※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

不正出血後の陰性検査について相談です。再検査の必要性について知りたい。

病院で陰性後日陽性だった方いますか?
今日不正出血か生理かわからない出血が10日くらい続いていたので、病院に行ったら不正出血で止血剤をもらいました。昨日クリアブルーで青い薄い線が出たので妊娠かなと思いましたが病院では陰性でした。肉眼で見える線だったのですがまた病院に行く前に検査した方がいいか。病院代めっちゃ高かったので無駄に行くのももったいないですよね。同じような方いましたら経験を教えて下さい。

コメント

🖤3🖤mama

同じではないと思うのですが、
以前に無排卵で出血がダラダラ続いたことが
ありました‼
その時に自分が無排卵だってわからなくて
妊娠検査薬を使いましたが、反応はなくて
病院に相談しました💦無排卵だと診断されて
薬などを使う事なく、次の生理はちゃんと来ました✨
妊娠検査薬で少しでも反応があったのなら
もう少し待ってもう一度検査してみてはどうでしょうか?
クリアブルーは経験上、蒸発線が出やすいように思いますが、もう一度試してみてからでも良いと思います✨
病院の先生には妊娠検査薬のお話はされてますか?

yurie

私も同じ状況ではないですが、病院で全く反応がないと言われたその翌日に自宅でクリアブルーを使ったら、終了線より早く薄い線が出たことがあります。
そのときは化学流産となったのですが、その後病院で血液検査をするも、hcg値はかなり下がっていました。
だから、勝手な想像ですが、検査薬ではわずかでも反応するので、陽性だと思ってしまいますが、病院ではわずかでは妊娠と判定してもらえないのではないかと。。。
なので、これから検査薬ではっきりしてくるなら、きっと病院でも陽性と判定されると思いますが、薄くなっていくようなら、反応がわずかにあったとしても、陰性という判定になり、化学流産となるのではないかな、と思います。
勝手な想像ですが💦