※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

死産後、生理が遅れている。赤ちゃんを授かりたいが、生理が来ないため不妊治療再開できず、悲しみが続く。

16週で 死産してから 1ヶ月半、なかなか生理がこないです。

はやく生理きてほしい、はやく不妊治療再開したい、はやく赤ちゃん授かりたい。。。

火葬したけど 出生届をだしてないから 名前が 苗字しか書いてなかったり、忌引き扱いにはならなかったり、生きてた人が亡くなったときとは まわりの人たちの 扱いや制度はちがうけど、私たちの赤ちゃんは なくなるあの日まで、
たしかに 私のお腹にいて 生きて元気に動いていたし、大きくなろうとしてくれていたし、夫婦2人を幸せな気持ちにしてくれた。

ああ、早く赤ちゃん授かりたいのに、生理三回見送ったほうがいいと言われたけど、一回目の生理がきてくれないと 何もしようもないですね…。

コメント

babyちゃん

私は21週で息子を死産で亡くしました😢
まだ少量ではありますが、出血があります。生理だといいのですが、、

私も早く授かりたいです。

• まーこ

まーこ

お辛いのに コメントくださってありがとうございます。
    分娩後の出血は かなりはやく止まったんで、あとは生理待ちなんですが、なかなか。

はやく授かりたいですよね…

• 11月7日
  • babyちゃん

babyちゃん

同じ経験した方と、前に進めるようにちょっとした情報交換などで来たらなって思っていて、、
    私も少量で止まったり出たり繰り返してます…

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

本当にこの経験は 自分が体験するまで わからなかったツラさですし、同じようにツライ思いをしてる方の優しい言葉で 何度も 気持ち 助けていただいてます。

前に進みたいです。

• 11月7日
  • babyちゃん

babyちゃん

私もママリで同じ経験した人にかなり、助けられました(´×ω×`)
    自分だけが辛い思いしてるわけじゃないって思うだけで安心できます😢

生理きたみたいです、、

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

生理きたら 一歩進めますね!
    本当に 同じ命だから 比べられないんですけど 16週0日で死産した私がこんなにつらかったんだから、40週で 死産になった方は どれほど辛かったんだろうか…と その気持ち はかりしれないです。。

• 11月7日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうですよね、、、
    うぢは21週でした(´・ ・`)
    本当、妊娠中はいつなにが起きてもおかしくないから油断出来ないですよね😢

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

ほんとに…。
    21週、お辛かったでしょう。でも、安定期だいぶすぎた20週でも 分娩するまでの期間でいうと 半分なんですよね。。。赤ちゃん 産まれるのに34週こしたら 最後の肺まで完成すると聞きましたが。

次こそは 元気に産んであげたいです!

• 11月7日
  • babyちゃん

babyちゃん

生理も来たので、終わった頃見計らって授かりたいです( ˊᵕˋ )

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

ムリせずに、マイペースで がんばりましょう(・ω・)ノ

• 11月7日
pamo.

先程は私の質問にコメント頂きありがとうございました!こちらでも見かけてついコメントしてしまいました 笑
私は27週だったのですが、一回生理見送れば大丈夫と言われました!病院によって違うのでどの情報が正しいのか分かりませんが、、まーこさんのところにはやく赤ちゃんきてくれますように☺️

• まーこ

まーこ

こちらこそありがとうございます!

生理はもうきましたか?

• 11月7日
  • pamo.

pamo.

1カ月くらい経った時に悪露が終わったかな?と思ってたら鮮血に変わり1週間くらい続きました。生理だったのか悪露だったのか見分けがつかなくて(._.)生理だとしたらあと1週間くらいでまた来る予定なので今は様子みてるところです!はやくきてほしいですよね(._.)

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

そんなに出血つづいたんですね。
    私は 2週間もたたないうちに 出血おさまり、そのあとは なんにも ないです。

はやく来て欲しいですね。

• 11月7日
  • pamo.

pamo.

私も2週間で終わった!とおもったらまた続いて、みたいな感じで長かったです(._.)

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

今日診察してもらったら、いま排卵時期らしいので
    2週間後に生理くるらしいです。
    生理きてやつと前に進めます。

• 11月7日
  • pamo.

pamo.

良かったです!2週間後に来るってわかったら安心ですね☺️

• 11月7日
  • まーこ

まーこ

はいっ!!

• 11月7日
こるほママ

一昨年に20週で死産を経験しました。

不妊治療を再開したいってことは元から生理不順とかですか?
私は多嚢胞で不妊治療してました。

なので死産後自然に生理が来るのを待ちましたが、一向に来る気配がなく、一応死産から2ヶ月待ってみましたが再開しなかったので病院へ行き、薬で生理を再開させました。
そして生理を1回見送ったらOKと言われていたので、その生理後から不妊治療もスタートさせましたよ!

死産後、我が子を亡くした辛さもあり、早く妊活スタートさせたいのに生理が来なく本当に焦りました。

死産してから1ヶ月半経ったということなので、一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。
    生理不順ではないですが、卵管閉塞してた上、卵管形成術してからも、タイミング法、人工授精、体外受精、ことごとくダメで 顕微受精に至りました。

今日、診察日だったのですが、子宮は内膜もきれいで 今 排卵時期だから 2週間後くらいに 生理くるとおもう、と言われました。分娩後1ヶ月で生理くると思ってたので なかなかこないと焦りますね。
    生理きちんと一回きたら、ホルモン補充などもあるから、不妊治療の病院を受診してもよいと言われました。

• 11月7日
しゅー♡

生理ゆっくりですね。でも排卵期ということがわかって安心ですね。
早く授かりたいですよね。。また同じことになったらと不安もありますし。
わたしも死産後今月末から妊活出来ますが仕事復帰もするので焦らず頑張ります。
でも病院によって生理を見送る数が違うのが気になりますね。うちは2回でした。
まーこさんもリセットしたはまた赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます。

仕事しながらは、大変できをつかうところもありますが、仕事で気がまぎれることもあって良いところもありますよね。
    年齢的にわたしは焦ってしまうけれど、できるだけ焦らず、無理せず、がんばりたいです。
    私は 知人の職場のお手伝いに 週に 2回ほどだけ行くことを考えています。
    ムリなくて入れるときだけでいいと言ってくれてるので。
    でも、すこし仕事かあるだけでも、経済的に きもちに余裕が持てるので ありがたいです。
    もともと、生理周期が 29日〜長いと38日とかのこともあるんです…
    だから、今回もゆっくりだったのかもしれないですね。

ムリなく赤ちゃん授かれるよう、身体あたためることにつとめます。

• 11月8日