはしないので、癖なのかなあと思ってます✨

涼子

姉妹でがっつりしてます🙄
うちはまだ保育園や幼稚園行かせてないけどしてます!
癖だと思うけど眠い時は特にします!

apon6mama

寂しいとかより精神安定剤的な感じだと思います。
恥ずかしいですが小学2年の長男はまだしてます。
止めさせようとしてますが指しゃぶりしないと寝れないそうです💧
歯医者からも止めさせるように言われてるんですがね😔

みもり

7カ月くらいなら指しゃぶりはあってますから自然だとおもいますよ1歳前後で減って来ましたが、今でもたまにあります^_^💡