※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週4日で子宮口が開いておらず、入院中。バルーン開始後、痛みが増し、不安な陣痛のような痛みがある。初めての出産で痛みの程度がわからず不安。

39w4dで全く子宮口開いていない状態ですが妊娠高血圧症のため昨日から入院し今日は朝からバルーン開始です。
子宮口が全く開いてないとのことなので今日生まれることはほぼないと言われています。
明日からは促進剤の点滴をしていく予定です。

バルーン入れてから懐かしい生理痛のような腹痛があり徐々に痛みが増して今、不定期に激痛がきてます。
直近では5分毎に1〜2分痛くなるのが4回続いています。

とは言っても私は大げさだとよく言われるのでまだまだ痛くなる過程で人からしたら激痛とは呼べないのかもしれないです。
これは陣痛でしょうか?
ちなみに体制はベットに横向きに寝てます。
生理痛くらいだと言われればそれくらいな気もするし…
なんせ初めてでどれくらい痛くなるのかもわからなくて不安です😭

コメント

さくな

陣痛な気がします!!
もうすぐですね☺️

私も最初は生理痛みたいな痛みでした!!

• ぽん

ぽん

陣痛なんですね!!!
    よくある10分間隔から徐々にみじかくなるとかがなくて急に短い間隔なのでちょっとまだ覚悟が😱
    ありがとうございます!

• 11月7日
まま

自分も最初は生理痛みたいな
痛みから始まり、
徐々にあかんやろ!!!って
痛みになって行って、
後半は下半身取りたくなるくらい
痛かったです😥

• ぽん

ぽん

生理痛みたいな痛みからあかんやろの痛みまでがすごい早くて😱
    もう下半身取りたいというより腰から下が取れそうです!!!
    元々腰悪いからかな?笑

ありがとうございます😭

• 11月7日
  • まま

まま

陣痛ですね!!

頑張ってくださぃ!!!

• 11月7日