※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
産婦人科・小児科

熊本市東区のそよかぜクリニックに通っていますが、不満があり、小児科を変えたいと考えています。運転も上達し、原口小児科も気になっています。おすすめの小児科を教えてください。

熊本市東区のそよかぜクリニックに通ってます。

わたしがペーパードライバーで
産んでから車の練習し
自分の運転テクニックではそよかぜしかいけなくて通っていたのですが

3ヶ月健診、7ヶ月健診
毎度成長が遅いとか言われ
また受診してと言われたり
こっちは心配で相談しているのに
同じことしか言われなかったり
(ほっぺの湿疹が軟膏塗っているが治らない。)

合わないのかな。
病院変えたいな。
と思ってます

運転も前よりは上達してきたので
おすすめの小児科を教えていただけたらと思います。

原口小児科?も気になってます。

コメント

ほー(断乳完了)

長嶺そよかぜに通えるなら近くのさかぐち小児科はいかがでしょう🙌♡
問診のときにしっかり話を聞いてくれるしハキハキした先生でしっかり対応してくださいます!
とても人気なのでネット予約か電話での予約してからの受診をおすすめします😍

• みかんママ

みかんママ

ありがとうございます。
    原口ではなくさかぐちさんでした💦💦
    予防接種の区切りがついたので次からそこに行こうと思います。

• 11月7日
COCORO

区役所の育児相談で保健師さんに相談とかも出来ますよ?
成長について見てくれる先生も月に一度かな?来てくれてますし…他の方の意見も聞いて見ても良いかもです

湿疹って皮膚科じゃダメなんですかね?小児科で診ても治らないなら皮膚科が専門なので…診てもらったらどーでしょうか?

東区のなかむら皮膚科の先生は的確に判断して薬の説明も的確で我が子も、私もお世話になってます♡

さかぐち小児科の先生は以前 私が2、3歳のときに川崎病になってお世話になってた先生です♡母曰く親身に相談に乗ってくれると言ってますよ!

• みかんママ

みかんママ

コメントありがとうございます。
    区役所の相談行きたいのですが
    駐車場がネックで、、、

やまなみの子育て支援センターには保育士さんに相談したら順調と言われました。

なかむら皮膚科行けそうです!
    行ってみます‼

• 11月7日
こむ

うちも最初そよかぜでさかぐち小児科に変えました!
とてもよく飲む子で時間が空いていっきに飲める事を伝えると、授乳回数が少ないから夜中起こして飲ませて!と言われた事があります。体重は増えすぎぐらいでした。生後3ヶ月ぐらいだったかな?せっかく夜寝るようになったのにわざわざ起こさなきゃいけないの?と疑問に思い、この際病院を変えました。
それから同じタイミングで人より物に興味があるみたいねーちゃんと授乳してるときとか話しかけてあげてる?目をみてあげてね!などとても不安な事も言われた事がありました(>_<)
さかぐち小児科では全然問題ないと言われてます!(^^)

• みかんママ

みかんママ

先生悪い人ではないのですがちょいちょいこっちを不安にさせること言ってきて。
    小児科行くと母落ち込むを繰り返してます😱💦
    これできないのーとか
    便秘がくせついてるねーとか
    軟膏の塗り方わかってないねー紙入れとくねー
    とか

決心つきました!ありがとうございます!
    ちゃんとした人に子ども見てもらいたいので変えます!

• 11月8日