※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
雑談・つぶやき

自分ってお金に細かい・セコイって思う事ありますか?以前に友達三家族(…

少し疑問に思い長文ですが聞いてください🤔🤔

自分ってお金に細かい・セコイって思う事ありますか?

以前に友達三家族(大人6人、子ども8人)で私の家で夕飯をしたんですがAの家族が集合に遅くなり小さい子どももいるのでBのママが ウチでお風呂入って行きなよって電話でやりとりをしてました。Aの家族が来てご飯を食べてしばらくしてから子ども達がお風呂に入りたーいっと言い出しBの家に行こうとしてました。Bの家は同じ官舎なので私の家からすぐです。Aのママが着替えを持ってきたからっとお風呂の準備していて私達家族はお風呂を済ませていて残り湯も洗濯物に使っていたのでお湯は残ってないけど私の家にお風呂あるのに わざわざ移動させてまで…っと思いお湯残ってないでシャワーだけやけどウチで入る?っと聞いて私の家で入る事になりました。AとBの子ども4人が男女2人ずつに分かれて入って子どもにはお湯ためないでシャワーだけにしてねって伝えたんです。男の子はずっとシャワーを出し続けて遊びながら入ってました。その次に女の子はお湯をためながらシャワーを出し続けて遊んで入ってました。Bの親が子どもを見に行って「お湯ためて良かったの?」って聞いてきて見に行くと湯船にはかなりの量のお湯…。「ためないでって言ったのにーないでよー」って笑顔で言ったけど内心「もぉ…」って感じでした。
Aのママも着替えを取りに行ったけどタオル類は持ってきてなかったので体洗うタオル・バスタオル4人分で洗濯物も増えました。またここで内心「着替えを持ってくるならタオルも持ってこいよ」ってイライラ。
官舎で足音や子どもの声の苦情はウチはないですが他のお宅では聞いた事あるので21時過ぎたら静かに‼︎って親や子どもにも言うてあり同じ官舎のBママも子ども達に注意をしてくれたけどAの子どもが太鼓をドンドンしても注意しない…男性陣はお酒のほろ酔いもあり声がデカイので余計にイライラ。
22時にはおひらきに。
帰る際に2家族共 お酒やお菓子やら置いてってくれました。その時に私はイライラしてたのもあり置いてってくれた物を計算して これならシャワー代の元取れるな‼︎とか考えてしまいました。今思えば自分ってセコイなって思ってしまいます 笑

違う友達はウチで子どもも連れて集まる時に いつも沢山お菓子やジュースを買ってきて置いてってくれます。持って帰ってって言っても場所(家)を借りたで当然よ、食べてって言うてくれます。ありがたく貰いますが皆さんはママ友の家で遊ぶ時とか どーされてますか?それと自分もセコイと思う時ありますか?😝😝

コメント

あきママ

小さいお子さんいるのに22時までドンチャン騒ぎ?!
他のお子さんが何歳かわかりませんが、私は21時には寝かしつけを始めたい感じなので、まず時間にびっくりです(^o^;)

それはそうと、私もセコイ考え方したりするので、お風呂の件とか同感ですね(笑)
子どもだから、『お湯ためないで』『シャワー出しっぱなしダメ』とか、守りきれなかったのかもだけど、そこは親が注意すべきですよねぇ。

私は、湯船にお湯ないから入れさせてあげられない、ごめんね、とか言って、最初から断りたい…

お菓子やらはありがたくいただいちゃっねいいとおもいます♪

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ウチも20時遅くても21時には寝かしますが休み前の月に1回あるかないかの集まりの時は少し夜更かしします!

私もくれるならお菓子とかはいただいちゃいます🤩

• 11月7日