※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で化学流産しました。次の周期を待つように言われました。周期を見送る必要がありますか?流産後の遅れは同じですか?

妊娠5週で流産しました
胎嚢も見えなかったので、化学流産と言われました

生理のような出血も終わり
またがんばるぞーと思ってたら
病院で、次のタイミングは一度見送って
次の生理がくるのを待ってくださいと言われました
今週期は見送らなければいけませんか?

化学流産だったので、検査薬してなければ
ちょっと生理が遅れただけと同じことですよね?

歳も歳なので一回のチャンスも無駄にしたくありません
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
教えてください:;(∩´﹏`∩);:
よろしくお願いします

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

流産経験者です。
先生がそう仰られたなら従うべきです。
赤ちゃんの為にも、ご自分の身体大切にして下さい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます
    そうですね、、ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月7日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

    化学流産でも、子宮内は1度妊娠をした状態になっています。
    それを通常の子宮に戻す為にもかならず生理は見送って下さいね😌
    さよならしてしまった赤ちゃんの為にも、焦らず万全な状態で待ちましょうね♡
    必ず戻ってきてくれます🙆💓

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、、
    一回も無駄にしたくないですが
    今回は先生やみなさんの言う通り
    お休みしようかなと思います。
    戻ってきてくれることを信じて…
    ありがとうございました😊!

    • 11月7日
月

私なら妊活します。
おっしゃってる通り検査薬しなければ普通の生理がきて終わりなので、1年に12回しかチャンスないのに逃すの嫌なので妊活しますね。
ただなぜ1回見送るのか理由は聞かなかったのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます

    「ネットなどで調べると、見送らなくてもよさそうですが、見送らないとダメですか?」
    とは聞きましたが、看護師さんが、
    「はい、念の為に。先生がそう仰るので…」
    としか答えてくれませんでした。

    でも内診で子宮内を見て、
    子宮の中はキレイですと先生、看護師さんに言われました。

    ちゃんと理由聞けばよかったです:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月7日
  • 月

    私ならセカンドオピニオンでほかの所にかかり、ついでにタイミングも見てもらい、
    妊活します!
    理由を納得できるよう説明してくれない病院は私的には信用できないですね…
    私も妊活しててなかなか授からなかったのでお気持ち痛いほど分かります。
    1度でものがしたくないですよね。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど(´,,・ω・,,`)他の病院かかるという手がありましたね
    私的に2年前死産を経験してまして、ちょうど2年前の今月の排卵日あたりが、その死産で娘を産んだ日にちなので、そのこともあり、今月授かれたら運命かな、なんて思ってまして、、そんなにうまくいくはずないんですけど:;(∩´﹏`∩);:
    去年も何もなかったし…
    こんな話してすみません、、
    なので今月は挑戦したい気持ちもあります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    諦めようと思っていましたが、アドバイスいただいたとおり
    他の病院行ってみようと思います!
    それでもダメなら諦めます!
    ありがとうございます♡!

    • 11月7日
  • 月

    そうだったんですね…
    それは辛いですね。きっと戻ってきてくれます!
    妊活って根気だと思います!
    私もしつこいくらい病院通って先生にやる気をアピールしたらかなり先生も真剣に考えてくれるようになりましたよ。それまではなんかまだ若いし大丈夫~みたいに流されてたんで(´._.`)
    他の病院かかるのもいいと思いますよ!
    元気出して下さいね!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと根気必要ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    何度も心折れてます、、
    できる限り諦めずにがんばってみたいと思います!
    親身になって答えていただいてありがとうございました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    1番私の気持ちわかってくれて嬉しかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございました!

    • 11月7日
  • 月

    生理きた時の絶望はないですよね‥‥私も化学流産ありました。
    辛いでよね。でも絶対に来てくれます!!!
    私は私の本気の気持ちを分かってくれる先生を探しましたよ!3件ほど病院変えました!変えてよかったです!
    あんなに授かるまで大変だったのに二人目は1発で何故か授かって、本当に不思議ですよ!
    今は暗いトンネルにいる気持ちだと思います。でも絶対に希望はあります。そして疲れたら休んでください✩
    可愛いサニタリーショーツ買ったりナプキン爆買いしたりしてましたよ笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も合う病院探してみます!
    旦那にも相談したら、旦那も他の病院に聞いてみてそれから考えようと言ってくれたので
    そうします(*^o^*)
    サニタリーショーツとか買う気持ちめちゃくちゃわかります!!
    私もこないだいっぱい持ってるのに買いました笑

    いつか月さんみたいにトンネル抜け出せるようにがんばりたいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 11月7日
  • 月

    合う病院見つかること願ってます✩
    なんでも話せてしっかり説明してくれて、こちらの赤ちゃん欲しい温度に合わせてくれる先生必ずいますよ!!
    諦めないでゆっくりやっていってくださいね!
    ちなみにうちは上の子授かった時、排卵予定日5日前から10連ちゃんで子作りして
    やっとできました笑
    数打てば当たるって医師に言われましたが本当でした(笑)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10連ちゃん(๑°ㅁ°๑)‼✧はすごいですね!
    それだけ確率あがりますもんね!

    私は今まで4回妊娠してますが、全部一回でできました。それもあってか旦那が仕事忙しいのもあって、月1〜2回しかしてません、、:;(∩´﹏`∩);:10連ちゃんなんて考えられません、、羨ましいですー:;(∩´﹏`∩);:!

    • 11月8日
  • 月

    4回妊娠って事は受精はきちんとしてるので、強い精子と受精出来れば大丈夫だと思います!
    うちは受精もしなくて本当に参ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも旦那と話し合って10連ちゃんしてダメだったら1回やめようと話してて出来た感じです(^^)
    1発で出来るなんてとても相性いいんですよ!
    きっと大丈夫です!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:そう言っていただけると心強いです
    そうなんですね(>_<)そういう決め事すると少し心に余裕ができるのかもですね、来てくれて本当によかったですね(ˊᗜˋ*)✧
    私たちもいつか来てくれると信じて
    この先もがんばります(ᵔᴥᵔ)♡

    • 11月8日
りんか

病院の先生が言うようにした方が良いとおもいます。

見送る具体的な理由は個々によって異なる場合もあると思うので、先生に確認してみる方がいいかなとおもいます(^^)

先生からは具体的な理由なにもいわれてないんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます
    そうですよね、、
    理由は何も…
    こちらが理由を聞かなかったのもありますが
    念の為、ということだけしかわかりませんでした。

    • 11月7日
ぴぴ

妊娠したことによって周期とかに変化あるんですかねえ🤔❔
個人的には一ヶ月遅らせるかなあと思います!そっちの方が妊娠した時安心しませんか⁇
先生に言われたのにすぐ作っちゃったけど平気かなー?とか、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます
    私は、妊娠したことによって
    いつもより一週間くらい遅れて生理がきた感じです。次の生理もちゃんと来るかわかりません、遅れる人もいるそうです。
    たしかに、今週期休まずに出来たら
    少し不安かもしれませんね、、
    もったいないけど休もうかな:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月7日
 はな

私も化学流産をして、次の周期に1人目を妊娠しました。
不妊治療の病院に通院していましたが、1度見送ってとは言われませんでした。排卵障害があるので、服薬が必要なのですが、薬もいつも通り出されてタイミングの指導もありました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます
    いいですね!私も本当は見送りたくないですー:;(∩´﹏`∩);:
    すぐにまたできて羨ましいです、、

    • 11月7日
R_mama

私も化学流産後、次の周期に妊娠しました。
その時にかかった病院では何も言われなかったので、とくに気にせず妊活しましたが、今回の妊娠で病院を変えた時に一応化学流産のことを伝えると「普通は1回は見送るように指導するはずなんだけど!あんまりよくないんだから!」と怒られました( •᷄⌓•᷅ )
先生がそう仰っているのであれば、1度見送ったほうがいいかもしれません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます
    そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱり見送るのが身体にはいいのでしょうね。
    やっぱり今週期は見送ろうと思います!
    おかげで踏ん切りつきました!
    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 11月7日