※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんがいます。外食でうどんをあげたいですが、小さく切って汁を薄めてあげてもいいでしょうか?初めてでわからないです💦

一切二ヶ月の子供がいます。
外食でのうどんの取り分けについて。
丸亀うどんでうどんを取り分けようと思うのですが、小さく切ってフードコートの水でかけ汁を薄めればいいんでしょうか?
ベビーフードしか外ではあげたことがなくて、あげ方がよくわからないです💦

コメント

みんみ

私は薄めずにあげてました(笑)

• さちっち

さちっち

たまになら大丈夫ですかね✨
    薄めるのがめんどくさかったので麺だけあげました!😊

• 11月8日

薄めずあげてました😆

• さちっち

さちっち

普通にあげてたんですね!
    つゆなしで麺だけあげました✨

• 11月8日
ゆきち

味が濃いのを気にする前に、うどんの固さの方が気になります。
味の濃さは取り分けた容器に汁を入れずに、うどんだけを入れれば問題ないと思います。食べるときに水で薄めたとしても、すでに煮込むときにうどんに染み込んでます。
1歳過ぎなら、まだまだ消化力は未熟です。
ベビーフードの方が手軽だし、栄養もバッチリで良いと思いますが(^^)

• さちっち

さちっち

たしかに弾力がけっこうありますね😅けっこう歯も生えてるしいいか〜とか思ってましたが固さも気をつけないとですね!
    昨日は麺だけあげました!が、たしかに栄養バランスが少し気になったので、ベビーフードもこれまで通り使って行こうと思います!

• 11月8日
うきわまん、

かけうどんとかなら煮込まず後から出汁入れる感じだと思いますし、食べれると思いますよ〜^ ^味が気になるならお水足すかお水につけて味落としてあげてましたよ〜(*´꒳`*)

• さちっち

さちっち

麺だけあげました!お水につけなかったのですが、今度はお水で少し洗って食べさせてみます!

• 11月8日