※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
妊娠・出産

正産期に入り、前駆陣痛で苦しんでいます。陣痛の痛みに耐えられず不安です。

正産期に入ってドキドキしてます。

前駆陣痛がよくおこります😓
もう痛くて挫けそうです。前駆陣痛の倍の痛みが陣痛なんですよね…??

耐えたり、少しでも動いたりしてる人がすごすぎます。

皆さん陣痛は生理痛や腹痛、下痢を何十倍にもした痛さって言いますよね、あれって本当ですか??

耐えられなかったらどうしようって思ってます…
来る時はくるんですが、不安で仕方ありません。

コメント

くみちゃん

あたしも早くから前駆陣痛を感じてて本陣痛の時も前駆陣痛と同じ
とかこれくらいなら〜と思ってたら
出てきました(笑)

• 佳奈

佳奈

前駆陣痛は陣痛とあまり変わらないですか??

• 11月7日
  • くみちゃん

くみちゃん

私の場合前駆陣痛がお腹の張りで、今回の陣痛は、お腹の張りだけでした!
    だから前駆陣痛で痛みが慣れてました(笑)前駆陣痛より。痛いですが
    前駆陣痛の時に本陣痛はもっと痛いだろ〜思ってたので余裕でしたわら

• 11月7日
ぬん

35wから前駆陣痛がありもう痛すぎてめげてました…。

私はずっと腰やお腹をハンマーで殴られてるような痛みでした🤣
何倍とかのレベルじゃなく痛いと感じてましたが乗り切れますよ。

むしろ本陣痛の時は陣痛の感覚の間に眠くなって寝落ちしたり記憶がほぼないです。

• 佳奈

佳奈

為になります!!
    眠さが勝つんですね😆✌🏼️
    白目剥いたって話聞いたのでそんなにヤバいのかって脅されてました
    頑張れば産めるってことですよね😌

• 11月7日
Mommy.

こんにちは☘️
下痢を何十倍にもした痛さ…本当です😂
私はまさしくその痛みでした。またあれが来るのかと思うとソワソワしちゃいます💦
でも意外と耐えられるもんなんですよねぇ。母強しとはよくぞ言ったもんです(笑)

• 佳奈

佳奈

耐えられるんですね✨!!!!
    赤ちゃんに会いたいって思いも強いと乗り切れそうですね😳
    案ずるより産むが易しなんですね😓

• 11月7日

私も正産期に入ってから、早く逢いたいという思いと、陣痛怖い💦という思いでグチャグチャです💦

わかります!
【痛みに耐えながら病院の階段を昇り降りした】という方、出産報告に時々いらっしゃいますよね!
私なら出来るのか?いや、無理だ。。と、思ってしまいます(^^;)

【来る時はくる】本当にそうですよね💦
お互い頑張りましょうね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 佳奈

佳奈

もうすぐなんですね😍😍
    わからない痛みってやっぱり怖いですよね…でも何十人も乗り越えてるのに自分にはできないってことはないだろうって言い聞かせてます笑笑

がんばりましょ💪(`・ω・´💪)

• 11月7日
ぬこさん

わたしも前駆陣痛が出産の3週間ほど前からあり、これより痛いのとか無理無理ってずっと思ってましたヽ(;▽;)ノ
実際陣痛が来た時は本気で死ぬって思いました笑笑
私の場合産まれる直前まで子宮を雑巾絞りされてるような痛さでした←
落ち着いて呼吸法をしっかりしてたら痛み逃せます!!✨力はいると赤ちゃん苦しいそうなので!!
産まれたら陣痛の痛さ忘れるとか信じられなかったけど、今では思い出せません!笑笑 それよりお股の方が痛いような、、笑笑
いざとなったらなんとかなるもんですよ✨可愛い赤ちゃんのためにがんばってくださいね♡

• 佳奈

佳奈

想像したら悶えました😳😳
    壮絶ですね!!私もそれを踏まえて深呼吸、パニックにならぬよう頑張ります💪🏻
    この10ヵ月を噛み締めて御産します!!
    ありがとうございました\ ♪♪ /

• 11月7日
M*

わたしは前駆陣痛の比にならないくらい痛かったです😫
人ってこんなに声出るんだってくらい叫んでました💦
でも産んだらそんなこと忘れちゃうのも事実です😊
あと、産んだあとのほうが色々辛かったです😫

もう少しですね!
頑張ってください❤️

• 佳奈

佳奈

私も叫びそうな予感がします😱
    旦那に引かれないといいですけどそんな事言ってられないくらい痛いですもんね😣😣

頑張ります😌

• 11月7日