※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama
子育て・グッズ

義母が夕飯のおかずを買ってきたけど、微熱の娘を連れて義実家に行かれ、肺癌患った義祖母に会わせられた。義祖母は菌に過敏で普段は会わせないのに、今回はショックで引きこもりたい。

徒歩3分のところに住んでいる義母が
夕飯のおかずを買ってきてくれた〜。

それはいいんだけど、
鼻たれ、微熱の娘をだっこして
義実家に連れていった…。
しかも私がトイレに行っている一瞬の間に!

義実家に住んでいる義祖母は
肺癌患って手術して
菌にものすごく過敏になってるから
普段から
娘のこと会わせないようにしてたのに
よりによって微熱の時に連れていくなんて。
私のこと目の敵にしてるから(義祖母が)
義母のことも私のことも悪く言うんだろうなぁ。

熱上がったら嫌だから
今日は引きこもるつもりだったのに。
熱上がったら病院連れて行くの
私なんですよ〜。
辛い思いするの娘なんですよ〜。
可愛いのはわかるけど、
元気な時だけにしてくれ〜〜。

義母のこと大好きだけど
今回ばかりはちょっとショック。

コメント

deleted user

家にいたって
実家に居たって熱はあがると思います(*_*)

ゆっくりできるといいですね(^_^)

  • あんmama

    あんmama

    それはわかるんですが、
    熱あるってわかってるのに
    何も言わずに勝手に外に連れだして
    行っちゃったことにびっくりです。

    ゆっくりしたいんですが
    娘が熱でボーっとしてるのに
    みんなに遊ばれて余計具合悪く
    なってないか心配です。

    迎えに来なくていいよ!とも
    言われたので行くに行けず。
    娘の気持ちも考えて欲しいなぁ
    と思ってしまいます。

    • 11月7日
ゆまん⍤⃝

ええ〜~!
トイレ行ってる間に連れてかれるの嫌ですね😞⤵︎⤵︎⤵︎
風邪気味なら、そっとしといてよ、、て思いますよね😞💧

  • あんmama

    あんmama

    おかず届けてくれたのは
    ほんとに助かるし感謝してますが
    いつの間にかいなくなってて
    びっくりです!
    行くなら一言欲しかったです😫

    娘のことを思うなら
    そっとしておいて欲しかった……。

    • 11月7日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そこは感謝ですね!!笑笑
    勝手に無断で連れてかれるのほんと嫌ですよね😵

    しかも迎えに来なくていいって、、、
    じゃあ、病院連れてけよ!て思いますね😫

    • 11月7日
  • あんmama

    あんmama

    なんだか腑に落ちなくて
    モヤモヤしてます😔

    義実家は大家族なので
    沢山いろんな人に構われて
    興奮しちゃってるだろうなぁ、、
    って心配です😔
    義家族はみんな
    仕事してるので
    娘のこと病院連れて行ってくれる人
    いないのに(笑)
    ムカつきます😫

    • 11月7日
ぱぷりか

旦那さんから言ってもらってはどうでしょうか?

これで釘をさしておかないと、同じ事をされますよ。
義母は良かれと思って。

姉の子も少し目を離した時に熱性痙攣を起こしましたよ。

何かあった時は容認したお母さんにも責任があると思うので、責任取れないときははっきり断ったり子供を迎えに行かれた方が良いかも知れませんね(^^)

子供が大事、孫が可愛い、の想いが同じであれば理解してくれると思いますよ(^^)

  • あんmama

    あんmama

    今日は早く帰ってくるので
    旦那に直接言ってもらいます😔

    具合悪いときにこんなことされると
    不安でたまりません😔
    今さっき帰ってきて、娘に
    お昼ご飯食べさせてくれたみたいです。
    娘も大丈夫そうでした!

    私も目を離さないように
    気をつけます!
    旦那からも言ってもらって
    義母にもこんなことないように
    してもらいます🙇‍♀️

    • 11月7日