※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後でミルクを飲ませている方いますか?おやつに切り替えるタイミングや量がわからず悩んでいます。おやつのミルクをいつやめましたか?離乳食は140g〜200g程度です。

1歳前後でおやつ代わりにミルクを飲ませてる、または飲ませていた方いらっしゃいますか?
今は15時と寝る前だけミルク200mlずつ飲んでます。

そろそろミルクじゃなくておやつにしなきゃと思っているのですが、いつ切り替えたら良いのか、何をどのくらい食べさせたら良いのかわかりません😣
何時頃おやつのミルクをやめましたか?
何をどのくらい食べさせてますか?

離乳食は1回140g〜200gくらい食べています!

コメント

フローラ

1歳過ぎまでミルク飲んでました。
うちも15時と寝る前飲んでいて、保健師さんに牛乳に変えてみたら?と言われて今は牛乳を150ずつ昼と夜飲んでいます( ¨̮ )
それプラスおやつは15時にお出かけの時はハイハインとか小分けのボーロ、家にいる時はさつまいもなどあげてますよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳過ぎまで飲んでいたんですね✨
    昼と夜とは、おやつと寝る前ですか?それともご飯の時間…?うちも1歳過ぎたら牛乳に変えていきたいと思っているところです!
    おやつは野菜や果物だと手軽で良いですね😊どのくらいの量を食べさせてますか?あと、10時のおやつって食べさせてますか?💦

    • 11月7日
  • フローラ

    フローラ

    そうです。おやつの時間と寝る前に牛乳飲んでます☺︎
    おやつの量は計ってないので分からないんですが、様子見ながら調節するといいかもしれません。
    うちはおやつ食べても夜ご飯もしっかり食べるのであまり量気にしてなくて…参考にならずすみません(;_;)
    10時のおやつはあげてないです☺︎
    まだ朝寝もしていて午前中はあまりお腹空かないみたいです。
    でも保健師さんには10時のおやつあげてもいいよって言われました( ¨̮ )

    • 11月8日
ゅぅ♪

最終は10ヶ月の時に
朝のミルクだけでした!
11ヶ月だったら全然
今にでもおやつに
変えても良さそうですよ😌
11ヶ月の時にミルクやめました🍼♬

ビスケットや
あんぱんまんのせんべいや
ハイハインなどで
いいとおもいます( *`ω´)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11ヶ月で辞められたんですね😲✨
    うちは買いだめしたミルクがまだ1ヶ月分くらい残ってるので、それを飲みきったら牛乳に変えていきたいと思っているところです😅

    市販のお菓子だと、サッとあげられて良いですよねー😊
    どのくらいの量食べさせてますか?
    あと、10時のおやつって食べさせてますか?💦

    • 11月7日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    私もミルク残ってしまって😂
    しかも開けたところなのに
    ミルク欲しそうではなくなったので
    卒乳したんです😂😂

    残ったミルクは
    離乳食でつかいました!
    シチュー作ったり
    ホットケーキ焼いたりです💡

    毎回あげてるわけじゃないんですけど
    時間的には10:00と15:00です!
    1歳になってからは1歳からの
    かっぱえびせん1袋とか
    あんぱんまんのせんべい1袋〜2袋。
    ボーロ5連のやつ1袋とかですかね🤔
    ハイハインなら2袋でも良さそうですね☺️
    それとジュースをたまにあげたりしてます😏

    • 11月7日