※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

食費と雑費はどれくらいですか?食費2万円でやりくり方法を教えてください。少ないけどお金が足りないので我慢しています。

食費、雑費いくらですか?
買い物に行くと結構金額がいってしまいます。
やりくりが下手くそなのでいつも思ったよりいってしまいます。

今は二人で食費が2万、雑費、外食などで2万でやっています。少ないですが、今はお金が足りないのでこれでやるしかありません。

食費2万でどうすれば上手くやりくりできますか?
ちなみに食べたいものは結構我慢してますが、旦那にも我慢ばっかりさせるのは申し訳ないのでデザートなども買うようにしてるので結構いってしまうのもあると思います。(毎日ではないです)

コメント

らんま

食費外食込みで2万です!雑費は子供のオムツを入れても1万いかないぐらいだと思います♡
基本的に食材の買い物は週一で、お野菜が安いときにまとめて買ってます(*´꒳`*)
あとは贅沢しない、無駄なお菓子は買わない!ですかね😅
うちは主人がお酒飲むので酒代も含まれてます!
ビールとかは義実家にあるのを旦那がもらってきてます(笑)
酎ハイを毎日飲んでますがそれも食費から出してます!

  • ^_^

    ^_^

    外から失礼します😂😂
    す…すごい…!!外食込みで2万なんて!!!
    尊敬します…😂

    • 11月7日
  • らんま

    らんま

    ほぼ外食しないだけです(笑)
    子供がいるとゆっくり食べれないので😭😭たまにお昼うどん行くぐらいです♡w
    焼肉などは親などにたまーに連れてってもらいます(笑)

    • 11月7日
^_^

2人で食費2万は辛いですよね…😂
うちもなるべく食費は一週間、4000円を目安にしていますがこえます…😂
なかなかうまいこといかないですね💦
とりあえず、一週間のメニューを日曜日に考えて安売りの月曜日にまとめ買いですね!

 ひい

うちは食費、外食、雑費で2万五千円くらいです😃外食は月に2回くらいですかね?私も甘いもの大好きなので毎日買っちゃいます😃
メニュー決めて買い物行ってますか?それより、基本は冷蔵庫のものでメニュー考えた方が安く上がるとおもいます!

れい

うちは5ヶ月の子、旦那、私で、食費雑費で五万です😂
やりくり下手で足りない時もあります💦

deleted user

夫婦2人で
食費→25000円
日用品→5000円
ですがこれ以上は節約無理です😱😱

oheso

わが家は食品、日用品で予算2万です。
油断するとすぐ予算オーバーしちゃいますよね💦とくにおやつなんかは怖いです(・・;)主人がお酒飲まないのでまだ楽かもしれません。

やりくりのコツと言いますか、無駄買いを減らすにはスーパーに行く回数を減らして、なるべく週1〜2回で買いだめしておくことです!
スーパーに行くと、やっぱり目移りしておやつとか余計なもの買ってしまいがちです。

あとは外食を減らすために、クイック調理系や冷凍カツの安いのを一つ、買っておくと便利です。
買いすぎは予算オーバーになるのでほどほどにです(・・;)

ママリ

週に一度だけ買い物へ行く。
一回の買い物を5000円に抑える。
広告を見て、ある程度一週間のメニューを決めてしまう。

位でしょうか💦

おりおり。

子供2人と私で
食費は、3万~5万(外食込み)
毎日のバナナや子供のお菓子も込み。

日用品は、オムツ込みで
5000円ぐらいですかね( ´ ▽ ` )ノ

わたしは、まとめ買いすると
無駄に買うタイプらしいので

まとめ買いするのは、お肉だけです😊

41*

食費外食含めて2万
日用品1.5万
平均このぐらいです(^^)