コメント
おん
お子さんが立っていたんですか?
アヤックマ
2ヶ月でもう立てるんですか?
-
ぺん
言葉足らずですみません💦
一人ではもちろん立てないので抱っこはして立つ感じですf^_^;- 11月7日
-
アヤックマ
それならうちもありましたよ💡
立つことに慣れてないから、足の筋力がまだ無いからプルプルするのかなと思います。
疲れてしまうのだと思いますが💨
それと、もう首は据わってますか?
据わってないなら立たせない方が良いと思いますよ😣- 11月7日
-
ぺん
なるほどですね😃
わかりました(^ ^)
ありがとうございます😊- 11月7日
みみ
支えて立たせてたのですか?
そうなら今すぐ止めた方が(*_*)
-
ぺん
言葉足らずですみません💦
抱っこして立つ感じですf^_^;
抱っこでも止めさせた方がいいですか?- 11月7日
リエ
当たり前のことだと思いますが💦あと、2ヶ月のお子さんを無理矢理立たせるの可哀想です。きちんと発達段階を踏ませてあげてください。
-
ぺん
今まで、すぐに震えはしてなかったのですが、最近になって震えの頻度が増えてきたので不安になってしまったんですが💧
そうですね、子どもはすぐに反応がコロコロ変わるので当たり前のことなんですね💦
こんなことで質問してしまい申し訳ありません😵- 11月7日
-
リエ
いえ、反応が変わるのが当たり前ってことではないです。確かに子供の反応は日々違います。違いますが、私が言いたかったのは「まだきちんと機能の備わっていない下半身で重たい体を支えられないので無理矢理は可哀想です。骨の成長などにも、支障を来しますよ。」ということです。成長と共に体も重くなってきます。でも、下半身はまだ体を支える力は備わってません。そのため、必死に支えた結果が震えに出ただけだと思います。
- 11月7日
-
ぺん
抱っこしてても相当な負担がかかってるんですね(╯ᆺ╰๑)本当に、無知で申し訳ありません。
今まで、同様なことをしてても今回の様な震えはなかったので大丈夫なものとして捉えてました(╥ᆺ╥;)
こんな些細な質問をしないようにしっかり勉強したいと思います。- 11月8日
ぺん
一人では立てないので抱っこはしてますけどf^_^;
おん
そうですよね💦
そしてそのあと抱っこしてでもプルプルして立てない!ってことですか?
足が地面についてるってことですよね😵がんばったあととかプルプルすることあります😭‼️
たとえばうつ伏せの練習したあと抱くと手がプルプルしたり…😅
ぺん
そうです‼️どう文字で表現して、いいのかわからず言葉足りなくてすみません💦💦
頑張った後は何となくわかるんですが、仰向けで運動させてもプルプルなることがあるんです😂
おん
そうなんですね😵💦
疲れが理由じゃないかもしれませんね。
うちは泣きすぎたあと、恐い時、頑張ったとき、びっくりしたときとかにプルプルします!!
結構赤ちゃんプルプルすると思いますので心配ないと思いますが3.4ヶ月検診でプルプルしますと聞いてみてもいいかもしれませんね^ ^❣️
ぺん
そうですよね!もう少し様子みてみます😃✨もしかすると治るかもしれないですもんね(´∀`)
少しのことで不安になってたので、丁寧に回答いただきありがとうございます(^ ^)
安心しました😊✨✨