※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha-co
妊娠・出産

34wで切迫入院中。赤ちゃんの体重不安。足つり、出産不安。3700gで産まれた経験あり。成長と出産に不安。

今現在34wで、切迫のため2度目の入院です(´ー∀ー`)37wなれば点滴外して様子見て退院なのでちょっとの我慢ですが(·ᴥ·)
赤ちゃんが34w、35wで何gか質問です‼️
私は33w頃に2500gででかいと言われてます⸜(´ᐞ`)⸝
その後は体勢が悪くてg計れて無いです〜。
誤差はあるからね!とは言われてるけど、私も旦那も3700gくらいで産まれてるというのもあり、どこまで育つのか不安です。そしてちゃんと産めるのかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
切迫でほとんど運動も出来てないし、足はつりやすくなったし、出産近付くに連れて産めるかの不安が…

コメント

アルト

34w1dの時に2080gでした(*^^*)
今日健診日で2480gになってました!
大きいですね!
私は自分自身が身長低いのもあるのかも??
お互い無事に元気な赤ちゃん生みましょうね♡♡

• acha-co

acha-co

私も155センチでそんなに大きくないんですが、赤ちゃんの成長が著しく(´ー∀ー`)小さいよりは良いかなと思ってました♪
    アルトさん2週間くらい早いのかな?元気なお子産みましょう!

• 8月22日
カランコロン

私も切迫で入院中です♪
来週の水曜日で37wに入るので点滴を外して出産待ちになります\♡︎/
私たちの子は34w3dで2700gになっていました(⊙︎ロ⊙︎)32w2dの時は2000gで順調ですね〜と言われていたのに一気に増え、子宮頸管も短くなり子宮口も開いてきたためそのまま入院したのですが。。。主治医曰く一気に増えたことで赤ちゃんも一気に下がってきたのかな?(^^;;とのこと笑
35w5dで既に2900g!もういつ産まれてもいいねーなんて笑われちゃいました✦ฺ

ちなみにママが大きく産まれると我が子も大きく産むらしいです✦ฺ○○○さん産まれた時の体重思てます?と聞かれ、大きかったらしいです〜と答えたらじゃああなたの子どもも大きいわ!と言われました\♡︎/

私も全然運動できていません(;;)このままで陣痛迎えれるのか不安です(^^;;

お互い頑張って元気な赤ちゃんと会いましょうね\♡︎/

• acha-co

acha-co

退院近いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    点滴外してすぐ陣痛来ちゃう人も居ると聞くけど出来れば1度お家に帰りたい…と思いながら点滴見つめてましたw
    大きめだと頸管短くなりやすいんですかね⸜(´ᐞ`)⸝胎動も大きくなるの早いし…?

時々お腹が緩んでる時にベットの上で足を動かしてみるけど意味があるのか。つりそうになって毎回辞めますw
    お互い大きめって事で退院出来たら運動ですね!w
    あと少し頑張りましょー!

• 8月22日
イングレス

こんにちは。私もよく似た感じでした。切迫早産で入院もしました。33週でうちも2500でした、医者には大きいと言われ、産まれたらなんと3700。
その病院に入院してる赤ちゃんで一番大きかった。
赤ちゃんの時こんなでかくてどうなるのか?と思ったけど今小学校一年の子供は背の高さ、クラスで1番小さいです。
今はなんと逆の悩み!大きくさせたくて。
だから赤ちゃんの時のまま巨大化して成長するわけではないので、気にしなくていいと思います。
ちなみに二人目は4300で産まれました。
その子も今幼稚園では平均の大きさです。

• acha-co

acha-co

ビックベイビーですね(๑°ㅁ°๑)‼✧そこまで大きいと産めるのか自分で不安になります⸜(´ᐞ`)⸝
    旦那は大きく産まれて、専門学生の時に10センチくらい大きくなったようで、25歳頃から私と付き合い今32歳ですが、その間に3センチ伸びました!イングレスさんのお子さんも遅くても成長期が来ると良いですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月22日
みみ♪

33週ですが…
2000グラムと言われました。
私自身すでに12キロ増えてるのですが、赤ちゃんはあまり大きくないのかも(^_^;)

• acha-co

acha-co

平均くらいな気がしますけど、どーなんでしょう(·ᴥ·)
    でも自分が増えちゃってると食べるもの気をつけなきゃないし困りますよね⸜(´ᐞ`)⸝
    私お盆挟んで1週間ご病院行ったら2キロ増えてて怒られて、そこから3日で1キロ落とせたら何も言われなくなりましたw
    塩分控え、炭水化物抜いたら減りました!醤油→ポン酢➕優しいお酢。とかにしたらガンガン減り浮腫みも無くなりましたよ(*´`*)ノ

• 8月22日
あんぱんまん

私も34wで2300gでした(^ω^)

男の子なので体格いいのかなー?って言われました( ゚д゚)

けどエコーは多少の誤差もありますしあまり気にしない方がいいと思いマす(・Д・)ノ

• acha-co

acha-co

エコーの誤差で同じ病院で産んだ友達が小さい小さい言われてて、実際産まれたら➕400くらいだった事もあり、どっちの誤差かでもビビってました(´ー∀ー`)大きいって言われてて小さいなら良いけど大きいと言われててもっと大きかったらとか思うとwww
    きっと無事に産まれてきてくれれ事を祈ってあと少し頑張ります(´ー∀ー`)

• 8月22日
ちゃんも

私も現在34週で、今日から2週間弱入院になってしまいました(T_T)。。
今日34w2dで2140gでした!1週間前は2200gだったので、ちょっと小さく?なってました(°Д°)
やっぱり多少の誤差はあるんだなぁ~と実感。。

出産まであと少し……入院生活頑張りましょうね(*^v^*)☆

• acha-co

acha-co

同じくらいですね(*´`*)ノ
    産まれる前まで大事にできる時間と考えて頑張りましょ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ご飯も勝手に出てくるし良い環境とポジティブに考えようとしてましたw
    2回目って事もあって看護師さんに名前で呼ばれる様になったしw
    出産まであと少しのマタニティ生活を楽しみましょ☆

• 8月22日
もこちゃん!

私も現在、切迫で入院中です!!!
34wの時は2156㌘、35wでは2145㌘で微妙に減ってて…誤差もあると聞いてますが、やはり気にしちゃいます(´×ω×`)
今週の診察では体重増えるようにご飯頑張って食べてます(笑)
37wになったら点滴を外して何もなければ退院できるので、それを楽しみに♡♡
産まれるちょっと前に気晴らしできたらいいなぁーなんて思ってますє(・ө・。)э››~♪
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!!

• acha-co

acha-co

心境一緒です‼️ww
    37wに入って退院出来ればシルバーウィークには旦那や家族と家で過ごせるし予定日27日まで出てこないでーって思ってます(๑˙³˙)♬
    私の病院だと小さい赤ちゃんだと退院させてもらえないのですが、もこちゃん!さんの病院は大丈夫ですか⁉️せっかく出れるなら数日でもいいから外で妊婦の生活したいですよね⸜(´ᐞ`)⸝

• 8月25日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

やっぱり…お家に帰りたいですよねww
    入院で離れてた分、旦那さんと二人の時間も味わいたいです♡私は9月が誕生日ってのもあるので、できたら産まれる前に…♡ってちょっと希望があります(笑)あとはやりたいこととかいっぱいメモってます(笑)外食に行きたいお店なんかも(*ノω・*)テヘ
    私の病院は特に赤ちゃんの体重のことは言われてないですねぇ(・_・;)
    点滴外れてお外の空気吸えるといいですね〜!!お互いに(*^_^*)

• 8月25日
  • acha-co

acha-co

あとは産まれるまでの時間だから安静にしなきゃ。とか色々思い病院生活を嫌になら無い様にしてますけど、1番はお家ですね(*´`*)ノ
    旦那が1人でちゃんとご飯食べれてるかなーとかも気になるし…
    私達も、旦那が9月、私が10月1日で予定日が近いので病院出てご飯くらい食べに行きたいです(●´৺`●)似てますね♪

• 8月26日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

無事に産まれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))似たような境遇だったので、気になってました(笑)
    お互い育児頑張りましょーね♥♥♥

• 10月27日
  • acha-co

acha-co

お久しぶりです‼️ꈍ .̮ ꈍ
    無事に産まれて育児してました♪シルバーウィーク前に産まれてしまいましたが産まれちゃえば関係ないですね☆

• 10月27日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

点滴外してすぐ陣痛きちゃったんですか??
    私は点滴外して赤ちゃん落ち着いちゃったのか、2週間はお家でゆっくりできました♥
    ちなみに、私もシルバーウィークに産みました!!

• 11月3日
  • acha-co

acha-co

点滴外してから退院して1週間後に産まれました☆
    9/14に産んだんですが前々日にグルメフェスタにいって結構歩いたんです。その後旦那のお義母さん、お義父さんと服買いに行ったり動いたら13日朝ちょーっとのおしるしありまして。
    そのまま病院いって様子見の入院したら夜中から陣痛始まり朝産みました(´口`)
    2週間は良いですね〜!
    準備まだ出来てなくてちょっと大変でした(′ʘ⌄ʘ‵)笑

• 11月3日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

1週間はお外の空気吸えたんですね♥やっぱり安静で過ごしたせいかちょっと歩くだけできますよね(笑)ショッピングいっても歩くのが苦しくて休憩挟みって感じで(笑)私は20日に産まれたんですけど、前日に旦那さんとお散歩にいったらそのその日の夜中に陣痛が始まって!
    点滴外した日は産まれるんじゃないかってくらいお腹張りますよね!育児はどうですか??私はなかなか寝てくれず…寝不足と戦いです(笑)

• 11月3日
  • acha-co

acha-co

入院多かったし妊娠後という事もあって今至る所が筋肉痛です(´口`)
    産む前より今が辛い…笑
    育児はまだ実家でのんびりなのでなんとかなってました‼️旦那も一緒に泊まってくれたりで。
    夜は3回くらい起きるだけで何とか(。・・。)でも昼間は1時間おきくらいに起きるのでなかなかつらいですね(¯―¯٥)夜中に1時間とか起きてられる事あるので寝不足は同じです(´口`)

• 11月3日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

わかります(笑)退院してから筋肉痛やらなんだか体中痛いし、すぐ疲れちゃうしで体力ないなぁーなんて。妊娠中は安静ですぐ出産だから体力つけるにも難しいですよね…。
    まだ実家でお世話になってるんですね!私は1ヶ月健診終わってアパートに旦那さんと一緒に戻ってきちゃいました(笑)
    旦那さんも一緒だと心強いですよね!里帰り中でも♡
    夜はまとまった時間寝てくれるんですね!私は昼も夜もあまり寝てくれず…抱っこのオンパレードです(笑)たまぁーに反動なのかぐっすりの日があるくらい(笑)もう少しの辛抱っと思い頑張ってます!けど、寝不足はつらいですよね(笑)

• 11月4日
  • acha-co

acha-co

もう戻ってるんですね‼️
    うらやましい…笑
    自分の実家がこんなに嫌になるのは初めてで⸜( ´ᐞ` )⸝笑
    両親には初孫で可愛いらしくズルズル戻らずにいました(′ʘ⌄ʘ‵)笑
    旦那も仕事忙しいのもあって戻る手伝いしてもらえず。
    ご飯出てくるしラクはラクなんですが、友達と会ったり出来ない、グチの言い合いとかしたいストレスが笑

抱っこは今はたくさんしてあげたほうが良いと聞いてますけど眠い時や家事とかしたい時は困りますよね‼️笑
    もこちゃんさんは完母ですか?

• 11月4日
  • もこちゃん!

もこちゃん!

私は義実家でお世話になってたのもあって…1週間早めて帰ってきちゃいました(笑)
    旦那さんにはもう少し…って言われたんですけど、若干無理めにお願いして(笑)
    初孫だと可愛い、可愛い!!!のオンパレードですよね♡うちは両家で初孫なんで大フィーバーしてますね(笑)たた、アパートに戻るとご飯やら色々をやらなきゃいけないんで大変なんですけど、日中は2人だし、大変だけど、気が楽になりました!もう少ししたらお友達も呼べるかな?なんて思ってます♡

抱っこできるうちは沢山って聞きますけど、実際腕は痛いしその他にもやりたいことあるから困ったところ…しかもうちの子抱っこしてないと寝ないっていう(T_T)
    今のとこ完母でーす♡どうしても寝てくれない時に、ミルク足すぐらいですかね♡最近は、母乳で大丈夫になってきました!!!
    完母ですかぁ??

• 11月9日
  • acha-co

acha-co

義実家なら出来るだけ早く戻りたいですね(」゚ロ゚)」
    気も使うし休まらない…笑
    私の実家が念願の初孫なので、も〜可愛くてしょうがないみたいで(¯―¯٥)旦那の実家は3人目なんですがやっぱり可愛いみたいですね。笑
    友達はよく遊びに来てくれるんですがやっぱり誰かと話せるって良いですよ‼️
    2人っきりの空間じゃないだけでストレスがたまらないです(。・・。)

うちも最近抱っこして揺らしてないと寝ない事が…でも基本抱っこより寝かせられてバタバタ自由な方が好きみたいでおろせ‼️って唸ることあります(◞‸◟;)買い物の時は大変です…
    今完母です‼️でもミルク残ってるので使わなきゃもったい無いと思ってます…笑
    あとお風呂上がりに湯冷しで40グラムほどお茶飲ませてました(。・・。)

• 11月9日