※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

いぼ痔について質問です。出産後も痛みがないいぼ痔でも、再度出産すると痛みが出るでしょうか?治る薬などがあれば教えてください。

恥ずかしながらいぼ痔について質問です(´;ω;`)
一人目の子を出産したときに
いぼ痔になってしまい
私は出産の痛みよりそのあとの
いぼ痔の痛みのほうが長く辛かったことしか覚えてないです(´;ω;`)笑

それから2ヶ月後くらいに痛みがひいたのですが
いぼ?皮?のようなものが常に
おしりの穴の付近にこんにちはしてる状態です(´;ω;`)
ただ痛みがまったくないので
これまで生活してきましたが
最近二人目を妊娠してる事がわかり
またあの出産後のいぼ痔の痛みが出るのかと遅いながらも思います……
そこで質問なのですが一度いぼ痔になったら今は痛みのないいぼ痔でも
出産したらまた痛みが出ますか?(´;ω;`)また出産までに治る薬などもあれば
いろいろ教えていただけますか?(´;ω;`)

コメント

Y

全く同じです🙌🏻🙌🏻
いやですよねいぼ痔( ˙-˙ )
私も1日目出産してからいぼ痔になり痛くて痛くて肛門科を受診して病院の薬で良くなりましたが、、2人目出産で復活しました💭痛みもなく気付いてもなかったら1ヶ月検診の時看護師さんにいぼ痔ちょっと出てるけど痛みないー?と言われ、あ。出てるんだ。と思いそこから気になって気になって、でも全く痛くないのでとりあえず押し込んでボラギノール注入して寝るとひっこんでます(笑)便秘で排便時気張りすぎるとまたでてくるみたいです😂その都度ボラギノールって感じです🙌🏻
私的にはやっぱり病院の薬が1番効いたかな〜(>_<)

• Y

Y

1日目→1人目です🙌🏻すみません

• 11月7日
  • ままり

ままり

いぼ痔仲間…わかっていただき嬉しいです(´;ω;`)笑
    本当に辛いですよね。
    まさか自分が痔になるなんて!!って感じでした(´;ω;`)
    やはり病院の薬が一番ですよね、、
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(*´∇`*)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産後、常に皮のようなものがついてる?出てる状態で…
慣れもあってか、違和感も痛みもなく放置してましたが、二人目出産でやっぱり腫れてさらにでて来た感あります(xдx;)
それよりも縫われたところの方が痛くて気にならないくらいなんですが、昨日出産して今日まだ腫れてるみたいです(-ω-;)

健診の時に相談して、薬塗っておいた方が良いかもです(´× ×`)

こんにちは✨
私も全く同じ質問つい最近しました!笑
仲間です😂

イボ痔が腫れてなくても皮があるのが
なんかみっともなくて気になってます。笑
今妊娠中ですが産婦人科受診するのも
それが気がかりです😭w

私が質問した際、日帰りの切らない手術もあると教えてくれた方いましたよ✨
軽度ならそれでも良さそうですよね❤