※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

排卵後の高温期グラフが乱れているとき、妊娠可能性は低くなる可能性があります。体温が35度台で低い場合も考慮に入れてください。

23日~24日にかけて排卵をしたのですが、高温期のグラフがガタガタです😭
仲良しのタイミングはばっちしとれたのですが、このグラフでは妊娠の可能性は低いですか?
もともと体温が低めで35度台が平熱です!

コメント

ぽん

私もこんな感じの基礎体温でした(笑)
高温期16日目ぐらいからすこし落ち着いてきた感じでしたよ(*ˊᵕˋ*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですか😭!!
    すごい安心しました(;_;)!

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

まだ着床したばかりならばホルモンバランスが安定していないのかもしれませんね(๑˘ ˘๑)*.。

高温期を維持させるホルモンは大体13~14日ぐらいからどんどん増え始めると聞きましたよ!

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!
    維持できるようにがんばります!(*`・ω・´)
    ちなみに、このグラフからみると高温期って何日からかわかりますか?(;_;)

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうですね、12~13日目でしょうか?

一応、一番体温が下がった日を排卵日としますので、その翌日から高温期1日目、と数えてゆきます。

ただ、その通りに排卵する人はそんなに多くないのでズレがあるとは思いますが大体これくらいかな?と思いますm(_ _)m

• 11月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おお!もうそんなに立ってたのですね!笑
    ほんとに何も知らないのでありがたいです😭🙏!
    16日目をすぎるまでまっててみますね!

• 11月7日