※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

低温期・高温期に関係なく、温活をしているかどうか気になります。どちらが重要か教えてください。私はルイボスティー・腹巻・二分丈スパッツ・タイツを使用しています。

こんにちは☺️

ふと疑問に思ったんですが、低温期・高温期特に関係なく温活を変わらずしてますか??
どっちのが重要とかあるんですかね??

良ければみなさんの温活も教えて下さい☺️

私はルイボスティー・腹巻・二分丈スパッツ・タイツです😊

コメント

ぽんこ

私はルイボスティー、ノンカフェイン、腹巻、ヒートテック靴下、仕事中はスカートの中に半ズボン履いてます。

私もずっと温活してますが、特に低温期に卵子や子宮内膜が育つのでそっちのほうが大切にしてます!!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    ノンカフェインおすすめありますか?😳
    やはり重ね着ですよね🤔
    私の勝手なそうでは高温期なのかなと思ったのですが、いい卵子があれば確率は上がりそうですね😍

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

コーヒー好きなので、ブレンディのインスタントのノンカフェインコーヒーがありますよ。それほど美味しくはないですが😥
    あとはコーラとか煎茶系も辞めてます。爽健美茶とかアーモンドミルク飲んでますが、我慢が辛いですよね😂

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

私はカフェオレ系とかもありますかね?🤔ブラック飲めなくて…🤣
    カフェインって結構入ってますよね😢妊活するまでコーラにカフェイン入ってる事知らなかったです笑
    妊活は制限多いですよね😭
    なにか気晴らしできることとかありますか?🤔

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

ブレンディのカフェインレスはカフェオレっぽい感じです!ミルク入ってますよ👍🏻
    リセットしたらとにかく全て解放します。お酒もカフェインもインスタントラーメンも!
    あとは旦那さんと遊びまくってますよ😁💓この前はディズニー行ってきました☝🏻️毎週末デートしてます。考えてもなかなかできないので、考えないで気楽に過ごすことにしましたよ❤️

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

おぉ😍✨今度ブレンディ見てみます☺️ありがとうございます!!
    排卵日まで解禁って感じですか??
    デートはほかにどんなとこ行ってますか??
    私もいろいろ行きたいんですが、お互いここ行きたいってとこが無くて、結局行けずじまいが多いです💦
    考えたくないですが、いつも頭の隅にいる感じです😱

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

これですこれ!
    カフェオレでした!

排卵日までは毎日ではないですが、お酒解禁してます!深酒はしませんが😁
    先週末は下北沢と東京ミッドタウン行ってきました💓8月はプーケット行ってきましたよ!(笑)次は紅葉ですね!京都行きたいけど、近場で鎌倉行こうかと思ってます。
    あとは子供できたら行けない映画とか!三崎まぐろ食べに行ったりしました🐟

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

おぉ✨画像までありがとうございます☺️カフェインレスって書いてありますね😍今度からこれ買って飲むようにします😊✨

息抜き程度にって感じですね🤗タバコは吸わないですか?
    色々いってますね🤔羨ましいです☺️次から次へと行きたい場所ある感じですね😳
    紅葉いいですね👍うちの方は多分もう散っちゃってる気がします🤣これからの時期はイルミネーションもありますね☺️
    三崎マグロ??何県にあるんですか??

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

タバコは元々吸わないです🚭お酒もそこまで飲む訳では無いので楽しむ程度ですが😁!実際元々健康ヲタクなので、そこまで生活変えてないんです💪🏻運動不足は解消しなきゃと思ってますが💦
    三崎まぐろは神奈川です!今しかできないと思って旦那さんと2人でいろいろ日帰り旅行してます💓

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

我慢?はお酒とカフェインですね😳
    お酒旦那さんも飲みます??
    健康オタクなんですね😳是非私に伝授してもらいたいぐらいです笑
    運動って難しいですよね💧なかなかする機会がないです😱
    神奈川だったら私も行けそうです☺️
    お泊りはしない感じですか?

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

主にはそうですね☝🏻️💓
    あとカップラーメン大好きなんですが、我慢してます(笑)
    旦那は毎日飲みたいみたいで、お小遣いから勝手に飲ませてます😁
    成人病のクリニックで看護師してるので、ヲタクになりました(笑)
    京急三崎まぐろ切符っていうのがあって、日帰り旅行でも充分楽しめますよ🎶

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

カップラーメンおいしいんですよねー🤔✨スープも飲んじゃう🤣✨
    お酒一緒に飲めるといいねすね☺️

それは改善したくなりますね😊
    産婦人科とかは通ってますか??

いつも電車で色々行ってる感じですかね?

• 11月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

美味しいですよね!体に悪いの分かってるので、月1にしてます😂
    お酒も旦那が強すぎて相手にされないので、あまり一緒には飲まないです(笑)

婦人科は2年に1度頚ガン検診とエコーしてるくらいです💦生理もズレることないので、問題ないと思ってます!とりあえず半年は排卵検査薬と基礎体温と福さん式で頑張って、出来なかったら病院行こうと思ってます!

うちは車ないので、お出かけは電車です🎶

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

体に悪いものって何であんなにおいしいんでしょうね🤣✨食べれないから余計に食べたくなっちゃいますよね💦
    あらま…相手にされないの悲しいですね😅飲んべえってわけでもないんですね?🤔

今は不妊治療では行ってないわけですね☺️
    私は一年弱自分でタイミングとってたんですが、最近病院通い始めたんですよね☺️
    自分でやってできればそれに越したことないですもんね✊
    福さん式って難しくないですか??慣れですかね…?💦

そうなんですね😢
    うちは旦那が車好きでどんなに遠くても車なんですよね…
    電車てたまには出かけたいとこです🤣

• 11月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

本当ですね😂!
    うちは旦那は飲んべえですが、私はたまにほろよい1本あれば大丈夫です😀💕なので我慢するほど辛くはないんです☝🏻️ぽんさんは毎晩飲みますか?

福さん式すごい分かりますよ😀!おりものの変化で排卵日分かりますね!一応排卵検査薬で確定しますが、私は3日前くらいからのびおりになるのですごい分かります!オススメです。

うちは車ないので、いつも電車です!楽ですが荷物多い時は車が羨ましいです💕お出かけいろいろして気晴らししてください!!

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

旦那さん飲んべえなんですね🤣✨
    お酒やタバコ辞めるの大変そうですから、そんな辛くないようならまだいいですよね☺️
    私は基本的には飲まないです😊飲む機会があれな飲むくらいですね☺️

そうなんですか??
    外に出てくるおりものと膣の中のおりものって全く違いますか?
    始めた時からなんとなく理解できてましたか?💦

荷物あると車楽なんですよね☺️いつも気にせず買っちゃうので、なんやかんや使わないものとかあってやばいです😅
    今月どっか行こうってなってるので、気晴らしてきたいとおもいます☺️

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

たしかにそうですよね😢
    妊娠する人はなにしててもしますもんね😱✨
    やっぱりストレスが大きいんでしょうね😅

おりもの時差あるんですね😳やっぱり難しそうですが、色々調べてやるだけやってみたいと思います☺️✨
    がんばりましょー✊😍
    ありがとうごぞいました♡

• 11月10日

温活とは基礎代謝を上げるためのものなので、高温期に限らず行うものですよ(´∀`*)
私は、化学調味料を使わない、根菜をたくさん食べる、などでした^^

• ぽん

ぽん

低温期も含めて全体的な基礎体温を上げると言う解釈であってますかね??
    化学調味料使わないって結構大変ですよね😭それはすごいですね😱始めて聞きました🤗
    根菜あまり食べてないので食べるようにします☺️

• 11月7日

退会ユーザー

体の外から温めるだけじゃ意味はなく、体が自分で温まるように体質改善をするのが本当の温活です(´∀`*)✨
    低温期は卵子を育てるのに大事な時期ですから、体温に現れなくとも冷えないようにする事も大事ですね!
    添加物は体を冷やしたり、ホルモンの乱れを招きますから、なるべく自然で健康な食品を選ぶのも大切ですね^^

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

根本をってことですよね😢妊活とは別に体質改善してたんですが、難しいんですよね💦
    低温期気をつけます💦大事じゃない時期はないってことですね👍冷え性もあるんてますが、お尻は夏も冷たいんですよね💦他は暑くても😱
    添加物も極力避けるようにしてみます😢✨

• 11月7日

私はルイボス飲む、もこもこ靴下履く、家にいるときは常にカーディガン等羽織る。そして時間を見付けてはストレッチや筋トレ。です。

やはり、今、温めればいい、て話ではなく、代謝のいい体作りをすることが大切かなと思います。

• ぽん

ぽん

モコモコ靴下夜も履いて寝ますか??
    うちの方はもう寒くてパーカー来てコタツしてエアコンついてます🤣✨
    ストレッチや筋トレは代謝上げるためですか??

体の中から改善して、直していくって長い目で見ないと難しいですもんね💦毎日の積み重ねですね☺️

• 11月7日

退会ユーザー

ストレッチや筋トレは、仕事柄、しないと体が気持ち悪いのでやってるっていうのもあるんですが、やはり体も気持ちもスッキリします。健康体が一番ですよね😝

普段加圧ソックスはいて寝てるのですが、寒いときはモコモコをその上にはいて寝てます🙋

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

仕事柄なこともあるんですね🤔普通の筋トレやストレッチですかね?
    健康じゃないとなにもできないですもんね💦

モコモコは使い分けてる感じですね😳
    加圧ソックスって妊娠したら
    ダメでしたっけ??

• 11月8日

退会ユーザー

毎日しているのは、腹筋を50回と、内股の筋トレを左右50回。ヒップアップ50回全身ストレッチ15分程、を、寝る前にしています。

加圧ソックスは、以前妊娠中は後期まで着けて寝ていましたが、足がつるようになってきたので、後期辺りからは着けずに寝てましたよ。

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

結構な筋トレですね💦私も少ない回数から始めてみようかな…🤔長いこと続けてますか??

妊娠中はとくにダメというわけではないんですね🤔
    良くつる方いますよね😢

• 11月8日

退会ユーザー

そうそう、なんとなくでいいから始めたらいいと思います。
    体質改善なるし、体はひきしまるし、いいことだらけ!面倒くさいのがマイナスポイントですかね😅

もう長年してます。

頑張って下さい✨

• 11月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんです、めんどくさくて、数ヶ月でいつも断念しちゃいます💦
    でも妊活となるもそんなん言ってられないので、少しずつしてみようかなと思います!

色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 11月8日
ぽんこ

あんまり無理するとストレスなっちゃいますしね😣夜働いてて妊娠する人もいるくらいだからあんまり気にしすぎても良くないかと思ってます!

外に出てくるおりものよりも中のほうが早いというか、時差が若干ありますね😀☝🏻️そして、子宮口の開きとか位置が日によって変わるので、排卵日近いのが分かりますよ!

お互いがんばりましょう❤️