※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
雑談・つぶやき

ショックです。今日息子が熱を出し15時すぎに迎えに行きました。すると…

ショックです。
今日息子が熱を出し15時すぎに迎えに行きました。
すると息子に「じいじのとこ行きたい」と言われました。
うちから実家が近いためちょくちょく遊びに行っているのでおじいちゃんっ子なのは知っていましたが、風邪の時に母親である私ではなくおじいちゃんを求められたことがとてもショックでした。
あんまりぐずるので電話して「連れてきていいよ」と言われたので先程連れていきました。
「〇〇ちゃん(←娘)にうつってもいけないし」と快く預かってくれる両親には感謝しています。
しかしやっぱり私が母親なのに...と腑に落ちない部分もあります。
なんか泣きそうです😭

コメント

どんぐりこ

息子さんお熱は大丈夫でしたか?
貴方のお気持ちよくわかります。弱ってる時ほど、自分に求めてくれるはず!っと理想のイメージがあったのでしょうね。私も凹んでしまうかも…。

でも、あくまで理想像と今回の状況がズレていただけで、また違う時には貴方を求めるかもしれません。
息子さんの「心の拠り所がおじいちゃんになっている」のでは無くて、「おじいちゃんも心の拠り所の1つとして増えている」と考えれば良いのではないでしょうか?

ご実家と物理的にも精神的にも身近であるのがとても羨ましいです。
私何か他府県で且つ仕事も両家共にしているので、病気になっても私が全て自分の仕事や家事、本人の看病、兄弟へのフォローなども抱えないと行けません。これはしんどい…。

おじいちゃんと息子さん、信頼関係も出来ていて素敵です。もし将来、貴方や息子さんに何かあった場合、心強い存在なのではないでしょうか?

改めて。貴方が母親として何か落ち度があるとは思っていません。
ただ、「今回は」貴方の期待する理想像とちょっと「思ってたんと違う」だけの話です。

早く元気になってくれるといいですね♬

• みはる

みはる

ありがとうございます。
    息子も回復して今は私も一緒にいます。
    今回あまりにも「じいじじいじ」と求められたので…
    実家が近くて羨ましいとママ友や近所の方によく言われます。
    私にとってはそれが「楽でいいね」みたいに言われてる気がして(←実際に言われたこともあります‪‪💦‬)余計に自分で何もかもしようと思ったり...。
    なので簡単に言うとガルガル期がずっと続いているような気がして(´・・`)
    コメントありがとうございました。
    どんぐりこさんのコメントでだいぶスッキリしました。

• 11月8日