※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
ココロ・悩み

父が重病で延命処置を検討中。病院内は赤ちゃんには菌が多いと聞いて心配。息子を連れてお見舞いに行っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。


昨日の夜、私の父が救急車で
病院に運ばれました。
元々肺癌の治療をしてましたが
余命1年を宣告されている最中で
呼吸困難を起こしたみたいで…
詳しく検査をしたところ
新たに肺炎と心筋梗塞を引き起こし
いつ心臓が止まってもおかしくないから
最終段階で延命処置をどうするか
家族で話し合うようにと言われました。
本当にギリギリの状態なのだと
思います…。


しばらく父には会えて居ない為、
お見舞いに行こうと思うのですが
私は息子も会わせてあげたいです…
でも総合病院で病院内は菌が多いから
赤ちゃんに良くないと聞いたことが
あるので心配です。
やっぱり良くないですか?
長時間は居ないのですが
心配でご相談しました。
宜しくお願いいたします。

コメント

0007💖

あちこちベタベタ触らないで
赤ちゃんの手とか清潔にしてあげれば
そんなすぐ色んなものに感染することはないと思います😭

  • ハルママ

    ハルママ

    安心しました🍀
    気を付けて見せに行ってみます(>_<)
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
ねこ

赤ちゃんが何ヶ月くらいの子なのかわかりませんが、もしかしたらお父様に赤ちゃんを会わせられる最後のチャンスかもしれないので、私なら連れて行きます!

  • ハルママ

    ハルママ

    あ、書き忘れてましたね💦
    今6ヶ月の赤ちゃんです(>_<)
    そうですよね…
    後で後悔したくないですし
    対策して会わせに行ってみます🍀
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 11月7日
あり※

うちも義父が癌でもうい逝ってもおかしくないと、毎回入院していますが毎回息子連れてお見舞い行きますよ。
息子の顔がいちばんの治療だと、言ってくれるのであまり気にせず行ってます

  • ハルママ

    ハルママ

    お義父様心配ですね…
    少しでも元気でいられます様
    願っております🍀
    過保護に考えすぎでしたね…💦
    最後だと悲しいので
    きちんと顔見せに行きます💡
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
まりっぺ

私が同じ立場でも子供を連れて行くと思います。
確かに色々な菌が多いのも事実だと思いますが、孫の顔やはり見せてあげたいです。お父さんもそちらの方が喜ぶと思います。マスクや消毒など気をつければある程度防げる菌もありますからね😢

  • ハルママ

    ハルママ

    そうですよね、過保護にし過ぎても
    逆に良くないですよね💦💦
    色々と予防などして
    会わせに行きたいと思います。
    父も喜んでくれると思うので🍀
    ありがとうございました(^^)✨

    • 11月7日
さやねぇ

赤ちゃんの月齢にもよると思いますが、私なら子どもも連れてお見舞いに行きます。そのかわり、感染予防はしっかりしていきます!

  • ハルママ

    ハルママ

    半年になる息子が居ます。
    分かりました!感染予防、私も
    しっかりして気を付けて
    会わせに行ってみます(;o;)💡
    ありがとうございました✨✨

    • 11月7日
かさかさ

お父様、心配ですね😢
赤ちゃんが生後1ヶ月…とか、病院まで何時間もかかる…とかだったら少し考えてしまうかもしれません。
でも私が同じ立場だったら、それでも赤ちゃんと一緒にお見舞いに行くと思います😢

  • ハルママ

    ハルママ

    はい…とっても心配です💦
    もう半年になるから
    大丈夫ですよね(>_<)
    しっかり予防して
    早めに帰るようにして
    会わせに行ってみます👍💡
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
Yoshirin

新生児なら辞めておいた方がいいですが、そうでないならいい私なら連れて行きます!

  • ハルママ

    ハルママ

    半年になる息子が居ます💡
    義母が過保護なので
    つい影響されて心配になってました💦
    予防等しっかりして
    会わせに行ってみます(^^)
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
ゆぢ

私も祖母が倒れて入院になった時には連れてお見舞いに行きました❗
やっぱり顔みせてあげたくて😣💦
でも、逆に病院で患者への感染防止のため子供はだめだと言われました😥
ロビー?でちょっと触れあって終わりにしました😣
なので、いちよ確認してから行ったほうがいいと思います😊✨

  • ハルママ

    ハルママ

    子供から感染ってあるんですね💦
    誰かに迷惑かけるのは
    何よりダメですし
    ちゃんと確認してからにしますね💡
    聞いておけて良かったです(>_<)
    ありがとうございました✨✨

    • 11月7日
ha-yu(*´꒳`*)

私の父も癌で亡くなりました😖
私の姉は、生後2週間の娘を連れて、
お見舞いに行きました(;ω;)
でもその1ヶ月後に、父は亡くなりました😖
姉は、亡くなる前に抱いてもらえて良かったと、12年経った今でも言っています😊
後悔する前に、会わせてあげた方がいいと思います😖

  • ハルママ

    ハルママ

    お姉様の選択が正しい方向に
    迎えたこと本当に良かったです😵💕
    私も旦那も会わせてあげたい気持ち
    はあるので、後悔しないように
    しっかり予防して迷惑にならない様に
    会わせに行ってみます(^^)
    ありがとうございました✨

    • 11月7日
.* ♔ みりおん ♔*:

先々月、くも膜下出血に祖母が倒れました。
昏睡状態だったのですが、わたしと母が来た途端目を開いて声を出したので、看護師さんに病院の外で待たせてる子供(5ヶ月)を1分でいいから会わせたい、とお願いしたら、なるべく近付けないでほんの少しなら‥と許してもらえました。
すぐに子供と旦那を呼んで、旦那が子供を縦抱っこした状態で、見せてあげることができました。人工呼吸器を付けて喋りづらそうだったけど、可愛いねって言ってくれました。
今も昏睡状態です。もう目を開けることもないと聞いているので、あの時見せてあげれてよかったな、と思います。
ハルママさんの後悔のないように、病院に聞いてみるのが1番良いと思います🐰💓

  • ハルママ

    ハルママ

    とても切ないですよね…
    どんだけ辛い状態にあっても
    一瞬だったとしても
    後悔ない選択が出来たことが
    何より良かったです🍀
    私の父はまだ話せるし
    状態も良好だそうなので
    幸せな状態なのだと感じました…💦
    しっかり予防した上で
    迷ったりせず会わせにいってきます💡
    お婆様少しでも長く生きられます様
    願っております…。
    ありがとうございました✨

    • 11月7日